• 締切済み

食器洗いについて質問です

台所用合成洗剤で洗った食器を水で流す際に、シャワーリングと普通に水を流すのでは、水量が同じ場合、どちらが洗剤を少ない量でキレイに流せますでしょうか?

みんなの回答

• Bubuca
回答No.2

こんにちは 洗いや濯ぎの場合、水の量よりも回数が大切です。 1リットルの水で1回濯ぐよりも300ccの水で3回濯ぐほうがきれいになります。シャワーですと小さい水流がたくさんあるので、一度に広い面積を少ない水量で濯ぐ事ができます。少量の水で連続して何回も洗っていることになります。 シャワーはひとつの水流が細いので、水栓の開け方を少なめにしても程よい水圧を得られるのも利点かと思います。

• soppudasi
回答No.1

シャワーリングですね。 水が食器に触れる面積が大きい分、少ない量でキレイに流せます。