携帯アダルトサイトの登録について

このQ&Aのポイント
  • 携帯アダルトサイトの登録に関する疑問について解説します。
  • アダルトサイトの検索中に登録されたと思われる場合、料金支払い義務や年齢確認の義務が発生する可能性があります。
  • 詳しい内容や不安については、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯アダルトサイトの登録について

興味本位でアダルトサイトを検索して、「echno-punch.com」というサイトを見ていました。 表示画面の上に「利用料金55,000円」、画面下に「利用規約」があり、 「18歳以上ですか」というボタンをクリック 「ファイルをダウンロード」をクリックしました。 登録画面ではないと思って、「ファイルダウンロード」をクリックしたら「会員登録が完了しました。」と出てきました。びっくりして前の画面を戻ったら、「利用料金」の下に「クリックすると登録されます。」と小さく出てきており、その表示を見逃していました。 登録後の画面は ・会員ID ・支払い期日→登録した日の3日後 ・ご利用料金 55,000円 ・ご利用期間 登録した日から半年間 ・個体識別番号 ・携帯会社情報 と表示されており、その下には「ご自身の意思により番組認証、制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届け済みのアダルトサイトです。いかなる理由があろうと利用料金は携帯の名義人にたいして請求いたします。」と注意書きがありました。 利用料金や利用規約が謳われている画面で「ファイルをダウンロード」したから登録されるという認識がなかったのですが、こちらの確認が甘かったということで、やはり料金を支払う義務が発生するのでしょうか。 「映像配信型風俗特殊営業届」と記載されていましたが、こういう届けをした店はクレジットや身分証明書で年齢確認の義務付けが必要とあり、単なる脅しとも思われるのですが、やはり不安です。 ちなみにファイルのダウンロードや、携帯番号・アドレス・クレジット番号等の情報登録は行っていません。 詳しい方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.2

> 詳しい方、ご回答をお願いします とありますが質問事項は書いてありませんかはなんなのでしょうか 回答1 支払い方法 そのアダルトサイトにお電話されてお問い合わせしてください もしくはechno-punch.comを再度御覧頂いたほうがよろしいかと思います。 どこかに書いてあると思います。 回答2 支払いたくないのでしたら 放置しておいて構いません。 相手があなたの住所、電話番号、氏名などの個人情報はわかりませんが 電話会社があなたの個人情報を知らせることもありません。 回答3 ダウンロードしていないということですがダウンロードするとウイルスなどを仕掛けられるかもしれません。 ウイルスがどのようなものか確認したいのでしたらダウンロードしてください。 但しその場合あなたの電話にある情報が相手に分かってしまうかもしれません。

last1201
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました!!

last1201
質問者

補足

BABA4912さんご回答ありがとうございます。 質問の内容が不明確ですみませんでした。 BABA4912さんの言うとおり、該当のサイトは、悪質サイトで利用料金を支払う必要はなく、「回答2」の放置で良いと思ったのですが・・・ 例えば「利用料金」の下に小さくですが「クリックすると登録されます。」と出てきていたり、「ご自身の意思により番組認証、制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届け済みの・・・」という記載もあり、自分の確認ミスと判断できるのではないかとも思います。 こうした記載がしている場合、悪質サイトか正当なサイトと考えるべきか、その点が判断できないのでお聞きしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

無視して屑箱まで直転送で問題ない平気 家まで来たら110番つなぎっぱで断ろう

last1201
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!

• E-FB-14
回答No.3

この手の質問は毎日2~3通はあります。 本日1番目のお客さんいらっしゃ~い 結論、絶対に払うべし。 払いたくなければ過去ログを見るべし・・・・ せっかくだから一ついいことを教えてあげる。 これは「ワンクリック詐欺」と言うんだヨ             爺の独り言より

last1201
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• goold-man
回答No.1

>携帯番号・アドレス・クレジット番号等の情報登録は行っていません >個体識別番号,携帯会社情報 無視、支払い不要、返信不可 携帯会社は令状提示の警察関係者以外の業者に個人情報を知らせることはできません。安心してください。 迷惑メール・督促は入るかも。

last1201
質問者

お礼

ありがとうございました!!