アダルトサイトでの年齢認証ページに注意!困ったウィンドウが勝手に開く対処法

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトでの年齢認証ページには注意が必要です。
  • 年齢認証ページは会員登録ではなく、振込を求める詐欺サイトへの誘導かもしれません。
  • このようなウィンドウが勝手に開く場合、シャットダウンでは解決せず、対処法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトについてこまっています

ちょっと質問しにくいことなのですが、とても困っているので質問しようと思いました。 実は会員登録はしていないアダルトサイトの動画を視聴しようとしたら、「年齢認証とご確認」というページが出てきて、内容が「18歳以上で利用規約に同意し動画ダウンロードをします。」という内容でした。 ただこれだけの内容では普通は会員登録の手続きだとは気づくことは困難だと私自信は思います・・・・ しかし、「はい」をクリックすると「入会登録ありがとうございました」という見出しのページが勝手に開き、振込を求める内容の文章が書かれているのです! それと別窓で、同じみだしで今度は女性の画像が映っているものが勝手に出てきて、振込むまではこのウィンドウは閉じないと書いてあるのです。 一度シャットダウンをしてみてもそのウィンドウが開き、勝手にインターネットも開かれて振込の請求のウィンドウが開いてしまうのです・・・・。 このようなことになるとは思っていなかったのでとても困っています・・・! このサイトはもう利用するつもりは全然ないのですが、シャットダウンしてもこのような状態が繰り返し続くのでどうしたらいいかわかりません。 どうかウィンドウを表示されなくなる対処法を教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobu1-193
回答No.3

典型的なパターンの「架空請求」です。 つまり詐欺です。 まさか自分がと思うかもしれませんが、 そのまさかです。 また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか? って思うかもしれませんが、まったく同じです。 一見すると、相手に個人情報が流れて、 支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、 そんな感じがして不安なのだと思いますが、 相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。 また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。 さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。 よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。 一応申し上げておきますと、 個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。 わかった「ふり」をしているだけです。 なお、怖くなって退会の連絡や、質問などを行うと、 わざわざメールアドレスなどを教えることになりますので、 なにかと面倒ですのでやめておきましょう。 以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/ http://www42.tok2.com/home/coolingof/index.htm 請求画面が消えない場合ですが、 スパイウェアの状況によりけりです。 基本的には、ウィンドウズの「システムの復元」を使えば、 消えることがおおいのですが、 それでもだめなら、請求画面を消去するためのアプリを使う必要もあります。 ただ、万が一変なスパイウェアが残った場合などを想定し、 最悪、パソコンをリカバリすることも視野に入れたほうがよろしいかと思います。 http://www42.tok2.com/home/coolingof/window.htm

14148ta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとういます! 何だかよくわからなかったのでとても不安になっていましたが、とりあえず安心しました。 教えていたたいた方法で対処してみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ventobako
回答No.4

「システムの復元」の手順です。 これでウィンドウは消えると思います。試してみてください。 1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。 3. カレンダーから問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。 4. 「次へ」。 5. コンピュータが再起動します。再起動が終わると復元が完了します。

14148ta
質問者

お礼

ありがとうございます! もとどおりになりました!

回答No.2

スパイウェアです。 インターネット一時ファイル、クッキーを削除。レジストリーの最適化。 システム復旧。 またはスパイウェア、ウイルス削除ツールを使ってみてください。 それでもだめなら リカバリーです。

14148ta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 上記の事を是非実行したいのですが、お恥ずかしながら「クッキー」や「レジストリー」という用語の知識が私には無いため、まずどう行動したらいいのかがわかりません。 お手数お掛けしますが上記のシステム復旧までの操作方法を補足していただきたく思っています。 よろしくお願いします。 本当にありがとうございました!

• k135j
回答No.1

マルウエアの一種にやられたようですね。ウイルスを使った詐欺の一種ということですね。セキュリティ対策ソフトでスキャンすることが大切です。それでダメならシステムのリカバリーしかないかと思われます。 間違っても送金しないでくださいね。そんなことをしたら「カモリスト」に登録されてしまいます。

14148ta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとういます! 何だかよくわからなかったのでとても不安になっていましたが、とりあえず安心しました。 教えていたたいた方法で対処してみようと思います。 ですがお恥ずかしいことに、セキュリティ対策ソフトでスキャンするというのをよくわかっていないため、どのように操作すればできるのかわかりません。 お手数おかけしますがその方法を補足して頂けると大変助かります。 どうかよろしくお願いします。 本当にありがとうございました!