• 締切済み

女性への誕生日プレゼント&お祝い

友人の紹介で知り合った女性(30代、バツイチ、OL)と2回ほどご飯食べにいったのですが、なかなかいい感じです。来週、彼女の誕生日なのでお祝いをする予定になっています。まだ知り合って2週間ほどで、お付き合い宣言はお互いしてません(一歩手前ぐらい)。 プレゼントとお祝いのいいプランを教えてください。

みんなの回答

• shanglee
回答No.9

ANo.8です。追伸。 私もCD(またはDVDなど)をあげるのはやめたほうがいいと思います。 欲しがっているタイトルがわかっている場合以外は危険すぎます。 趣味の合わないCDなどもらっても困ってしまいますよ・・・ 素敵な記念日になることを願っております。頑張ってくださいね!

• shanglee
回答No.8

まだお付き合いまで至っていないとのことですので、やはりレストランの質を重視するほうがよいと思います。 夜景の見える~ってのもまぁありですが、 あまり有名すぎて周りの客層がバカップルみたいのばかりだと興ざめですし、 こぢんまりとして落ち着いたサービスのよいレストランが嬉しいかな、と思います。 デザート(ケーキ)をお誕生日仕様で出してもらうのはすごくいいですね! まだ付き合っていない二人であることをふまえて、派手な演出(歌や花火、花束など)はさけたほうがいいと思います。 <公認のカップルで場所が上記のような気の利いたレストランであれば、  多少注目を集めるのも(レストラン中から祝福されているみたいで)私は嬉しいと思うのですが、  今回はまだ、彼女に「あなたとカップルとして注目されること」に対する準備が出来ていないと思います。 あと、これは女性のタイプにもよると思うのですが、 居酒屋と言っておいて実は素敵なレストラン!というのは私はNGです。 居酒屋ときいていたらそれなりの服装で行ってしまいます。 素敵な和食のお店を予約してあるから、くらいの情報はほしいなあと思います。 ジャンルは和食・創作料理系か、マナーなどに気後れがないならフレンチがお勧めですね。 イタリアンはカジュアルすぎるし、パスタってキレイに食べるの難しい。 中華もよほど格のあるお店でないと・・・という感じがしますし、アジアンは特別な日向きではないでしょう。 プレゼントは、事前にお買い物に一緒に行って、どんなものが好きかリサーチしておくのがベストですなのですが・・・ とりあえず身に付けるものは本人に選んでもらうのが一番なので、それが難しいならあきらめたほうがいいかも。 アクセサリーは、確かにピアスくらいならいいかな、と思いますが、アレルギーなどで 素材やデザイン上の制約がある(K18以上でないとダメとかキャッチのないデザインはダメとか)女性もいるので 微妙に難しいアイテムだと思います。もちろんピアスホールのない女性にはあげられないですし。 また、誕生日に二人で過ごすとのことですから、すでにお二人は恋人の関係と考えてもいいくらいだと思うのですが、 万が一!うまくいかなかった場合(お友達としてしか見れません、など)アクセサリーを用意してあると気まずいと思います。 無難なのはデザイン性の高い雑貨かなあ・・・↓こんな感じの。 http://www.momaonlinestore.jp/index.html

EBISUEBISU
質問者

お礼

大変細かくアドバイスしていただきありがとうございます。 今週末に逢うことになっているので、一緒に買い物に行こうかと思っています。 それから、誕生日の日に「付き合おう」っていうのはありでしょうか? うまくいかないと微妙な誕生日になってしまうけど・・・。

• stk0402
回答No.7

30代女性です。店員さんから花束・・・などは、恥ずかしくていただけません。 20代なら、二人の世界や雰囲気に酔いそれもまたよし!かもしれませんが、30代はやはりそうはいきません。恥ずかしさが勝ってしまいます。 普段では、女同士ではいけない(行きにくい)ような(夜景のきれいなレストランとか?)レストランに一緒に行くというのはどうでしょうか? プレゼントは・・・迷いますね。何も無いのは寂しいし。 あ!でも、誕生日プレゼントを買いに行くとか、そういう前ぶれなしに、一緒にショッピングに行って、プレゼントするってのもいいかも。そうしたら、その女性の好きなものでもあるし。 そういえば・・・昔付き合っていたヒトと一緒に買い物に行ったとき、何気なく私が「これ、いいなー」って言ったのを、覚えててくれたらしく、お誕生日にプレゼントしてもらいました。それは、かなり嬉しかったです。 何度も言うようですけど・・・人前で花束とか、店員が花束を持ってくるなど演出はご遠慮願います。。「ケーキ(デザート)をお誕生日仕様に少しデコレーションしてもらえますか?」くらいなら、嬉しいはず・・・(くれぐれも、ホールケーキにたくさんのろうそく、花火なんか刺しちゃって、店員がバースデーソングを唄いながら・・・なんてのはダメですよ、さりげなく・・・これが一番です。) とにもかくにも、がんばってください!!応援してます!!

• kesyouita
回答No.6

付き合ってないなら、アクセサリー等は重すぎるかもしれません。 アクセサリーでもピアスぐらいなら負担にならないかな? 告白するぐらいの気持ちでプレゼントしても良いかも。 貴方に好意があるなら期待してしまいますよ。 それでも構わない、前に進みたいならアリです。 いつもよりランクをちょっと上げたディナー、ケーキ、シャンパン。 どうしても何か贈りたいのであれば、ショッピングしながら好みを探ってみる(笑) 一緒にショッピングをするのは、男性が慣れてないと気を使いますが・・・

• mi2005yu
回答No.5

CDの方が好き嫌いがあるのでやめた方がいいと思いますよ。 いきなり趣味じゃないCDもらってもうれしくないです。 中学、高校生じゃあるまいし、あまりしょぼいプレゼントもどうかなと・・・ そんな高くなくても可愛いアクセサリーは沢山ありますからね。 CDだとお店の人の意見なんか聞けないですからねぇ・・・ 指輪はまだ早いですけどね。

noname#36233
noname#36233
回答No.4

居酒屋とか言っておきながらレストランに連れて行ったり 最初に小さいプレゼントを渡しておきながら ここぞというときに大きいプレゼントを渡したり、 サプライズは何歳になっても嬉しいと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

まだ付き合って無い人から何かもらうのはまだ嫌かな。 NO1さんみたいに高級レストランや料亭とかでフレンチのフルコースや 懐石料理なんかご馳走してくれるのがいいな。 最初にケーキとシャンパンが出て来たらうれしいかな お店の人に用意してもらったらいいと思います。 でも何かあげたいのならCDかなぁ。見に付ける物は好き嫌いありますの で、最初はやめた方がいいでしょう。

• mi2005yu
回答No.2

20代後半女です。 私だったら二回食事行ってなかなかいい感じなら、プレゼントは アクセサリーだったらうれしいかも☆ 服は趣味がわからないとダメだけど、アクセサリーならお店の人に 聞いて流行のネックレスとか教えてもらえるし。 アーカーとかいいですよね。 プランはベタな感じでもいいんじゃないですか? おいしいご飯とお酒、そしてプレゼントって感じで・・・ くさい演出好きな人もいるし、嫌いな人もいますからねぇ。 相手の女性がどんな感じかでも変わってきます。

• ogojo3
回答No.1

私は以前友達の誕生日にした行動は 普段いけないようなレストランを予約して そのときに『誕生日のお祝いなのだけど・・』と伝えました。 するとデザート時に『お誕生日の方に・・』とケーキを プレゼントしてくれました。 その子は凄く喜んでくれたので、本当に良かったと思います。 もちろん、どの店もサービスしてくれるとは限りませんが^^; あとは店員さんに花束をあらかじめ渡しておいて 食事後に届けてもらうとか・・。 あまり参考にならずにすみませんm(__)m でも、うまくいくといいですね☆頑張ってください♪