• ベストアンサー

昭和60年前後の曲だと思うのですが?

曲名とアーティスト名を教えて下さい。 女性でスローテンポな曲だったと記憶しています。 "な~がい長い坂道を~今~登って行く~゛それと、サビ?が"好きだった~海の~゛と"よみがえる午~後の???゛だったと思います。仕事場の有線で、よく聞いていました。ランキングに入る程のヒットではなかったと思います。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 柴田まゆみさんの「白いページの中に」ですね。↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02585 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/shibata/index.html http://www.shibatamayumi.com/

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1706924&GOODS_SORT_CD=101
oika1964
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ただ、パソコン不所持の為、試聴確認等が出来ないのが残念です。感謝の意を込めて、私自身この曲を早く自由に聞ける状況になりたいと思います。本当に感謝します。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 >パソコン不所持の為、試聴確認等が出来ないのが残念です。 携帯から利用したことがないのでよく分かりませんが 下記の歌詞も確認ではないのでしょうか?↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2614/index.html スローテンポの曲でお書きになられている歌詞は全て出てきますし 昭和53年の曲ですが当時ラジオでもよく流れていましたので 柴田まゆみさんの「白いページの中に」で間違いないと思います。 一応私が以前回答したこちらの質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/qa4258813.html

oika1964
質問者

お礼

再度、補足いただき有難うございます。ハイ、確認いたしました。間違いありません。78年というのは、少し驚いております。同様の質問をされた方のコメントにあるように、嫌な事を忘れさせてくれる名曲だと、私も思いますね。本当に感謝致します。ありがとうございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 ちなみに「白いページの中に」のSelf-cover Versionは下記で試聴できます。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1782388 本当にいい曲ですよね♪ ちなみに私はシングル盤持ってます。 http://www.yamaha-mp.co.jp/pub/popcon/artist/archive010.html

参考URL:
http://www.yamaha-mp.co.jp/pub/popcon/artist/archive010.html

関連するQ&A

  • つい最近スーパーの有線で聞いた曲が・・・

    なにせ有線曲なので古いか新しいかも分からず、サビのところが「ありがとうありがとうありがとう」と3回続けて歌ってたような・・・ノリのいい感じなテンポのいい曲で男性アーティストのソロだと思います、あまりに漠然的な質問ですいませんが曲名&アーティスト名が分かる方よろしくお願いします・・・。

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • 93年/94年に流行ったレゲエの曲です。

    93年/94年に流行った男性アーティストのレゲエの曲を探しています。 極めて明るい曲調で、サビの部分に、「パパンパ パン パン パン」というテンポがありました。歌詞も曲名もアーティト名も思い出せず、困っています。教えてください。お願いします。

  • どなたかお願いします!1984年の曲

    洋楽で曲名とアーティストが分りませんが曲のサビが 『sent to me an angel』と歌っております。お分かりになる方お願い致します。1984年のヒット曲です。

  • 15年~20年近く昔になります。

    15年~20年近く昔になります。 有線から流れていた洋楽のアーティスト名と曲名が知りたく、ご質問させていただきます。 曲の特徴 1.全体的に暗めの雰囲気 popsの分類に入ると思います 2.声質はか細く、高めで、中性的な声ですが男性だと思います 3.サビの部分が「らん、ら.ら.らぁ~」としり上がりに頼りないか細い声が上がっていくような感じです 4.爆発的なヒットした歌ではないと思います 5.サビの部分の歌詞ですが、おそらく「Don't L......~」こんな感じであったと記憶してます 乏しい記憶しか残っておりませんが、存じ上げる方がいらっしゃれば 宜しくお願いいたします

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • 1981年前後の曲で、「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい

    1981年前後の曲で、歌詞に「流氷」という言葉が入っている曲を教えて下さい。何度か聴いていた曲なのですが、今やメロディがサッパリ思い出せません。 ・女性が歌っていた ・サビに「流氷」という言葉が使われている ・当時のヒット曲ばかりを集めたカセットに入っていた曲なのでそこそこ売れた曲と思われます。他に収録してあった曲は石川ひとみの「三枚の写真」、森進一の「命あたえて」等が入っていましたので、この二人が当時所属していたレコード会社と同じはずです ・曲調はよく分かりませんが、歌謡曲だと思われます どなたかこの曲の曲名やアーティスト名が分かる方、どんな些細な事でも推測でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 曲の出だしがアイライクショパンみたいで女性アーチストの曲

    いま、わりと有線でかかっている曲です。 曲の始まりがピアノでアイライクショパンみたいな感じです。 速いテンポの曲だけど哀愁があります。 女性が歌っています。 曲名とアーチスト名を教えてください。

専門家に質問してみよう