• ベストアンサー

アダルトサイトの有料登録

過去の質問を見たのですが、心配なので教えてください。 アダルトサイトに有料登録されたみたいなのですが、どうしたらよいのかわかりません。登録するつもりはありませんでした。 アニメ系のサイトなのですが、「ギャラリー」をクリックしたあとにでてきた、「年齢認証とご確認」というのが出てきたのでクリックしたら、登録されたみたいです。登録画面には、IPアドレス、プロバイダ情報、あなたのIDが書かれていました。その下に、「料金52000円を2以内に指定の口座に振り込まないと延滞で1日に200円の損害金加算」と書かれていました。 後で確認してみると、「年齢認証とご確認」のところに注意事項が書かれていました。 内容に「(省略)このポップアップは間違い防止の措置です下記のOKボタンを押すと契約同意となります了承ください。利用料金は180日間見放題で52000円です。ご利用規約ご確認の上OKボタンを押して下さい。ここでは利用規約を要約しておりますのでサイト内に入る際は必ず利用規約をお読み下さい。OKボタンを押すと規約内容を理解した利用者として登録完了します。(省略)」書かれていました。 小さい文字でぎっしり書かれていたので確認せずにボタンを押した私のミスもありますが、支払わないといけないのでしょうか? サイトのURLを記載したほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.2

支払う必要全くありません。 法律で有料の確認はそれ自体を単独で行うよう義務付けられてます。 今回のような年齢確認と合わせて行うことは認められてません。 なのでこの規約および契約は無効です。 ですから支払う必要ありません。 なお、サイトのURLを書くのは”余計な被害者を増やす”ことにつながりますし、なにより”そのサイトの宣伝になる”ので不要です。

maru090
質問者

お礼

ありがとうございました。 『サイトのURLを書くのは”余計な被害者を増やす”ことにつながりますし、なにより”そのサイトの宣伝になる”ので不要です。 』勉強になりました。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

ワン詐欺です、正式な契約を交わしてない形ですので無視してかまいません。 最近年齢認証でこのようにでてしまうのが増えてきてます。 http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0033.htm#one_click

maru090
質問者

お礼

ありがとうございました。 『最近年齢認証でこのようにでてしまうのが増えてきてます。』知らなかったので、勉強になりました。

• PrintScree
回答No.1

基本対応は無視です。 貴方のメールアドレスや住所、電話番号が知られたわけではないので直接請求があることはありません。 インターネット・ホットラインセンターに通報してください。 http://www.internethotline.jp/ 「振り込め詐欺関連情報」でいいと思います。

maru090
質問者

お礼

ありがとうございました。