• 締切済み

ラグの色合わせについて。

私の部屋は、壁はホワイトで、床はフローリングでブラウンです。 家具類は、木目調のブラウン系で統一しています。 具体的に言うと、カウンターとイスとテーブルがライトブラウン、 床はブラウン、ソファは本皮でやや濃いブラウンです。 ゴミ箱とテレビが黒です。 ラグはホワイト・ベージュ・黒の三色で迷っています。 壁の色に合わせてホワイトにするか、 なんにでも合うベージュにするか、 テレビやゴミ箱に合わせて黒にするか・・・。 やっぱり、汚れに強い色はベージュか黒だと思うのですが、 ベージュは地味っぽいし、黒は重くなってしまうような・・・。 ホワイトは明るい感じになるなぁとは思ってますが、テーブルで食事をするのでコーヒーとかこぼした時、泣くかなぁ^^; 助言をお願いします。

みんなの回答

• dai33333
回答No.3

私ならベージュにするかなあ。。。 ホワイトは汚れが気になりそうだし、 黒はほこりが目立ちそうだし、夏場は暑くるしくなりそうだからです。 ベージュは無難な色なので、フラワーベースなどの小物等で アクセントをつけるといいと思いますよ。

macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、あえて無難なベージュにして、上に乗せる小物でアクセントをつけるわけですね。 まぁ、どんなラグでも汚れたら目立ちますしね。

• nonbay39
回答No.2

1です。  つい単色で考えましたが、柄物であれば、その3色+グレーのラグは多数あると思うのですが。単色よりも良いと思うのですが。いかがでしょうか。

macaco_1974
質問者

お礼

二回も回答ありがとうございます。 いや、単色がいいんですよねー。

• nonbay39
回答No.1

ベージュであっても汚れは目立つと思います。  その三色に決めてあるのならば、頭の中で考えるより、その3色の大きめの紙を用意して敷いて考えた方が良いです。  ラグはテーブルの下に敷くのですか?