• ベストアンサー

青春したいです・・・

高校時代は男女別学の進学校に入ってしまい 勉強ばかりで部活もしなかったので 全く青春のない3年間を送りました。 大学にきてサークルを一つ始めて見たのですが 入部してからとんでもない額の部費がかかることが分り 即座に退部することになってしまいました。 ウチの大学はオリエン期間を過ぎるとほとんどサークルには入れないので 実質、もうサークルでの青春を狙うのは難しそうです。 何か他に青春する道はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

楽しそうなアルバイト探してみてはいかがです? 僕は大学時代のアルバイトがすごく楽しかったですよ。

hiroshyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそれを目的にアルバイトはもう一つ始めました。 それにそれを抜きにしても非常にいい社会経験になっていますので 今後ももっと色々なものに挑戦していくつもりです。

その他の回答 (2)

• mig27
回答No.2

サークルに入って青春しよう、って思っている時点で もう青春は終わったのでは?? 人とくっついて遊ぶのが青春じゃないですよ。 自分の好きなことがないんですか? パソコンいじり続けるのも良いと思いますし。 青春の定義についてよく考えてから動いても、まだ4年間もあるんだから楽しい何かを成し遂げられますよ。がんばって。

hiroshyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。ただここで使った「青春」は 下のお礼で書いたような意味です。 思えば高校時代は人とくっついて遊んだ覚えがありません。 確かに勉強はできましたし、いい大学にも入れました。 でも楽しい思い出は何一つありません。 机にかじりついて勉強してもパソコンいじりしても何も楽しくありませんでした。 社会人になるまで後4年しかありません。 意味がなくてもそれでいいです。 ただ仲間と一緒に馬鹿笑いする楽しい思い出を作りたいんです。

• zorro
回答No.1

勉強していることも立派な青春です。遊んでいて青春を過ごした人は今の時点では楽しんでいるようには見えますが、残るものはありません。あと4年しっかり勉強してください。そのあとにあなたにとっての青春の到来です。

hiroshyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。ただここで言う「青春」というのは うまく言葉で説明することが難しいので具体例になってしまいますが 「皆で海辺に遊びに行って酒を飲んで花火をして馬鹿笑いする」 だとか 「恋人とデートに行って観覧車に乗る」 とかいうような経験という風な意味で使いました。 確かに役に立たない経験なのかもしれないです。 でもあと4年で社会人になってしまったら 多分僕は一生そんな経験をしないで終わってしまうと思います。 例え今ひたすら勉強して政治家やら役員になって 10億円の金を手にしてもそれで購いきれない大切な経験だと思います。 何とか少しだけでもそんな経験をしてみたいんです。