• 締切済み

音楽cdを作りたい

シーケンサーで作ったmidiファイルをcdにしたいのですがやりかたがわかりません教えて下さい、ちなみにコンピューターはmacを使いreaktorというソフトをつかって作成したmidiファイルです

みんなの回答

• tamacchi
回答No.2

midiをwavファイルに変換。(フリーソフト等) サンプリング周波数とビットレートに注意。 (44,100Hz,16Bit) ライティングソフトでCD-Rに録音。

• xxKENxx
回答No.1

私はMACを使用した事が無いので、参考になるか判りませんが、私はWin上で作曲してCDに焼く場合次の手順です。 PCソフトで外部音源を演奏    ↓ リアルタイムで再生して別PCにWAV形式で録音    ↓ ライティングソフトでCD化 多分MIDI形式をWAV形式に変換するソフトは無いと思いますので、 リアルタイムで他のPCかMTRに録音した物をCDに焼くしかないと思います。 少々知識不足ですみません。