栗のデザインのチョコレートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 25~30年前に栗のデザインのチョコレートがあった記憶があります。中に本物の栗が入っていたと思います。
  • 国際コンクール受賞のチョコレートで、メダルの絵も描かれていました。
  • 複数のメーカーに問い合わせた結果、チョコレート内は栗のペーストであり、その栗が最後に残っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

今から25~30年前だと思うのですが栗のチョコレートがあったと思うのです。 栗のデザインのチョコレートの中に栗が入っていました。記憶では本物の栗が入っていたと思うのです。 国際コンクール受賞と説明にありメダルの絵も描いてました。 グリコに問い合わせたところチョコ栗というものはあっとそうです。 しかし、中は栗のペーストで賞はとってないとのことでした。 同じく森永にも栗チョコというものがありましたが、こちらもペーストでした。 口の中で舐めていると最後に栗が残り、その栗だけを噛んで食べるのが好きでした。 私の記憶違いでペーストだったのかもしれませんがけっして軟らかくはありませんでした。 どなたか何と言う商品かしっておられる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/newkuri.htm 上記のサイトを確認してみてください。 参考になれば幸いです。

belzebuth
質問者

お礼

古いパッケージは2種類あるみたいですね。オレンジ色のものは見たことが無く、もう1つの金色っぽいものではないかと思います。わざわざ探してくださってありがとうございます。森永に確認とってみようとおもいます。