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離職証明書について

就職して一身上の都合により、2週間で会社を辞めることになりました。そこで雇用保険から抜けたため、国民保険に入ろうと役所に行ったのですが、会社からの離職証明が必要だと言われました。国民保険に入るには必要だとのことで。 しかし会社側に離職証明書の発行を望んだところ、「離職証明書とはどんなものですか?」と聞き返されてしまいました。私自身もあまり詳しく知らないため、困っています。 ・離職証明書とは、会社それぞれの書式があるのでしょうか? ・離職証明書にはどのような内容が記されていればいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記サイトに離職証明書の書式が載っていますので参照下さい。 http://homepage2.nifty.com/kskt/risyokuhyou.htm

nagare573
質問者

補足

ご回答有難うございます。教えていただいたサイトを参照にしてみます。 もう一つ質問なのですが、離職証明書と退職証明書とは別なのでしょうか。また、別であるなら違いはどのようなものなのでしょうか? 何度も質問を重ねて申し訳ありませんがアドバイスをお願いいたします。

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