• ベストアンサー

牧草畑の改善法

北海道に住んでます。我が家の牧草畑をヒマワリ畑にするにはどうしたらいいのでしょうか?子供がいるので除草剤は使いたくありません。些細なヒントでも何でもよろしくお願いします。

noname#77842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

そのまま種を蒔けばいいんじゃないかな。 泥団子方式にすれば確実かな。 種を泥に包んで蒔くのです、泥が草を押さえてくれている間に、種が発芽するのです。 もしくは筋状に草を刈ってそれをやればもっと確実でしょうね。

質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。早速実行してみます。