• ベストアンサー

ネットバイトの応募

17日に求人.jpでカフェのバイトの応募をしたんですけど、 大体連絡っていつ来ますか?? 五日以上たっても連絡ない場合は店舗に電話して下さいと書いてあったんですけど、 それって、その応募して店の事でしょうか?? そこですごくバイトをしたいので連絡をずっとまっててきがきでないんで。。 すみません、お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

普通に考えるとどれくらいで連絡するかは 面接したときに、店から話があったはず・・それを言い忘れたのか 質問者様が聞き忘れたかは、わかりませんが、だいたい遅くとも1週間くらいで くるでしょう。5日ならもうきててもおかしくないです。 連絡ない場合は、念のため面接した店に直接聞くべきですが 落ちた場合は連絡しないという場合もあるので、もしかしたら 落ちたってことかもしれません。 もし仮に採用なら、すぐにでもきてほしいだろうから、あちらから連絡があるでしょう でも落ちた場合は、あまり連絡したくないのかもしれません 落ちた理由とかを問われても、それは言えないのです。

0205johnny
質問者

補足

すみません、説明不足だったのかもしれないのですが、ネットで応募したので、直接面接などはまだしていません。ネットのサイトでやったので、直接店に連絡をしたわけではないので。。。

その他の回答 (1)

• 6mint6
回答No.2

私がネットでバイトの応募したときは3日後くらいに連絡が来ました。 「5日過ぎて連絡がない場合、店舗に電話してください」と書いているように応募した店舗に連絡すれば大丈夫です。