• ベストアンサー

通知画面承諾のアダルトサイト 会員登録 

ネットサーフィンをやていて、ダウンロードボタンを押したら下の画面が出てきて、てっきり年齢認証ぐらいかと思いOKをクリックしてしましました。 法令により定められた年齢認証利用内容確認表示 動画/画像を個人の閲覧以外の目的で使用することは一切禁止いたします18歳以上を対象とした成人動画・画像ダウンロードサービスです(登録75000円)18歳以上で規約に同意し利用しますか?OKボタンを押すと登録になります。 すると会員登録完了画面と振込み案内の画面が表示され、あとはほかの方が質問されている内容と同等なのですが、私の場合、上記確認画面が出てきて、それを誤ったにせよ承諾してしまいました。これは法的には、有料であることを利用者に明示した上での金銭契約ということで有効ということになってしますのでしょうか?よく読まずにクリックした私が馬鹿なのですが教えてください。有効でなければ対応は無ということでよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

• tkelf
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.4

確認画面はすごく読みづらく表示されてませんでしたか? 文字が小さかったり薄かったりで目を近づけないと模様にしか見えないとか。 何にせよ低レベルな詐欺には違いありませんが、いっしょにくだらないプログラムが入り込んでないとも言えません。 高性能なセキュリティソフトで完全スキャンしてみてください。 オンラインスキャンでもいいですよ。 http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html

tkelf
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速スキャンしてみます。

その他の回答 (3)

noname#35502
noname#35502
回答No.3

ワンクリックとか、ツークリックとかいうものです。 まあシカトでしょうね。 こういうサイトはご存知ですか? ●http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html● 東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。 ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしましょう。 それから、あせる気持ちはわかるのですが、過去ログはチェックしましたか? このサイトの検索で「ワンクリック」と入力して検索すると、同類の質問がわんさか出てきます。いかに架空請求を企む輩が多いかということです。 まあ振り込む前に相談されて良かったですがね。。

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
tkelf
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました&以後気をつけます。 一応過去ログはみたのですが「ワンクリック」では検索しませんでした。また、知らないうちにとんだというより、一応確認メッセージが 出てクリックしてしまったので過去ログの場合と違うのかな?と思っていました。過去ログチェックが不十分だったようです。アドバイスありがとうございました。

noname#114962
noname#114962
回答No.2

その契約は無効です。いわゆるワンクリック詐欺です。 完全無視して下さい。連絡取ったら非常にややこしいことになりますし、契約がないので払う理由もありません。

tkelf
質問者

お礼

私の場合は確認メッセージをクリックしてしまったので勝手にワンクリック詐欺 とは違うと考えていました。ご回答ありがとうございます。

• tach5150
回答No.1

法的に無効ですから無視すればいいだけです。 間違ってもメールなどで連絡しないで下さい。

tkelf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 過去ログでメール(解約や間違いを主張)を出してはいけないのは理解 していたのですが、契約の有効性があるのかな、と心配でした。