• 締切済み

昭和40年前後、二つ折りになったパッケージのチョコ

森永のハイクラウンだと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。 (森永社から丁寧な回答を頂戴しました) さて、その二ツ折りのパッケージをあけると、中には世界のいろいろな都市の象徴的なイメージ写真が掲載されていて、もしフランスのパリの画像に当たれば何かの景品がもらえたのです。 ちなみにその景品は「おしゃべり九官鳥」ではないようですが、私はてっきり「おしゃべり九官鳥」だと思っていました。(「おしゃべり九官鳥」は江崎グリコの景品で、その対象商品はアーモンドチョコだったようです) お尋ねしたい要点は2つ。 ●なんというチョコレートだったのか? ●パリの画像を引き当ててもらえる景品はなんだったのか? 愚にもつかない質問ですがお許しください。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

http://www.emitefil.com/column/food/choco.html  これを読むと、明治製菓の「デュエット」のようですが・・・・・。いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 大手製菓会社

    明治製菓・ロッテ・江崎グリコ・森永製菓の中で、好きな会社、もしくは好きな商品はなんですか? ちなみに僕は、 明治製菓・・・チョコレート全般 ロッテ・・・トッポ、クーリッシュ 江崎グリコ・・・パピコ、ポスカム 森永製菓・・・ハイチュウ、ウイダーinゼリー っていったところです。

  • 緊急事態です!!!!!!

     『グリコ アーモンドチョコレート フライド』10個入り  を東京都内で売っているお店を探しています。お店じゃなくてもパチンコの景品で置いてある所でもいいので教えてください。  ちなみにパッケージは赤色で箱は横長でスライドするタイプのです。  よろしくお願いします。

  • 大人グリコ新CMで宮沢りえさんがつけているアクセ

    http://mantan-web.jp/2011/09/13/20110912dog00m200048000c.html リンクの江崎グリコの新ナッツチョコレート「アーモンドピーク」の新CMで、宮沢りえさんがつけている”ゴールドのダブルフープピアス”と”ゴールドの指輪”。 一瞬しか出ませんが、メーカーや品物がわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 昭和40年前後

    昭和40年前後の生活のことを知りたいのですが。 1.テレビ、電話、等も含む、とにかく家具 2.自動車、洗濯機などの大型のものもどのくらいあったか 3.食べ物、飲み物。お菓子などどんなものがあったか 4.計算機(たぶんそのころは計算尺)などの小物 5.服装や家の作り、家族構成など 6.ほかにも暮らしのことなら店などなんでも お願いします。

  • 昭和60年前後の曲だと思うのですが?

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 女性でスローテンポな曲だったと記憶しています。 "な~がい長い坂道を~今~登って行く~゛それと、サビ?が"好きだった~海の~゛と"よみがえる午~後の???゛だったと思います。仕事場の有線で、よく聞いていました。ランキングに入る程のヒットではなかったと思います。よろしくお願いします!!

  • 昭和30年前後のマンガのことで・・

    昭和30年前後のマンガで雑誌名、題名、作者もわかりませんが、【あまり売れない漫画家が不思議なインクで紙に人物などを描くと描いた人物が紙から起き上がって動き出す・・】というような内容のマンガを憶えておられる方はおられませんか?私の記憶はあいまいですが、「小学館」の学習雑誌だったか、わりとマンガよりも読み物が多かった雑誌でした。又、連載物か読み切りだったかも記憶にありません。私はずーっと「三町半左」氏が描いたものと思っていたのですが私なりに調べてみると、どうも違うようなのです。上記のような内容の遠い昔のマンガをご記憶の方がおられましたら教えてください。雑誌名、題名、作者名が判ると私の長年の胸のつかえがおりるのですが・・。よろしくお願いいたします。

  • 昭和38年前後の地図

    福岡県遠賀郡水巻町の旧番地の地図を探しています現在番地改正で変更されており昭和38年代の番地図でもあれば助かります

  • 昭和40年前後のミニアニメ

    漠然とキャラクターの様子しか覚えていないのですが、雰囲気がいい感じだった印象がありますので、まずはタイトル位知りたいのですが、覚えている方、教えてください。時期は昭和40年前後に放映されていました。 内容は探偵もので、主人公のキャラクターは三頭身位のずんぐりとした体型。トレンチコートに、大きなパイプをくわえて虫眼鏡を持っている探偵です。ロンドンのビッグベンみたいな風景がタイトルにあったように記憶しています。

  • 彼女からチョコない(2/14前後も会わない)ですけど、何か?

    バレンタイン前後は会わないと友達に話したら、変人扱いされました。 彼女がいるのに2/14前後に会わないって、変人扱いされるような事なんですか? 恋人未満ならまだしも、恋人関係になってまで盛り上がるイベントですか? 皆様、バレンタインデーや彼女からのチョコってそんなに重要ですか? バレンタインなんて全く興味ないので、個人的にはど~でもいいんです。 誕生日以外の記念日って、必要ですか?と言うぐらいですし。 チョコなんてあげない(貰わない)し、2/14前後は会わないと言う方いないんですか? ちょっと聞いてみたくて、アンケートを取ってみたいと思います。 一応言っておきますが、別に僻みでも妬みでもないです。 あげる方貰う方・恋人がいる方いない方、一言あればお願いします。 ※私個人への批判は固く禁じます※

  • チョコ、4日か14日前後か・・・

    会社の仲のよい先輩にチョコを上げようと思っています。 ですが、部署が違うため、そう簡単に会うことができません。 ちょうど4日に会う用事があるので、その時に渡してしまおうかと思っています。 しかし、4日というのは・・・どうなんでしょう? 4日に渡さないとなると14日前後に何か用事をつくってわざわざ会うような形になってしまうと思います。 4日の段階で『バレンタインの頃に会えないから』という感じでさらっと渡すのは それはそれでかまわないと思いますか?

専門家に質問してみよう