• ベストアンサー

唯一の友達と‥‥

Jun82の回答

• Jun82
回答No.7

何か今の自分と似ていますね。思わず投稿させてもらいました。 性格も似てそうなので、気が合うかもしれません(笑) さて冗談はさておき…。 質問者さんが誠意の無い態度を取ったとありますが、この相手の女性も誠意が無いですよね。友人である以上、何かしら協力を求めるのは当然だと思うし、協力しないなら自分の好き勝手にやらせてもらうって言う風には自然となると思います。 相手は全く協力していなかったんですよね?それなら、相手の態度は大人以前に人間としてどうなのかな?って疑問は確かに起きます。 大人気ないと、反省しているようですけど、質問者さんはだいぶ我慢してこられての爆発だったと思うので、それは気にする事は無いと思います。 友人の数が少ないと、その友人に振り回されっ放しになってしまいがちです。時には勇気を持って、ある程度の決別は必要なんじゃないかな、と思います。 質問の回答ですが、やはり質問者さんと相手の女性は友人関係が成り立っている様には感じられないと僕は感じます。 自分を犠牲にしてまで、付き合うのは「友情」ではなく「義理人情」って印象です。僕はそう言う関係は魅力的ではないので、付き合いを止めると思います。 自分も縁を切るとまで行きませんが、付き合い方を変更した同じ様に趣味が縁での友人が居ますので、質問者さんの気持ちが分ります。 お互い、今後はより良い人間関係を築いていきたいですね。

okonyo009
質問者

お礼

回答有難うございます。 >友人である以上、何かしら協力を求めるのは当然だと思うし、協力しないなら自分の好き勝手にやらせてもらうって言う風には自然となると思います。  なんと言いますか‥‥二人で旅行に行くなら、誘ったのがどちらかであろうと役割分担は有っても良いのでは?と自分で思っていましたので‥‥。今から思えば、それは私の勝手な言い分かもしれませんね。 >相手は全く協力していなかったんですよね?それなら、相手の態度は大人以前に人間としてどうなのかな?って疑問は確かに起きます。  協力、という点では無かったですね~‥‥。今回の旅行に限らず他の目的で出かける場合でもそれは同じでした。 >友人の数が少ないと、その友人に振り回されっ放しになってしまいがちです。時には勇気を持って、ある程度の決別は必要なんじゃないかな、と思います。  そうですね。私も彼女の事を振り回していた感は否めませんが、ここまで来ると、ちょっと考えてしまいます。 勇気を出すことは大切ですよね~。 >自分を犠牲にしてまで、付き合うのは「友情」ではなく「義理人情」って印象です。僕はそう言う関係は魅力的ではないので、付き合いを止めると思います。  なるほど。義理人情ですか‥‥。自分でも思いつきませんでした。確かにそう言う観点から見ても違和感は無いですね。 >お互い、今後はより良い人間関係を築いていきたいですね。  重ね重ね、感謝致します。私も今回の事で自分を見つめ直す良いキッカケとなりました。  彼女と縁を戻すか否かは、もう少し時間を掛けて考えてみたいと思います。  この場をお借りして、貴重なご意見を下さった皆様に深く深く御礼申し上げます。  本当に有難うございました。