• 締切済み

本音とたてまえ

以前付き合っていた彼(付き合っていたのは2~3ヶ月)の事です。彼は、酔うと『女は信用できない』とか凄く私に絡んでくるんですけど、この間『本当は女の人と深く付き合った事が無い、表面的なら遊んできた』と酔って言って来ました。私が『じゃあ私の事も信じてなく遊びなの?』みたいに聞いたら『お前は違うと思うからあった』って言われました。普段は後輩思いで、後輩とか友達と女の人が着くお店に行ったりとかしてるので、本当に女の人があんまり信用できまいと思ってるのか私には分かりません。今は私も未だ好きだし、彼も住んでる所が遠いけど、時間を作ってくれて会いに来てくれたりしていますが元々、連絡とかあんまりくれない人で仕事も忙しいのでしょうがないんですが、ふと、他で遊んでいる子がいるんじゃないか?とか不安になる時があります。それで、酔った時に言った事は信じていいんでしょうか?普段は結構私の事を褒めたりとか絶対しない人です。

みんなの回答

• venus2367
回答No.2

個人的にはいくら酔った時が本音を言えるものだと思えど、アルコールの力を借りてしか言えない人は相手にはしません(苦笑) 言える人は素面でも充分に本音を言えますから(笑) どんな時の言葉を信じるか?はあなた次第でしょうね♪

• sdfsdfsdfs
回答No.1

酔うと本音が出るという場合もあるけれど、酔うと普段言えないような歯の浮くセリフも言えるようになったりもしますから(笑) あなたの元カレと会った事がないですし、人となりがわからないので何とも言えません。 それに元カレなんですよね。今更信じるも信じないもないのでは? それから女の子がいる店に遊びにいくことと、オンナを信用する・しないは別問題です。