• 締切済み

#######~ あり得なくない? ~#######

ru-power22の回答

回答No.11

タイトル通り、有り得なくは無いですね。わかってるんじゃないですか。 見る気なかったでなく、返信する気が起きなかったの方が近いんじゃないでしょうか。 ただ、後者をストレートに言うのは憚られるゆえ、前者の柔らかい言い方をしてくれるのかもしれません。 さして重要でない内容なら、明日でいいやと思ったのかもしれませんし。 返事をすぐ出来るほど、相手が暇でない場合だって当然あります。どうぞ相手方への配慮は忘れずに。 即返事を期待せずに、メールしたらいいんじゃないでしょか。

関連するQ&A

  • docomoの着信拒否について

    docomoどうしの携帯電話で着信側が、 送信側のアドレスを拒否設定している場合、 送信側にはなんらかのアクションはあるのでしょうか? 送信側には何も表示されずに、センターには届くのでしょうか。 つまり、送信した相手が着信拒否しているか知りたいのです。 返事が遅れるかもしれません。 ご了承ください。

  • 緊急です、教えてください!

    アメリカ人の方からいただいたEメールの意味を取り違えて解釈していてメールの返事をしていませんでした。 「意味を取り違えていて、いまやっとあなたからのメール理解できました。本当にごめんなさい」っいう英文を教えてください。 詳しくいいますと あなたからの写メールがちゃんと届いたよ。 と私は英文を解釈していたら・・・ 届いてないよっという英文だったようです。 早急にメールを送りたいのでお願いします。 よろしくお願いします!

  • メールで告白したら

    友達以上恋人未満の男性にメールで告白しました。 会ったときに言えば良かったのですが、タイミングがわからず次の日にお礼メールと一緒に「好きです。」と。 相手の返事は「そっか。ありがとう」でした。 これって脈ないですよね。 ただ、相手が自分たちは付き合っていると思ってる場合、この返事は意味が違いますか?

  • 携帯メールについて

    携帯メールについて 私事ですがメールの着信、非着信かで困った事件が起きてしまいました。 相手は、私に日程のメールを間違いなく送信完了したというのですが 私の携帯には、どんなに探してもそのメールが届いていなかったのです。 お陰でとある大切な待ち合わせを逃してしまいました。 それで少々相手と揉めています。 携帯絶対信心者では、ありませんがこういう事ってあるものなのでしょうか。 お互いSOFTBANK同士です。送信日は、1/5です。

  • 大人の男女の携帯メール

    大人同士(仕事が一番優先で、若くないカップル)の恋人との携帯メールについてご相談。 私は携帯メールに不慣れで、かつ、好みません。理由はPCと違い返信を速攻で迫られている気がするので、付き合いはじめのころは、自分はPCメールで送信着信のみとし携帯メールは契約していませんでした。 が、恋人は携帯メールで私と頻繁にやりとりしたいようだったので、私も彼とのみ、携帯メールを始めました。仕事柄、私はPCが連絡ツールとしての仕様頻度高く、メールは嫌ではないのですが、案の定、携帯メールを初めてみると、その着信だけは、やはり辛いです。 勿論、彼からのメールという意味では嬉しいです。送信数も多く、他の女性にしてみると恋人からこんなに多くメールが来ることが羨ましいみたいですが、読むのは楽しいけれど、PC宛でなく携帯宛に来ると、とにかく、反応を迫られているのは間違い無し。。 彼は、メールで会わない時間の距離を縮めたいと言い、朝起きたときと寝る前は返事が欲しいとのこと。 彼は、仕事で移動をする際や会議の前など、詳細に行動を日記風に短文で送信してきます。それは特段、毎回返事をするような内容でない気が私はするのですが、携帯メールが届いたら、できる限り早く返事を送ってくれると嬉しいなぁ‥と、会うたびに、私に言ってきます。 私は自分の行動予定をメールするのは嫌なので、彼のそれに対し「頑張って」とか短文の応援メッセージを送るのですが、自分の心からの、表現でない気もするし、予定調和なメールの気がして嫌ですね。PCメールは、一呼吸おけたり、見てないと言い訳でしるのが良いですよね。それに長い文章で、自分の気持ちを表現できます。 皆さんは、恋人同士の携帯メールはどう活用されていますか?とくに、男性がメール好きな方の意見を聞きたいです。 携帯メールって、男性に管理と支配をされている気分。

  • ドコモ→AU

    私はドコモで送信した相手はAUなんですが送信してから2日たったのに返事が来ません。 これってまだメールを見てないんでしょうか?それとも返信する気がないか…。普段はきちんとメールくれる人です。 時々相手から来るメールがセンターで止まります。 どうなんでしょうか?

  • 「俺の事は気にしないで」の意味って?

    今友達以上恋人未満な片思いの彼がいます。 その彼は仕事がすごく忙しくて、なかなか会えないのですが、 この前も会ってもらう予定にしていたら「仕事が詰まってて 多分抜け出すのはむずかしい。いつもこんな事になってしまってごめん。 俺の事は気にしないでいいから、君は好きな事をゆっくり楽しんでね」 という返信が来ました。 いい意味に解釈すると自分は好きな事があまりできないから、 私にはゆっくりそういう時間を楽しんでという意味に。 悪い解釈をすると、忙しいんだからほっといてよ。という意味に感じます。 もしかすると、その前のメールに「職場の近く辺りで 一日プラプラ遊んでるから、空いた時に連絡くれると 嬉しいな」と書いたことが原因かもしれませんが…。 男性ってどういうときにこんな言葉を言いますか? どういう解釈をしたらいいのか、迷惑になってないか 心配です。 是非ご助言下さい。

  • うん、また行こう 意味

    前回回答してくださった方々ありがとうございました。 簡潔すぎて分かりずらいという指摘をいただいたのでさらに詳しく書いてみたのですがテンパっててさらに分かりずらくなっているかもです(>_<) クリスマスに学校の同級生の女性とデートしました。しかし、相手の都合上時間に余裕がなかったためご飯は行きませんでした。 その夜に「今日はありがとう。一緒にご飯食べたかったな(´∀`; )よかったら年明けの空いてる日にまた一緒にどこか行かない?」とメール送ったところ、「こちらこそ今日はありがとう。ごめんな(>_<)うん、また行こう!」と返ってきました。 相手の返答の「ごめんな(>_<)うん、また行こう!」の部分を私は「ごめん、また今度行こうね!」という意味で誘いを断られたと最初解釈しました。 「ごめんな(>_<)」の部分は「ご飯一緒に行けなくてごめんね!」という解釈でよろしいのでしょうか? また「うん、また行こう!」の部分はこちらの誘いに対し「うん、今回も行こうね!(OK)」か「うん、また今度ね!(NO)」かどちらの意味でしょうか? 「また」という言葉の意味が捉えられなくて困っています。 テンパっててグダグダですがよろしくお願いします。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 携帯メールについて

    こんばんは。私には昨年からメールしたり会ったりする男友達がいます。先週末の事です。会っているときに私にとっては触れられたくない家庭内の問題に対して、彼がからかったような言動をとったことに対し腹が立ち、一時的な感情で「最低!」とメールしてしまいました。すぐ「本当にごめん。悪気はなかった。本当にごめんなさい。許してください」と返事が来ました。私は「もう会いたくもないしこれっきりにしたい」とだけ返しました。 でも、冷静になって色々と考えているうちに自分も以前彼を傷つけるような事を言った事もあったし、あの時は彼は「いいよ、もう」って笑って許してくれていたんだ・・・と思い、たまらずメールしました。「ごめんなさい。言い過ぎでした」と。すると明らかに着信拒否されていて、メールが届かないのです。焦って電話し謝罪すると、「メールは送れるよ。大丈夫だよ」と言うので再度送信したところ無事届き、返事も来ました。 彼は何故着信拒否にしたのでしょうか? やっぱり私の対応が大人げなくてイヤになったから? もしかして嫌われたのかな?と不安です。 今回の事で、彼が友達以上に大切だと痛感しました。 今後、私はどう接していけばいいのでしょう?