• 締切済み

個人へではなく団体へのDMも違法になる場合がありますか?

小学校や中学校、大学、保育園など、団体へのDMを考えております。 とくに学校情報を持っているわけではないので、インターネット等 から拾っての作成になります。 ここでひとつ質問させてください。 今、個人情報に関しては法律ががっちり守ってる感じがあり、 上記方法でのDM発送は違法になるのではというのはわかるのですが、 個人宛ではなく団体宛だとどうなのでしょうか。 メールDMだと「未承諾広告※」なるものをタイトルに入れる うんぬんがあるようなのですが、紙DMの場合も何かしておくことが あるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

内容が公序良俗に反しない限り送ること自体は違法ではありません。 http://telinx.com/m/dm.html

boar-2007
質問者

お礼

zorroさん、ありがとうございました。 個人ではなく、団体として送る場合に何もつけず勝手に送ることも 可能ではあるということなんですね。