• 締切済み

定番ではない高級チョコレートを探しています

1ヶ月後のバレンタイン用に、探しているチョコレートがあります。 それは、見栄えが良く美味しい高級チョコレートです。 ただ、GODIVAやヴィタメールなどの有名ショコラではなく、 老舗だったり、他の歴史があったり、有名な賞を受賞したり・・・ 何かしら特別であるショコラを探しています。 どうしても気にかけてもらいたい企業があり、 特別なチョコレートを取引先に差し上げたいのです。 他の会社、他のチョコと差別化を計りたいのです。 また、今までで取引先にもらったチョコレートなどで インパクトがあったものはありましたか? 教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#225218
回答No.5

#4です。 こちらにも定番ではない高級チョコがありました。 URLは、「婦人画報のおかいもの」です。(婦人画報って読んだことがないのですが…) ご参考になるかわかりませんが、モンブラントリュフ、無花果ガナッシュの求肥包み、緑のトリフ、丹波黒豆入り抹茶チョコ、ボタンチョコなどがありましたのでご覧になってください。 http://fujingaho.ringbell.co.jp/index.php/module/ShohinSagasu/action/CategorySagasu/group/fcate2/catid/0-7232-7246?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=sweets 度々失礼しました。

momo8momo8
質問者

お礼

可愛くて、綺麗で美味しそうなチョコがいっぱいですね! 本当にたくさんの知恵をいただきありがとうございます! とても参考になりました!!

回答No.4

チョコレート好きの者です。 インパクトがありそうなものをいくつか挙げてみますね。 URLを貼りましたが、もし出なかったら検索してみてください。 ◇メサージュ・ド・ローズ  「ばらの花」のチョコレート  http://www.mesrose.com/  幸せを運ぶブタのチョコレート 「tutto bene」  http://www.tuttobene.jp/index.html ◇東京下町で200年 船橋屋  チョコもなか「香味最中さくり」  http://www.funabashiya.jp/SHOP/P0004.html ◇ルワンジュ東京  おはしでいただくチョコ 「MIYABI 雅」  http://item.rakuten.co.jp/louange-tokyo/miyabi_chocolat/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=305656901

momo8momo8
質問者

お礼

たくさんの参考例をいただきありがとうございます! 全て素敵ですね~~!! メサージュドローズも美味しくて可愛いですよね! 私もお贈りして喜ばれた事があります♪ 雅も色々な味があって面白そうですが、 好みが分かれそうなところが少し不安なところはありますが、 とっても参考になりました! ありがとうございます!

noname#205615
noname#205615
回答No.3

惑星チョコ頂いた事があります。 個人的にはNGでした。 見た目だけで味は・・・ 本音を言えば見た目も苦手でした。 食べ物なのに、カラフルなのは・・ ただ、好みがありますもんね。 海外の有名なショコラティエのチョコも 日本で買えるようになってしまったので なんだか、どこにしてもパッとしないような・・ いっそのこと、日本未販売のショコラティエのチョコを 直接空輸した方がインパクトあるかもしれませんね~ バレンタインは方々でチョコを頂くので もういっそのこと節分に 高級太巻きとか頂いた方が嬉しいかもしれません(笑) 煮穴子食べたいです(笑)

momo8momo8
質問者

お礼

な、なるほど! 確かに着色系のものは遠慮したいという場合はありますね! 実際に苦手という人のお話を確認できて、助かりました。 ありがとうございます。 そうですね、海外系のってもうほとんど日本にありますよね・・・ 仰る通り、正直デパート見ても、どれも同じに見えちゃいます。 日本未販売っていうのは面白いですね!調査してみます。 恵方巻きですか!笑 それもアリですね~縁起が良くて、他では食べられないような恵方巻きがあったら そっちでも良いですね! 色々な情報を頂き、ありがとうございます!

• makoriri
回答No.1

有名ホテルオリジナルのチョコレートはいかがですか? リーガロイヤルホテルの惑星ショコラなんかは宝石みたいに見栄えは素晴らしいですよ。 「テオブロマ」はご存知でしょうか?ここは日本に初めてボンボンショコラを持ち込んだオーナーがいまして、使用するチョコは世界最高峰です。もちろん味も。

momo8momo8
質問者

お礼

ありがとうございます! 惑星ショコラ、調べましたがすごく綺麗ですね! テオブロマも、日本に始めてボンボンショコラを持ち込んだということで 素敵なお話です! ただ先方がお酒が大丈夫なのかちょっと確認しないといけないところでもありますね。 でも貴重な情報いただき感謝しています。 ありがとうございます!