• 締切済み

マクドナルドのネット応募

マクドナルドにネットでバイトの応募したんですけど、メールで店舗のほうから、自分の電話番号に面接の日などの詳細を連絡すると来たんですが、2日たっても何も来ません。連絡希望欄には「できるのであれば5月5日の間に連絡欲しいです」と書きました。大体どのくらいたてば連絡が来るのでしょう?  それと、自分明日から学校の授業なんで昼間は出れません。授業中に電話が来たりして出れなかったらどうしたらいいのでしょう?

noname#115303

みんなの回答

• tomoanzu
回答No.2

三ヶ月という短期間 雇う側にしてみればアルバイトを教育するさまざまな 労力を考えると、悪い言い方をすれば その"期間"では割が合わないのではないでしょうか? とくにマクドナルドなどは教育体制もしっかりしているでしょうし ひとりのアルバイトを育てるのにはそれなりの時間を費やす わけですから。そんな意味で連絡がないとも考えられますよね。 …と横にいるマック勤めの友達が言っています。

質問者

補足

マクドナルド2店舗に同じ条件で送りました(勤務可能期間3か月という条件)。すると、1つの店舗は本部から断りの連絡がありました。しかし、もう一方は何も連絡がありませんでした。個人的には夏休みに1か月少々の休みが貰える(地元で自動車免許の取得のため)のなら、半年以上は勤務可能です。

• Beshiny
回答No.1

こんにちは。 普通に考えて、マクドナルドの店舗以外は、休日は休みだと思います。(本部などですよね) なので、応募の確認等をするのも明日以降になると思います。 多分、行動県内の市外局番(つまり応募したお店)から電話がかかってきますので、かけなおしても良いのではないでしょうか。 留守電登録してあって「また連絡します」という内容があれば、待っていていいと思います。

質問者

補足

二つの店舗に応募したんですけど、一つは勤務可能期間を3カ月にしていたので、本部から断られました。そして困っているほうは、深夜にネットで同じ条件で応募しました。そしてなにもかかってきません。本部のほうはこの連休中も休日ではありませんでした。