• ベストアンサー

子どもに元カノの名前をつけたがる彼

彼に、子どもの名前は何がいい?と聞いたところ元カノの名前をあげました。彼は私が元カノの名前を知っているということは知りません。たぶん…。 実際私も男の子だったら好きなアイドルの名前を付けたいと言ってるので何も言えず…。 彼の携帯には元カノの名前のフォルダ(私の写真が入ったフォルダもあり、見せてくれたときに見えました)があるのでまだ好きなのかな?と思ってしまいました。 どういうつもりで彼は元カノの名前を付けたいといったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

「子供に元カノの名前つけられても私は愛せないよ?」 って言えば良いんじゃないでしょうか? アイドルと元カノ(彼)の名前は違うと思いますが・・・ >どういうつもりで彼は元カノの名前を付けたいといったのでしょうか? 余程その彼女が好きだったのでしょう。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼女のことが凄く好きだったのでしょうね。何となくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.3

はじめまして。 なかなか私には理解できないのですが、複雑な気持ちといいますか、けじめが無いといいますか、親になる資質があるのかなといいますか、先が思いやられそうといいますか、なんとも情けない彼ですね。 父親として問題ありという状況になったなら、迷わずあなたが一人で親をしてください。 子供は親をみて育ちますよ。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に理由は聞いてないのでわからないのですが、たまたま元カノの名前だったのか、アイドルの名前を言う私に対しての意地悪なのか、もしかしたら元カノの名前じゃないのかも!? 未だにアイドルと言う私にも問題ありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

お互い様じゃないですかね? 個人的に名づけって大事な意味があるものだと思っているので、両方軽いな~と思います。。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い様ですよね。でも、本当につけるとなると私はもっと真剣に考えます。気持ちを込めて付けたいと思ってます。好きだからでは付けません。安心(?)して下さい。 今は、こんな名前がいいな~この字がいいな~と言ってるだけなので。 彼も軽い気持ちで言ったのならいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの名前を変更していた。

    以前ここで何度か、彼氏が元カノと未だに頻繁にメールをしていて不安です。 とう質問をさせて頂いたことがあります。 結局私の魔がさしてしまって彼の携帯を覗いてしまったのが原因で、 自分で蒔いてしまった種なのですが、今でも元カノとの時間が続いてるのが嫌で言い合いをしました。 (彼には携帯を見てしまったと話してないのですが、何らかの話の途中で元カノと今でも連絡をしているのがわかったのでケンカになってしまいました) 見てしまった自分を棚にあげ、すごく辛かったので(体調を壊すほど) 辛いことを伝え、彼も私が辛いのがわかって、メールはしないよ。と言ってくれました。 (元カノからメールがくると返信はするよとの事でしたが) それからは、安心はしましたが、彼の携帯を見てしまう癖がついてしまいました。 メールは見なくなりましたが、メールの送受信の履歴で元カノの名前がない事に 安心していました。 しかし、また魔が差してしまい見てしまったら、よくメールをしてる男友達がいたのですが、内容は女の子っぽいしまさかと思ったのですが、 元カノの名前が男性の名前に変更されていました。(アドレスを覚えていたので) 内容はなんてないメールでしたが、ちょっと嫌になる感じのお互いの名前を呼び合いがあっていて悲しくなり、 泣いてしまいました。そこに彼が戻ってきて、どうしたの?と聞かれても また泣いて彼を困らせてしまいました。 その人から以前電話もあったのですが(私といるときでした)彼からは掛けなおしてませんでした。 メールもどちらかというと彼女からです。 私は彼を信じたい気持ちでいっぱいですし、これから先も一緒にいたいのです。 しかし、彼女は彼に私という彼女がいることを知りません。 だから今でも、電話やメールを送ってきたりするのかな?と思ってしまいます。(私自身、恋愛をあまりした事がないのでそう思うのかもしれません) 彼が元カノの名前を男の子名前に変更していたのは、私が携帯を見てるのを 知っていて、変更しているのでしょうか? それとも、悲しませないようにでしょうか・・?

  • 元カノの写真みてどう思いますか?

    前々から「元カノの写真とか無いよ。可愛いとか言ったことない。友達にも送ったことない。携帯も見ていいよ」と言われ彼氏の写真フォルダーには元カノの写真は無いけど、友達とのLINEトークに元カノとのチュー写真や ツーショットあった時、どう思いますか?別れますか?

  • 元カノの写真をPCから消しました

    行動が大人気ないと思っていますが、意見を頂ければと思います。 以前に彼のパソコンの私の写真が入っているのと同じフォルダに、 元カノの写真が入っているのを発見しました。 遠まわしに気分が良くないことを伝えてしばらくすると、 元カノ関連の写真がまとめられて一つのフォルダに入っていました。 せめて隠すなどすればいいのに、他にも携帯の写メのバックアップやキスして撮ったプリクラデータ 彼の実家で犬と戯れている写真なども入っていたので削除しました。 心の中では、私の写真は撮ってくれないのに・・・とか、 元カノが写真で着ている彼の服が「ソレ高いんだよ~よそ行きだから部屋着はダメ」 と私には貸してくれなかった物だったりと、考えるとイライラしていまいます。 以前にもカーナビに元カノの家がハートでチェックされたままだったので、 気持ち良い物ではないから消して欲しいと伝えると 「そんなことで小さい小さい」と言って取り合ってくれなかった経緯があります。 比較的自由にお互いの家でパソコンを使っているのですが、 私のパソコンに入っていた元彼の写真はどうやら消されているようなのです。 入れていたのも忘れている写真なので、私は消されても何も思わないのですが、 わざわざ一つのフォルダにまとめて、指摘しても消さず・隠さずの彼が理解できません。 思い出の一つなのか、未練があるのか・・・ また、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、 体験談をお聞かせください。 ちなみに、この事をきっかけに疑ったり、 携帯をチェックしたりはしていませんし、見るつもりもありません。

  • 元カノとのメール。

    長文になります。すみません。 私には、付き合って半年ほど経つ今年の春に大学を卒業した彼氏がいます。 最初は順調とはいえませんが、何の問題もなく今までやってきたのですが、 先月出来心といいますか、いけないと思いながらも、彼の携帯を見てしまいました。 メールの大学のフォルダらしきところに、ちょくちょくしているのか 同じ女の子のメールがありました。 その子は、彼を下の名前を呼び捨てにしていました(彼は普段あだ名で呼ばれています) 親しい女の子なのかな?と思いました。 なかには、お互いを知ったような内容もありました。 先日、その子が元カノだという事がわかりました。 携帯を見たとは言っていませんが、ひょんな事からです。 元カノは彼と同じサークルで、彼に聞いた話によると彼と付き合ってる時に、 向こうは別に彼氏がいたので別れたようです。 彼とは週末しか会えません。 一緒にいる時は彼はよくメールをしています。 前に一度私がそれで機嫌を損ねた時に、彼は 「友達から連絡きたらしなきゃいけないじゃん。」 といわれ、仕方ないと思いました。 この間、彼の携帯が鳴り外窓の名前がでるところを足で隠すようにしたのです。 「なんで隠したの?」と聞くと、 「あんまり、名前って見られたくないやん。」と答えられました。 最近になって、そのメールが元カノだと知りました。 翌日、少し言い合いになり、 「やましいことはないよ。浮気はしてないよ。」と彼は言いました。 例えばですが、他の方は元カノとメールしたりするのでしょうか? 元カノは4年間一緒にいたサークルの仲間でにありますし、友人だとしても 私にはそれが不安でなりません。 信じてないのかといわれたら仕方ありませんが・・・。 卒業した後に、サークルの人たちと遊園地に遊びに行ってたので、 その時の写真を見せてもらったのですが、キャラクターと一緒に映ってる 元カノの写真がありました(目線はこちらではなかったですが) よくカメラで撮ってるので思い出写真といえばそうですが、 元カノの写真など撮ったりするのでしょうか? 全て自分の気持ちの押し付けだとは十分わかっているんですが、 どうにかしないと押し潰されそうなぐらい今が辛いんです。 その辛い原因も携帯を見た私の自業自得なのですが。 この現状だと私が滅入ってしまいそうなので、週末に彼と少し話を しようかと考えています。 元カノとメールをしないでとは言える権利がありません。 こんなこと言われるのは男性にとっては、重い、うざい、うっとおしいだけでしょうか・・・。

  • 元カノの名前を聞くべきか

    元カノコンプになってから2年が経ちます。 今私は25歳、彼氏は26歳です。 彼氏が私の前に付き合っていた人は、子供がいる人(つまり不倫)でした。 昔、彼氏とiPhoneを見ていた時に、変換に女の人の名前が出てきて、一瞬時が止まったような様子でした。それ以来、不倫していた人とその子供の名前を知りたいと思います。 理由は、単純に気になるというだけでなく、 (彼と近々結婚する予定がありますが)私たちの子供に同じ又は似たような名前をつけたくないこと、 その人の子供にあったことがあるらしいこと、 私と住むための行動をしないのにその人とは同棲しようとしていたこと、 不倫していた人の親から彼の親に電話があって別れたと聞いて本当にしんどいからです。 不倫していた人の前に付き合っていた人と、私と付き合ってからもSNSで繋がっていたことで、元カノについての情報をたくさん仕入れ、病んでいったことから、彼氏は昔「元カノの名前を教えるね」と言っていたのに一向に教えてくれません。 私も頭では教えてもらわない方がきっと良いんだろうなってわかるんです。でも、私のことを可愛いと思っていない彼氏が、その人について「可愛いから(不倫しても)いいと思った」と言っているのを聞いてから、その人の顔が見てみたいんです。 名前をもう一度彼氏にちゃんと教えるように伝えても良いでしょうか。それは彼氏にとって大きなストレスになるでしょうか。

  • 旦那の元カノ

    結婚して1年。子供もいます。 つい見てしまった旦那の携帯のメールに、元カノとのやりとりがありました。 元カノと共通の友人の結婚式の二次会に行くか行かないかのメールだったのですが、旦那はそっち(元カノ)が行くなら俺は遠慮しとくと送っていたのですが、読んでると、会うとフラッシュバックしそうで怖いとか、友人関係で一生かかわらないわけにはいかないし、また合って話せたらいいな。と書かれていました。 前に写真を見つけてしまった事があるのですが、とても美人でした。その人の顔が頭から離れません。 フラッシュバックしそうで怖いって、まだ未練あるのかなと思います。 これからも元カノとかかわっていくつもりなんだと思うとすごく嫌です。 このメールどう思われますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 子供の名前

    私は結婚して12年、もうすぐ8年ぶりに女の子出産予定です。 そこでお聞きしたい事があります。 子供の名前に、ご夫婦で納得されて 元カレ・元カノと同じ名前つけられた方いますか? または一字違い等(あやか・あやな等) 実際につけられた方のご意見聞きたいです。 (後悔した。気にせずつけて良かった等) また元カレ・元カノとは初恋ではなく 深い関係にあった相手でお願いします。 響きが気に入っている、又は 小さい頃からつけたいと思っていた名前が 夫・妻の元恋人の名前だった場合諦めるのか 夫婦が納得しているなら気にせずつけるのか参考にお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノの名前を出してきます

    質問させていただきます、高校一年生の女子です! 私には付き合ってもうすぐ二ヶ月目の彼氏がいます。 彼は付き合った経験が少なく、私の三つ年上 なのですが、私で二人目です。 そんな彼はデートなどで会話してると一日一回は 元カノさんの名前を出してきます。 例えば、 なにか不満が無いか聞かれたので 「貴方がいてくれて幸せ」的な言葉を発して 甘いムードにしようとしたら 「本当に優しくていい子だね。元カノなんか面白い ことしないと一緒にいるだけなんかじゃ許さなかったよ笑」 とか、 「服が無くて大変」って言ったら 「俺の元カノみたいにらふな格好すればいいのに」 とか、 久々に元カノさんと彼が部活で会って、 その部活の帰り道 「今日の元カノは静かだったな」とかなにも聞いて いないのにそういう発言をしてきます。 私は人の元カノさんなど気にするタイプではなかったのですが 最低一日一回のペースで名前を出してくるとさすがに気にするし 悲しいです。元カノさんは悪くないのに嫌な気持ちに なってしまう自分にも嫌気が指します。 ただでさえ三歳差が不安で、私は他の高1に比べて 背が小さくて童顔で中学生に見られることもあり、 ちゃんとカップルに見られるのか 分からないし、自信がないのにそんな風に名前を出されると 彼が大好きだからもう心のなかがぐちゃぐちゃです。 彼はどういうつもりで元カノさんの名前をだしているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良い風にむかえるのでしょうか? まとまりのないぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです(>人<;) どうか回答よろしくお願いします。

  • 元カノと会っている彼

    付き合っている彼氏のことで相談です。学生時代4年付き合った彼氏とは、3年のブランクを経て、一ヶ月前に結婚前提に復縁を申し込まれ、付き合いはじめました。彼の「一生の付き合いにするつもり」の、会社の先輩にも、紹介してもらい、その席で、「来年の秋に結婚予定」と話してくれています。ですが、先日、彼の家に行った時に、彼の携帯を見てしまいました。(いけないことと分かってはいたんですが)彼は元カノと会っていました。その元カノは、彼から告白して付き合い始めたんですが、1ヶ月半で彼女のほうから「友達に戻りたい」と言われ、別れたようです。要は振られたわけです。その元カノには新しい彼氏がいます。 携帯メールのすべてを見ていないので、どっちから会おうということになったのかは分かりませんが、元カノは、今の彼氏との付き合いが、決してうまくいってるという感じではなさそうでした。そして一番嫌だったことが「○○(私の名前)はもう帰ったの?」という一文がありました。なぜ私が彼氏に会いに行っていたことを知ってるのか、なぜ私の名前を知っているのか、なぜ呼び捨てにされるのか、とてもショックでした。 彼は携帯を見たことを話すと「信用されてない」と思って、すごく怒ると思います。別れ話になるかもしれません。だから、携帯を見たことは絶対言えません。でも、元カノと連絡をとることも、そして会うこともやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そして、彼は元カノのことをどう思っているのか、とても不安です。私との結婚もどこまで本気で考えているのか、とても不安です。彼とは中距離(電車で2時間)なので、週1回会えたらいいほうです。会えないときに連絡がないとすべてを疑ってしまう自分がとても嫌です。アドバイスをお願いいたします。

  • 子どもの名前

    こんにちは。 現在妊娠中の一児の母です。 あくまでも参考として、子どもの名前について質問させていただきたいと思います。 最終的には家族で決定しますが、世間一般のご意見を聞いてみたいです。 まだ性別はわかっていませんが、男の子だった場合。 「一悟 いちご」 という名前を、皆さまどう思いますか?? 夫と考えて、由来は「一期一会」からと「悟る」という漢字の意味からです。 私は由来も漢字もとても良いと思いますが、男の子で「いちご」だと、どうしてもフルーティな方を連想してしまうかな・・・ということと、 どうやら漫画で「いちご」という名前の主人公の男の子がいるらしく・・・。(漢字は違いますが) ドキュンネームというサイトで読み方で出てきました。 みなさまは、この名前を聞いてどう感じますか?? ここで言われたことで名前を決定するつもりはないので、あくまで参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のノズルチェックを印刷する際に、cとyとpbが印刷されない問題が発生しています。
  • この問題の原因はインクのメモリが4までしか入っていないことです。
  • 問題解決のためには、インクのメモリを増やす必要があります。
回答を見る