• 締切済み

定番ではない高級チョコレートを探しています

1ヶ月後のバレンタイン用に、探しているチョコレートがあります。 それは、見栄えが良く美味しい高級チョコレートです。 ただ、GODIVAやヴィタメールなどの有名ショコラではなく、 老舗だったり、他の歴史があったり、有名な賞を受賞したり・・・ 何かしら特別であるショコラを探しています。 どうしても気にかけてもらいたい企業があり、 特別なチョコレートを取引先に差し上げたいのです。 他の会社、他のチョコと差別化を計りたいのです。 また、今までで取引先にもらったチョコレートなどで インパクトがあったものはありましたか? 教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.5

#4です。 こちらにも定番ではない高級チョコがありました。 URLは、「婦人画報のおかいもの」です。(婦人画報って読んだことがないのですが…) ご参考になるかわかりませんが、モンブラントリュフ、無花果ガナッシュの求肥包み、緑のトリフ、丹波黒豆入り抹茶チョコ、ボタンチョコなどがありましたのでご覧になってください。 http://fujingaho.ringbell.co.jp/index.php/module/ShohinSagasu/action/CategorySagasu/group/fcate2/catid/0-7232-7246?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sweets 度々失礼しました。

momo8momo8
質問者

お礼

可愛くて、綺麗で美味しそうなチョコがいっぱいですね! 本当にたくさんの知恵をいただきありがとうございます! とても参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225218
noname#225218
回答No.4

チョコレート好きの者です。 インパクトがありそうなものをいくつか挙げてみますね。 URLを貼りましたが、もし出なかったら検索してみてください。 ◇メサージュ・ド・ローズ  「ばらの花」のチョコレート  http://www.mesrose.com/  幸せを運ぶブタのチョコレート 「tutto bene」  http://www.tuttobene.jp/index.html ◇東京下町で200年 船橋屋  チョコもなか「香味最中さくり」  http://www.funabashiya.jp/SHOP/P0004.html ◇ルワンジュ東京  おはしでいただくチョコ 「MIYABI 雅」  http://item.rakuten.co.jp/louange-tokyo/miyabi_chocolat/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=305656901

momo8momo8
質問者

お礼

たくさんの参考例をいただきありがとうございます! 全て素敵ですね~~!! メサージュドローズも美味しくて可愛いですよね! 私もお贈りして喜ばれた事があります♪ 雅も色々な味があって面白そうですが、 好みが分かれそうなところが少し不安なところはありますが、 とっても参考になりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205615
noname#205615
回答No.3

惑星チョコ頂いた事があります。 個人的にはNGでした。 見た目だけで味は・・・ 本音を言えば見た目も苦手でした。 食べ物なのに、カラフルなのは・・ ただ、好みがありますもんね。 海外の有名なショコラティエのチョコも 日本で買えるようになってしまったので なんだか、どこにしてもパッとしないような・・ いっそのこと、日本未販売のショコラティエのチョコを 直接空輸した方がインパクトあるかもしれませんね~ バレンタインは方々でチョコを頂くので もういっそのこと節分に 高級太巻きとか頂いた方が嬉しいかもしれません(笑) 煮穴子食べたいです(笑)

momo8momo8
質問者

お礼

な、なるほど! 確かに着色系のものは遠慮したいという場合はありますね! 実際に苦手という人のお話を確認できて、助かりました。 ありがとうございます。 そうですね、海外系のってもうほとんど日本にありますよね・・・ 仰る通り、正直デパート見ても、どれも同じに見えちゃいます。 日本未販売っていうのは面白いですね!調査してみます。 恵方巻きですか!笑 それもアリですね~縁起が良くて、他では食べられないような恵方巻きがあったら そっちでも良いですね! 色々な情報を頂き、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

有名ホテルオリジナルのチョコレートはいかがですか? リーガロイヤルホテルの惑星ショコラなんかは宝石みたいに見栄えは素晴らしいですよ。 「テオブロマ」はご存知でしょうか?ここは日本に初めてボンボンショコラを持ち込んだオーナーがいまして、使用するチョコは世界最高峰です。もちろん味も。

momo8momo8
質問者

お礼

ありがとうございます! 惑星ショコラ、調べましたがすごく綺麗ですね! テオブロマも、日本に始めてボンボンショコラを持ち込んだということで 素敵なお話です! ただ先方がお酒が大丈夫なのかちょっと確認しないといけないところでもありますね。 でも貴重な情報いただき感謝しています。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴディバより高級なチョコレート教えて下さい!!

    【条件】 金額が高くて美味しいチョコレートです 昔はバレンタイン限定で1粒入り¥1500とかあったんですけど、今はなくなってしまいました 「自分は10円チロルで充分」というのは除外です 私はヴィタメールのチョコレートはイマイチでしたが、4号サイズのデコレーションケーキの方が美味しかったです 青山・丸の内にあるラ・メゾン・デュ・ショコラは美味カッター(*^_^*) ロイズは訳あって嫌いです 食べ飽きました

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • オススメのチョコレートブランド(海外)について

    皆さまのオススメ(お気に入り)のチョコレートブランドを教えて下さい。 ブランド名だけでも構いませんが、「GODIVAの○○」と言った感じで ブランド名に加え商品名まで教えて頂けるとより有難いです。 また(素朴な疑問ですが)プラリネとトリュフではどちらが好きかも聞かせて 頂けますか? 私自身甘いものは大好きで、これまでに有名ブランドのチョコレートも 色々食べたのですが、イマイチ自分にとっての「推し」を決められなくて… (ちょっと気が早いですが)実は来年のバレンタインを視野に入れての質問です。 過去のランキング等を調べたところ、やはりGODIVAが圧倒的に支持されて いる様ですが(私も大好きです!)、あまりに有名過ぎるため正直「ありきたり感」 があって… 一応本命チョコ(片思い)なので、ちょっとだけでもインパクトが欲しいなと。 因みに相手はアラフォーで、好みは全く分かりません… 美食家でもなさそうなので、きっと何を贈っても変わらないとは思うのですが それでもやっぱり少しでも「美味しい」と思ってもらいたくて-。 今現在の候補としてはLA MAISON DU CHOCOLATか PIERRE MARCOLINI が私自身の中では有力です。 【嗜好は人それぞれ】であることを理解した上で、男女問わずより多くの方の 意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。 (特にバレンタインという部分にはこだわって頂かなくて結構です。) ※「どこのチョコレートかより気持ちが大事」等の意見はご遠慮下さい。

  • チョコレートケーキを作りたいのですが…

    今年のバレンタインはケーキを作ろうと思っています。 ですがケーキって常に保冷しとかなきゃいけないってイメージがあるんですよ。(初心者なんです;;) チョコを持って行く際に時間がかかってしまうので、 おいしくなくなっちゃうかな!?と心配なんですm(_ _)m 今のところガトーショコラなんかがいいなって思うのですが、どうですかね!? 保冷しなくてもいいようなケーキなどはありますか? チョコレートレシピのサイト等も知っていれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 横浜でお勧めのチョコレート

    横浜近隣で、バレンタインにお勧めのチョコレートを教えて下さい。ブランドにウトイ私はチョコと言えば・・と、去年はゴディバをおくりました。が、以外かいもく見当がつかないんです・・f(^_^;) 見栄えが良くて、なんと言ってもおいしいチョコ!どちらかと言うとビター系がいいです。デパ地下に入っているお店も可です。

  • チョコレートを贈るときのメッセージ

    日頃、飲みに連れて行ってくれたり、仕事でご協力いただいている取引先の方に、バレンタインのチョコをあげたいと思っています。 宅急便でお送りするのですが、何も書かないのはちょっと失礼かな?と思うので、 Wordにクリップアートをちょっと入れて、簡単なメッセージを付けたいと思います。 しかし、社会経験が浅く、どんな言い回しがふさわしいのか見当がつかないので、教えていただけないでしょうか? 大したプレゼントでもないし、負担に感じてもらいたくないので、あんまり大げさには書きたくないのですが。 日頃は大変お世話になり、ありがとうございます。 そのお礼として、ほんの気持ちばかりですが、チョコレートをお送りさせていただきます。 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。 みたいな感じで、おかしくないでしょうか?? なにか変ですか?? いい表現があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アーモンドチョコレートの食べ方

    アーモンドチョコレートってありますよね。 あれをどうやって食べていますか? ●チョコごとガリガリ食べている ●チョコレートを先に舐め後でアーモンドだけ食べている ●その他 皆さんはどうやって食べているのでしょう? ちなみに僕はチョコごと最初からガリガリ食べています。 妻やその他友人はチョコを先に舐めた後でアーモンドを食べる派です。 いったいどの食べ方が正しいのでしょう? まあ、好きな様に食べれば良いのでしょうけれど。 なんとなく気になったので質問してみました。 お閑な時で良いのでご回答をどうぞよろしくお願いします。

  • トリュフチョコレート

    こんにちは 高1の女子です 私は今年のバレンタインで本命の人に トリュフチョコをプレゼントしようと思います ですが練習してもあまりうまくできません なのでお聞きしたいことがあるんですが… 1)チョコレートでコーティングする時私は手の平で 薄くしてからチョコレートにつっこみたいんですけど 手の平で薄くして固まるまでお皿に置いてる間に チョコレートが下に溜まってしまうので そのまま固まってしまいます 綺麗な丸にするにはどうすればいいですか? 2)これを用意しておけば作りやすい っていう道具?はありますか 分りにくい説明ですがよろしくお願いします その他コツなどあれば是非教えてください

  • 贈り物にチョコレートをと思いましたが・・・

    以前、こちらの他のカテゴリーで大学の先生(男性)にお礼の品としてチョコレートをと提案していただきまして、そのアイディアを元に、どのメーカーのチョコレートにするかとても迷っています。下記の候補の中のどこかに決めたいのですが。 トイスチャー  ジャンポールエヴァン ピエールマルコリーニ ショコラ デュ アッシュ テオブロマ いずれのメーカーにしても、トリュフなど 可愛らしい形のチョコレートにしようと 思います。 味・パッケージ共に、おしゃれで気が利いてると 思ってもらえるようなものがいいんです。 まあ、甘すぎないけど、味が凝っている、 という感じかな・・・。 上記の1つについてでも結構ですので、お勧めを 教えてください。 あ、もちろん、実際に食べてみたことのない方でも 結構です。バレンタイン用に彼氏へ、と考えていた などでも結構です。ぜひ、みなさんのお勧めを。