• 締切済み

彼女の名前を元カノの名前で呼んでしまった。

vltavaの回答

  • vltava
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

よくあることではないでしょうか。元カノがいること自体は当たり前なので、それが理由でだめになることはないのでは。問題は、これをきっかけに別の喧嘩に発展することかも知れません。だから、間違っても怒っている彼女を責めず、彼女がいちばん好きだということを表現し続けることでしょうね。雨降って地固まることになるよう祈っています。

yutaropapa
質問者

お礼

あぁぁ、、。少しで怒っている彼女にこちらが逆切れみたいになる寸前です。というか、少しだけもう僕もムッとしてしまってます。 いかんいかん。このままでは本当に別の喧嘩になりそうです。 雨降って地固めます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カノの名前

    元カノの名前と間違われました。エッチの最中に。 ただの言い間違いなんでしょうか。 頭の中では私を思いながら、口では前の彼女の名前をつい口走っちゃったということはありえますか? 浮気してる様子はないです。 前の彼女は付き合って4年、私は、付き合って半年くらいです。(私は前の彼女と別れて半年くらいで付き合い始めました。) 男性と女性の答えに大きな差が出てきそうですが・・・。 私自身すごいへこみそうですが、返答御願いします。

  • 元カノと名前を間違えられました。

    みなさまこんにちは。 早速なのですが、相談に乗ってください。 昨日彼と電話で話している時に元カノの名前で呼ばれました。 彼も多分言った瞬間に気づいたと思います。(ちなみに彼は酔っぱらっていました。) でもそのあと電話を切りたいと言っても「なんで?どうしたの?」と言って切ってくれないし、 「今前の彼女の名前言ったよね?」と言っても「言ってない」の一点張。 結局認めてくれず謝ってもくれませんでした。 同じような質問を過去ログで検索しましたが、 「彼女に対して元カノの名前を呼んでしまった」という男性に対しては 皆様「とにかく謝れ」とおっしゃっていましたが、 私の彼はシラを切りとおして謝ってくれません。 なんだか腑に落ちないのですが今まで何度もあった訳ではありませんし、 今回は彼の「言っていない」という事にしてスルーした方がいいのでしょうか? 昨日は「もしかして元カノの事をまだ引きずっているのかな」とか 「元カノと頻繁に連絡とっているから名前が出るんじゃないか」など いろいろ考えてしまって眠れませんでした。 みなさまご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 子どもに元カノの名前をつけたがる彼

    彼に、子どもの名前は何がいい?と聞いたところ元カノの名前をあげました。彼は私が元カノの名前を知っているということは知りません。たぶん…。 実際私も男の子だったら好きなアイドルの名前を付けたいと言ってるので何も言えず…。 彼の携帯には元カノの名前のフォルダ(私の写真が入ったフォルダもあり、見せてくれたときに見えました)があるのでまだ好きなのかな?と思ってしまいました。 どういうつもりで彼は元カノの名前を付けたいといったのでしょうか?

  • 彼氏の元カノへのヤキモチ

    gozencoffegogoさん 婚約中の彼氏についてです。 たまたま、子供の名前の話題になり、つけたい一文字ある?って聞いたら元カノの名前の一部でした。 例えば元カノが「春香」の場合、 「はる」が響き良くていいか なと。 私が元カノの名前を知ってるとはしりません。 私が、「はるか」なんてどうかな?って意地悪心で言うと、 それは絶対に嫌だってゆうんですが、「はるか」ってなまえを意地で口にだしません。 他の候補の名前は口に出して、どうかなーいいかなーって言うのですが、はるかって言葉だけは意地で言おうとしないのです。 元カノの名前を口にしづらいって、未練があるからですかね? 私との付き合いは半年、元カノは10年で、元カノとの結婚は全く考えてなかったみたいなんですが、元カノに浮気されて別れており、他の男に行った後も未練があったみたいです。 今も未練があるから元カノの名前を口に出すのが辛いのかな、、って思ってしまいます。 そういう心理わかりますか?

  • 元カノの名前

    あえて、どういう彼かは言わずに質問です。元カノの名前とHの最中に3回名前を間違われました。皆さんなら許せますか?別れますか?よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノの名前、聞きたくない

    付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 私は色々あってその元カノが大っ嫌いなんです。 彼氏と一緒にテレビを見ていて元カノと同じ名前がででてくると、 変な汗をかいてしまいます。一人ドキドキしています。 テレビや何かで元カノと同じ名前が出てきたら、やはり元カノを思い出しますか? そしてどういう風に思いますか? 私が自意識過剰なだけで、実は彼氏は何も考えてないと思いますか? 私はヤキモチ焼きです。そういう風に何かの拍子で思い出されるのが、非常にイヤです。 でも彼氏は、元カノなんていないって言うし、もう存在消してるんです。 それはとっても嬉しいのですが☆ ・・・名前聞いて思い出されたら悲しいです><。

  • 元カノの名前で間違って呼んでしまった…。

    元カノの名前で間違って呼んでしまった…。 彼女と2人でいちゃいちゃしている時に、 間違って元カノの名前で呼んでしまいました。 自分が何で呼んだのかも分かりません。 元カノからは一年前に振られていて 連絡先も関係するものも全部消しました。 別れた時期は未練があったけど、 今は全くありません。 その後も一切連絡はとってません。 彼女を傷つけてしまい、 自分がしてしまった事なのに心が痛いです。 間違えて呼んでしまった事をひたすら謝りました。 彼女は、 ○嫌いになってないから ○安心して と言ってくれましたが涙目でした…。 本当に反省しています。 今、僕が1番するべき事は何でしょうか…。 しかも、明日が記念日なんです…。 早く仲直りしたいです。 乱文ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • 元カノの名前を間違えて呼んだ彼氏

    付き合って一年半になるのですが、とうとう 元カノの名前と間違えられました。 といっても、 あるキャラクターが共通の友人に似てるということから、 そのキャラクターを指差して「●●ちゃん(友人の名前)がさー」というところを、元カノちゃんと言ったのですが… 元カノはまだ未練があるらしく彼氏に連絡してきてるみたいなのですが、浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 女の子関係で前の日大喧嘩してるため、名前間違えをしたときも、黙って流したのですが。。

  • 彼氏が元カノの名前を出してきます

    質問させていただきます、高校一年生の女子です! 私には付き合ってもうすぐ二ヶ月目の彼氏がいます。 彼は付き合った経験が少なく、私の三つ年上 なのですが、私で二人目です。 そんな彼はデートなどで会話してると一日一回は 元カノさんの名前を出してきます。 例えば、 なにか不満が無いか聞かれたので 「貴方がいてくれて幸せ」的な言葉を発して 甘いムードにしようとしたら 「本当に優しくていい子だね。元カノなんか面白い ことしないと一緒にいるだけなんかじゃ許さなかったよ笑」 とか、 「服が無くて大変」って言ったら 「俺の元カノみたいにらふな格好すればいいのに」 とか、 久々に元カノさんと彼が部活で会って、 その部活の帰り道 「今日の元カノは静かだったな」とかなにも聞いて いないのにそういう発言をしてきます。 私は人の元カノさんなど気にするタイプではなかったのですが 最低一日一回のペースで名前を出してくるとさすがに気にするし 悲しいです。元カノさんは悪くないのに嫌な気持ちに なってしまう自分にも嫌気が指します。 ただでさえ三歳差が不安で、私は他の高1に比べて 背が小さくて童顔で中学生に見られることもあり、 ちゃんとカップルに見られるのか 分からないし、自信がないのにそんな風に名前を出されると 彼が大好きだからもう心のなかがぐちゃぐちゃです。 彼はどういうつもりで元カノさんの名前をだしているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良い風にむかえるのでしょうか? まとまりのないぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです(>人<;) どうか回答よろしくお願いします。

  • 元カノの名前を変更していた。

    以前ここで何度か、彼氏が元カノと未だに頻繁にメールをしていて不安です。 とう質問をさせて頂いたことがあります。 結局私の魔がさしてしまって彼の携帯を覗いてしまったのが原因で、 自分で蒔いてしまった種なのですが、今でも元カノとの時間が続いてるのが嫌で言い合いをしました。 (彼には携帯を見てしまったと話してないのですが、何らかの話の途中で元カノと今でも連絡をしているのがわかったのでケンカになってしまいました) 見てしまった自分を棚にあげ、すごく辛かったので(体調を壊すほど) 辛いことを伝え、彼も私が辛いのがわかって、メールはしないよ。と言ってくれました。 (元カノからメールがくると返信はするよとの事でしたが) それからは、安心はしましたが、彼の携帯を見てしまう癖がついてしまいました。 メールは見なくなりましたが、メールの送受信の履歴で元カノの名前がない事に 安心していました。 しかし、また魔が差してしまい見てしまったら、よくメールをしてる男友達がいたのですが、内容は女の子っぽいしまさかと思ったのですが、 元カノの名前が男性の名前に変更されていました。(アドレスを覚えていたので) 内容はなんてないメールでしたが、ちょっと嫌になる感じのお互いの名前を呼び合いがあっていて悲しくなり、 泣いてしまいました。そこに彼が戻ってきて、どうしたの?と聞かれても また泣いて彼を困らせてしまいました。 その人から以前電話もあったのですが(私といるときでした)彼からは掛けなおしてませんでした。 メールもどちらかというと彼女からです。 私は彼を信じたい気持ちでいっぱいですし、これから先も一緒にいたいのです。 しかし、彼女は彼に私という彼女がいることを知りません。 だから今でも、電話やメールを送ってきたりするのかな?と思ってしまいます。(私自身、恋愛をあまりした事がないのでそう思うのかもしれません) 彼が元カノの名前を男の子名前に変更していたのは、私が携帯を見てるのを 知っていて、変更しているのでしょうか? それとも、悲しませないようにでしょうか・・?