• ベストアンサー

マクドナルドのモバイルポイントを契約、しかし混雑日しか使えない。店員に席立ってくれ言われてた人みた。どんぐらい常識

マクドナルドのモバイルポイントを契約している、しかし混雑している日にしか使えない。客が席をどいてくれと店員に言われていた。これは恥ずかしい。 ドリンクいっぱいでどのぐらいの時間はパソコンをやっていても常識的にokでしょうか?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuuuuu
回答No.3

どこのマクドナルドですか? 基本的に一人用の席にいればどいてくれなんて言われないでしょう。 カウンター席とか。 私はマクドナルドで良く本等を読みます。 最近はVAIOも買ったのでモバイルで繋いでいます。 コーヒー1杯で3時間ぐらいいるときがあります。 というか1時間ぐらいは普通にいます。 (ちなみにホットコーヒーはおかわり自由なのでおかわりするときもあります) ただし、良く行くマクドナルドは郊外店で、行く時間は休日の午前中、もしくは平日の夜9時以降の空いている時間です。モバイルPCを使用している人は1人か2人です。 昼時はファミリーが多いので混んできたら早めに撤退します。そうするとマクドナルドのバイトのお姉さんからは「申し訳ありません」と謝られます。 客なのですから基本的には堂々としていれば良いでしょう。 客が多く入ってきたらある程度の気は使う必要はあると思います。

その他の回答 (2)

• tatsu01
回答No.2

ファーストフードは回転が命(?)ですから、30分くらいですかね。 セット物注文したから2時間とも言えないですけどね。 でも、結構混んでいる時に、レポートとかやっている学生もいるけど 注意されたの見たこと無いですよ。 >混雑している日にしか使えない 空いている時は繋がらないんですか?kouiiiさんが行けないだけ?

• kura-udo
回答No.1

私の判断ですが1時間ですかね