栗のデザインのチョコレートについての質問

このQ&Aのポイント
  • 25~30年前に栗のデザインのチョコレートがあった記憶があります。中に本物の栗が入っていたと思います。
  • 国際コンクール受賞のチョコレートで、メダルの絵も描かれていました。
  • 複数のメーカーに問い合わせた結果、チョコレート内は栗のペーストであり、その栗が最後に残っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください。

今から25~30年前だと思うのですが栗のチョコレートがあったと思うのです。 栗のデザインのチョコレートの中に栗が入っていました。記憶では本物の栗が入っていたと思うのです。 国際コンクール受賞と説明にありメダルの絵も描いてました。 グリコに問い合わせたところチョコ栗というものはあっとそうです。 しかし、中は栗のペーストで賞はとってないとのことでした。 同じく森永にも栗チョコというものがありましたが、こちらもペーストでした。 口の中で舐めていると最後に栗が残り、その栗だけを噛んで食べるのが好きでした。 私の記憶違いでペーストだったのかもしれませんがけっして軟らかくはありませんでした。 どなたか何と言う商品かしっておられる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/newkuri.htm 上記のサイトを確認してみてください。 参考になれば幸いです。

belzebuth
質問者

お礼

古いパッケージは2種類あるみたいですね。オレンジ色のものは見たことが無く、もう1つの金色っぽいものではないかと思います。わざわざ探してくださってありがとうございます。森永に確認とってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋のお菓子

    パチンコ屋のお菓子 夫がパチンコで コンビニやスーパーではあまり見ないようなチョコレートを 取ってきます。 森永のハイクラウン、グリコのセシルチョコレートなど、 現在では見かけないものが多いです。 製菓会社はパチンコ店用のお菓子(チョコなど)を わざわざ製造しているという事でしょうか?

  • 大手製菓会社

    明治製菓・ロッテ・江崎グリコ・森永製菓の中で、好きな会社、もしくは好きな商品はなんですか? ちなみに僕は、 明治製菓・・・チョコレート全般 ロッテ・・・トッポ、クーリッシュ 江崎グリコ・・・パピコ、ポスカム 森永製菓・・・ハイチュウ、ウイダーinゼリー っていったところです。

  • 昭和40年前後、二つ折りになったパッケージのチョコ

    森永のハイクラウンだと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。 (森永社から丁寧な回答を頂戴しました) さて、その二ツ折りのパッケージをあけると、中には世界のいろいろな都市の象徴的なイメージ写真が掲載されていて、もしフランスのパリの画像に当たれば何かの景品がもらえたのです。 ちなみにその景品は「おしゃべり九官鳥」ではないようですが、私はてっきり「おしゃべり九官鳥」だと思っていました。(「おしゃべり九官鳥」は江崎グリコの景品で、その対象商品はアーモンドチョコだったようです) お尋ねしたい要点は2つ。 ●なんというチョコレートだったのか? ●パリの画像を引き当ててもらえる景品はなんだったのか? 愚にもつかない質問ですがお許しください。

  • マイナーだけど国際賞を取った作品は?

    絵の中のぼくの村 という聞いたことない作品が、ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞と聞いてびっくりしました。 ひょっとしたら、案外国内では知られていない邦画が、海外で賞をとっていたりするのかなーなんて思いました。 国内では大ヒットしなかったのに、海外で賞をとった邦画って他にありますか?もしくはそういう作品リストサイトってありますか?

  • 表彰式での挨拶の仕方

    はじめまして。 先日私は絵画コンクールにて賞を頂き、授与式にて挨拶を頼まれました。 しかし、お恥ずかしながら大きな賞を頂くのはこれが初めてで、どんな挨拶をすれば良いのか全く検討が付きません。 学校の先生に相談もしてみたのですが、今回頂いた賞がコンクールで一番良い賞だったので、挨拶に十分時間をもらえるだろうから思っていることをそのまま話せばいいのではと言われました。 しかし、スピーチの文頭には挨拶なども普通入れるのですよね。その挨拶の言い方もわからないのです。 それにこの場合スピーチでは、受賞した作品について言うべきでしょうか、それとも私にとっての絵について話をするべきなのでしょうか。 どうぞご伝授お願いいたします。

  • むかし食べた「栗」のチョコ

    私が子供の頃(20年以上前ですが)今市販されているM製菓「マカダミアチョコ」の箱位の大きさで「栗」のチョコレートがあったと思うのですがご存知のかたいらっしゃるでしょうか?チョコの中に栗味のサクサクした食感の物が入っていた記憶があります。マカダミアチョコのように1箱に10個位入っていました。子供の頃、父が仕事の帰りにそれをいつも買ってきてくれ、大好きだったのですが今は売っていません。なぜ無くなってしまったのか、又、それに替わる商品を知っている!という方、ロングセラーのお菓子もあれば栗のように今は無いお菓子、原因は売り上げによってなのでしょうか?よろしくお願いいたします

  • 定番ではない高級チョコレートを探しています

    1ヶ月後のバレンタイン用に、探しているチョコレートがあります。 それは、見栄えが良く美味しい高級チョコレートです。 ただ、GODIVAやヴィタメールなどの有名ショコラではなく、 老舗だったり、他の歴史があったり、有名な賞を受賞したり・・・ 何かしら特別であるショコラを探しています。 どうしても気にかけてもらいたい企業があり、 特別なチョコレートを取引先に差し上げたいのです。 他の会社、他のチョコと差別化を計りたいのです。 また、今までで取引先にもらったチョコレートなどで インパクトがあったものはありましたか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • パクリ作文

    前年にトップの賞を受賞していた作文を構成はほぼ同じで、中の題材を変えて書いた作文を次年度の同じコンクールに応募したとして、盗作と分かる確立は100パーセントですよね? もしその作文が佳作などの賞をとった場合、それは盗作ではないと判断されたからでしょうか、あるいは気づかなかったということでしょうか? 同じコンクールの前年度トップの作文を使ったとなれば気づかないはずはないと思うのですが

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの「憧れの賞」を教えてください

    中学の作文コンクールから「受賞者に女性がいない」ノーベル賞(日本限定)まで、賞にはあまたあるといえども、若い頃に憧れてその栄光の階段を数段歩いた美しく淡く思い出ほど人に感動を与えるものはありません。別に有名な賞でなくてもかまいません。内緒で教えてください。 あれ、お前もか。と遠い隔たりを振り返り微笑み合うのも一興。 私は、日本建築学会賞。 ああ、恥ずかしい。言っちゃった。 これは優れた建築デザインの設計者に与えられる賞で、安藤忠雄、隈研吾など著名な建築家が若い頃に受賞する例が多い一流建築家の登竜門です。 大学までその道を目指したつもりが就職時点で二次オイルショック。畑違いの仕事で早三十数年すぎました。今では学会賞を目指していた記憶だけが私の青春の勲章。

専門家に質問してみよう