• 締切済み

エステティシャンとエステシャンはどちらが正しい?

エステティシャンと言う人とエステシャンと言う人がいますが、どちらが正しい言い方なのでしょうか? 少し歳の人はエステシャン 若い人はエステティシャンと言う気もします^^; 何か違いがあるんでしょうか?

  • rmk99
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

noname#44146
noname#44146
回答No.1

aestheticianのことですので、正しいかどうかは別として、エステティシャンのほうがもとの言葉には近いです。

関連するQ&A

  • エステシャンになるには?

    私は今中学3年生です。 最近エステシャンという仕事が気になってきたのですがそれになるにはどうしたらいいのでしょうか? 今からもしやれることがあるのなら教えて欲しいです。 どんなことでもいいです。 役に立つ情報などがあれば教えてください。 お願いします。

  • エステシャンのこと

    エステシャンのこと 私がよく行くエステサロンに腕の良い顔馴染みのきれいなエステシャンがいます。 彼女は30歳を少し廻ったくらいの歳です。 いつも担当してやってもらっているのですが時々息が臭いんです。 彼女はグーっと顔を近づけすぎでそのまま吐いた息が顔にかかります。 エステシャンってマスクはしないのでしょうか? 私はそのにおいが好きなので嬉しいのですが嫌だと言うお客さんもいるかもしれません。 みなさんはご経験ありますか?

  • エステシャンになるには?

    私は今、エステシャンになりたいと思っています。 しかし、どうすればエステシャンになれるのかが分からないので教えていただきたいです。 

  • エステシャン

    愛知県に住む高校生です。エステシャンになりたいのですが、四大を出てエステシャンになることはできますか? できるならどこの大学がおすすめですか?

  • 彼氏がエステシャンで悩んでいます

    僕はバイです。 僕には付き合って、1年以上付き合っているエステシャンの彼氏がいます。 彼氏は個人でメンズエステをやってます。 もちろん自分の家でです。 個室に二人きりで、からだ触る仕事です。 僕も何回かやって貰ったことありますけど、結構きわどいんです。 タマとか見えちゃってるとおもいますし、へたしたらタマに手が当たってるかもしれません。わらわら 浮気はしないって言ってますし、誰よりも僕の事を考えてくれています。僕の事で悩んでリスカするぐらいです。 でもお客さんの中にゲイやバイの人が居てるの知ってます。 付き合いはじめたころ、「お客さんとやったことある」ていうてました! いまでもやってんじゃないかな、って考え出したら止まりません。 彼氏、彼女がエステシャンの人はそのへんどーなんですか!! エステシャンの人も教えてください!わら

  • エステシャンになるには?

    こんにちわ。私は23歳で、ここ1年、肌をとても悪くしました。原因は特定できませんが、硫酸をかけられたかのようにただれてしまい、あちこちの病院にいったり、いろいろしてようやく元どおりの顔になってきました。いかに肌の健康が大切かを痛感しました。それで、今エステシャンという仕事にとても興味を持っています。実際にエステシャンとして活躍していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、面接などではどのような質問をされるのでしょうか。美容に関すること、社会問題など、具体的に教えていただけるとうれしいです。

  • エステシャンになるには

    前から興味のあるエステシャンになりたくて仕事を辞めてスクールに通おうと思ってます。年齢が32歳なので未経験で仕事を探すのは厳しいと思い3か月の短期集中エステスクールに通い資格を取り仕事を紹介してもらえるスクールに行くしかないと思ってますがどのような学校がいいのか教えてください。 また、私の年齢でエステシャンになるには厳しいとは思いますがどのような道のりでエステシャンになったらいいのでしょうか。将来は自宅でサロンをこじんまりとやりたいと夢があります。 

  • エステシャンになるには

    エステシャンってどうして歩合制なんですか? 人気がないとクビになるってことあるんですか? 仕事内容とかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • エステティシャン

    クリックありがとうございます。 私は今年、高校2年生で(今、高校留学をしているので、正確にはGrade10、9月から11になります。)将来の職業について悩んでいるところです。 そこで、興味が沸いた職業のひとつがエステティシャンです。 けれど、エステティシャンは給料が少ないと聞きました。それに、”未経験者も歓迎”などのエステのショップを見かけて、どうなんだろう?と思いました。 私はちゃんとした職業につきたいです。エステティシャンがちゃんとしていないと言うわけではありませんが、私はその職業について、全く知識がないのもので。。。 もし、本気でその道に進むとしたら、海外で、たくさんの専門知識を学び、技術を学び、自分でショップを経営したいです。 それでも、年収は低いでしょうか? エステティシャンはそんなに甘いものではないですか? 世間の厳しさ、エステティシャンの厳しさを知らない私に、辛口意見おねがいします。

  • エステティシャン

    19歳の女です。美容専門学校に通っています。私は今就職に関してどうしたらいいか分からず悩んでいます。私はエステティシャンになる為学校に通っていますが、給料の面や離職率の多さなどでエステティシャンに就職したい気持ちがあまりありません。 手に職をつけて欲しいと願う母親に推されて決断しましたがエステティシャンには就職したくないなと正直思ってしまい魅力も感じられなくなりました。学校もあと1年ですが辞めたいと思う日々です。(学費を払ってもらってるので辞められないし卒業はしたいけどやる気が出ない) 同じクラスの友達で、何年かサロンで働いたら美容クリニックの受付とかに転職しようかなと話している子がいました。それで調べて見たら受付は給料もエステティシャンより高めで、こういう職もありだなと思いました。ですがもしエステティシャンになって、転職したら絶対親に「学校まで行ったのにもったいない」と言われることが予想できます。(なんなら口も聞いてくれないかも) 私は思えば親の言うことが絶対で親の言うままに育ちました。自分の意見を言っても一切理解してくれませんでした。でもこれから働く上で私の人生なので私が決めたことをしたいです。私はあまり友達が居なくほぼ毎日バイトです。お金を稼ぐことだけが生き甲斐です。なので給料面がとても大事です。 そういう意味でもエステティシャンに就職したくないのですが親にどう伝えればいいか分からないし(卒業したら早く自活したく手っ取り早くお金を稼げるキャバクラで働こうかなと思っています)キャバで働くなんて絶対に怒られるし言えません。 でもほかの友達がキャバ嬢でブランド物を買えるくらいすごく稼いでるのを見て、魅力的だと思いました 稼ぐのが生き甲斐だし自分が挑戦したいと思うことをしたいので現時点エステに就職する気は無いのですが、親に今後どう伝えればいいでしょうか。アドバイスお願いします。