• ベストアンサー

子どもに元カノの名前をつけたがる彼

彼に、子どもの名前は何がいい?と聞いたところ元カノの名前をあげました。彼は私が元カノの名前を知っているということは知りません。たぶん…。 実際私も男の子だったら好きなアイドルの名前を付けたいと言ってるので何も言えず…。 彼の携帯には元カノの名前のフォルダ(私の写真が入ったフォルダもあり、見せてくれたときに見えました)があるのでまだ好きなのかな?と思ってしまいました。 どういうつもりで彼は元カノの名前を付けたいといったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

「子供に元カノの名前つけられても私は愛せないよ?」 って言えば良いんじゃないでしょうか? アイドルと元カノ(彼)の名前は違うと思いますが・・・ >どういうつもりで彼は元カノの名前を付けたいといったのでしょうか? 余程その彼女が好きだったのでしょう。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼女のことが凄く好きだったのでしょうね。何となくわかります。

その他の回答 (2)

• sh10
回答No.3

はじめまして。 なかなか私には理解できないのですが、複雑な気持ちといいますか、けじめが無いといいますか、親になる資質があるのかなといいますか、先が思いやられそうといいますか、なんとも情けない彼ですね。 父親として問題ありという状況になったなら、迷わずあなたが一人で親をしてください。 子供は親をみて育ちますよ。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に理由は聞いてないのでわからないのですが、たまたま元カノの名前だったのか、アイドルの名前を言う私に対しての意地悪なのか、もしかしたら元カノの名前じゃないのかも!? 未だにアイドルと言う私にも問題ありですね。

• hiro_sena
回答No.2

お互い様じゃないですかね? 個人的に名づけって大事な意味があるものだと思っているので、両方軽いな~と思います。。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い様ですよね。でも、本当につけるとなると私はもっと真剣に考えます。気持ちを込めて付けたいと思ってます。好きだからでは付けません。安心(?)して下さい。 今は、こんな名前がいいな~この字がいいな~と言ってるだけなので。 彼も軽い気持ちで言ったのならいいですが。