• 締切済み

男子がわかんない;

男子がわかりません。 (1)勘違いされます。 男子の前では女の子らしくしてないし、笑顔も絶対にしません。笑顔とか女の子らしくするのは女子と話してるときか本当に仲良くなった男子のみ。なのに、ぼけーっとしてると面識はあるけど会話をしたことが無い男子に「今、俺のこと見た」と言い、その後意地悪されるか変につきまわされた後に「もう、来るな!」とか言われます。わけがわかりません。私はできるだけ相手に近づかない様に避けてるのに‥。 (2)ブログのコメント ブログ等で私が「すごいですね」とか他のコメント者の方とほぼ同一のコメントしてるのに私だけ無視されます。なのに相手からは堂々と私のブログにコメントを残してきます。 おそらく普通になんとなくコメント残したという人でも、現実でも男子に優しい態度で接することもできなくなりそうです。どうしたら、解決できますか?

みんなの回答

noname#31342
noname#31342
回答No.1

その男子はあなたに気があるんじゃ・・?とか思いましたが・・^^; あなたが仲良くなった男子に対して笑顔を見せているのが気にいらないからじゃないですか?(嫉妬してる) ボーっとしている時に度々からまれるようでしたら、あえて下を向いて読書をしたり、メールをしていたり・・等、なるべく相手の視界に入らないようにしていれば向こうも以前みたいに自分を見ていないと言う事に気づき絡んできたりしないでしょう。逆にちょっかいを出してくるんじゃないかな? もしそのようなレベルでは無く、日々精神的苦痛に感じる絡み方をされているのなら親・教師に相談すべきです。 ブログの無視してくる人は知り合いでしょうか? 必ず見なければならないブログでしたら友達に相談して代わりに見てもらい、それ以外のブログなら見ないようにするしか無いと思います。自分のブログに無視する人がコメントを残しても普通に対処していれば問題無いと思います。あえて無視し返す事もないですし。 参考にならなくてすいません。

noname#48954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)→なるほど、気に入らないのですか。私は基本的に無口なほうなのでうつむいる方が多いのです;他人から「暗い」といわれる位です。たまに彼女がいる人がなんか絡んでくる(?)ときがあってその後、彼女が彼氏のいないときに意地悪してくるので悪い方に発展して集団から孤立するケースが多々あります。極力、避けてるのですが追いかけてくる(ちょっかい?)のです;面と向かって意思疎通してこないので困ります。親も教師も友人も「そうなの?」と言って関わらないようなので・・・。 (2)→ブログは顔見知り、知らない人両方です。そうですか、あまりこだわらない方が良いみたいですね(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 元男子に質問です

    ちょっと、、、かなり昔のことなんですけど、、、 私(女)は、中学1年の頃、クラスの女子全員から無視されてました。無視だけじゃなく、よくななめ後ろで嫌みをいわれ、みんなで笑っていました。私は座って、本などみてました。 一時は、放課後リンチが多く、いつも帰宅がおそかったかと思います。 とはいえ、女子も一応男子の目がきになるのか、男子がいる目の前で露骨ないじめ光景をさらしてはいませんでした。 女子だけの授業の前とか、放課後です。休み時間も、男子がいるとちょっと小声で、表情だけでは周囲からでは分からないように文句をいっていました。 私も、いじめられてるとはいえ、やはり男子の目はきになり、さもや普通会話をしてるように、笑顔でこたえたりしてました。 男子ってこ~いういじめは気がつくのですか? もしろ興味津々で聞き耳たててたりするのですか?

  • 男子とうまく接することができません!!(長文です)

    高校2年生の女子です。 男子とうまく接することができません。 小学校低学年の時は普通に会話できたものの、 6年生の時に男子から悪口を言われ (黙って下を向き、言い返さない方でした) その反動でなのか女の子に恋愛感情を 抱くようになりました。それもあって 中学校では完全に男子を避けていたのですが、 それとは別の問題で精神的に落ち込み、 そしたら全然知らない下の学年の男子からまた 悪口を言われ(臭いだのデブだの…) それで不登校になり…現在は通信制の学校に 通っています。 一時期は人間不信になりながらも、 なんとか女子は大丈夫になりました。 問題の男子なのですが… 近くに来られると緊張してしまいます。 半径1m内に入られると唾が沢山溜まるのと 喉の筋肉が何故か収縮(?)して 唾を飲む音が周りに聞こえるし、 呼吸もうまくできません。 話すだけで顔が真っ赤になり、 それで勘違いしてるとか気持ち悪いとか 笑われたり馬鹿にされてるんじゃないかと 逆に意識してしまい、目が合ったりして… 周りは私の態度を見て"自意識過剰"だと、 "何を期待しているんだ"と そう思っていると思います。 実際、友達にも"勘違いしてんじゃねーよ" 的なことを言われました。笑い流しましたが…。 男子にも私に好かれて(私は普通のつもり) 迷惑そうな態度を取られます。 まあ、私の見た目も悪く実質モテないので 余計そうなるのでしょうが… それなら男子と関わらなければ いいのですが、部活があるので無理です。 部活はいつも私と一緒にいてくれる友達が 誘ってくれたものなので、 やめることはできません。 解答よろしくお願いします。

  • なぜ男子は異性にも優しいのに、女子は異性に冷たいん

    なぜ男子は異性にも優しいのに、女子は異性に冷たいんでしょう? 同性だと笑顔で挨拶するのに、異性の男子にはガン無視です。私から見たら、人によって笑顔が違う側面を見せるので怖く思えて近づきたくありません。

  • 高校生男子の気持ち

    高校生男子に質問です。 私は高1女子なんですが、好きな人は部活が同じの2年です。 こういう場合、男子というものは脈アリの時どういう態度を示しますか?? また、他のこにはしないんですが、私にはちょっとした意地悪や、目があったらニヤッて笑ってきたり、してきますが、どういう気持ちなんですか??

  • 好きな男子がそっけないのに視線を感じる

    高1の女子です。隣の席の男子が好きです。 脈ありか、なしかご意見をお願いします。 彼(A)は女子と普通に笑顔で喋っているのですが、私に対しては笑ってくれなくて、そっけない感じがします。 嫌われることをした覚えは全くありません。 あまり話したことはなかったのですが、この前ノートを借りました。 その時は笑顔でノートを貸してくれました。 クラスのLINEに入っていて、LINEは知っていたので、その日の夜にLINEでお礼を言って、少しだけ話しました。 ノートはもちろん汚さず返しました。 次の日に自習があって、どこをやるのかわからなくてAに聞きました、答えてはくれたけど私のほうを見てくれなくてそっけなかったです。 連休中に、私とAを含む、女4男2で遊びました。 しかしAとは全然話しませんでした。 私以外の女子3人とは普通に笑顔で話していました。 クラスでもどうやら私以外の女子に話しかけられたときは普通に笑顔で話しているみたいです。 しかし最近視線を感じることが多くなりました。 授業中にちらちらと私の方を見ている気がします。 確実にこっちを見ていると確信した時にAの方を見たら目があいました。 私から逸らしたのですが、その後も何度もちらちらと視線を感じました。 Aの気持ちがわからなくて、男性心理についてネットで調べていたら、男性は本命の女性にほど笑えないと書いてあるサイトがいくつか見つかって、 しかもちらちらと視線を感じるので、 もしかして私に気がある!?と一瞬思ったのですが、勘違いして悲しい思いはしたくないので、皆さんの意見を聞きたいです。 脈はあるかないか、男性の方でしたら、好き・嫌いな女性に対する態度など教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女子が笑顔でツンツンした態度をとってきます。

    女子が笑顔でツンツンした態度を取ってくるのはどういう心情なのですか? 私が大学生で、気になっている女子が近頃、意地悪しちゃうぞ~!みたいなノリでおどけてきます。 「無視しちゃうんだから!」とか言われると内心ドキってしたりしますが、冗談だとわかるように言って来ます。 もしかしてホントは自分のことが嫌いでそれを伝えるために、こういうことを言うのかなと考えたりもします。 彼女がどういう心情なのか教えて下さい。

  • 苦手な男子

    元同級生で同じ塾に通う男子についてお聞きします 私が通う塾はとてもレベルが高いと思います そこに苦手な男子がいます ちなみに私は塾生の中では最下位です 教室でその男子が元同級生の女子(同じ塾ではない)とメ-ルをしているときに もう一人の元同級生の男子(この男子も苦手)に 私に聞こえるようにかわかりませんが大きな声で 「○○(女子の名前)こいつ、メ-ルの内容がウザいんだよな」とか ほかにもよく人の悪口を言っているのを聞きます 私はそういう人が嫌いなので、 その男子が話かけてきても相手にしないので 会話がほとんどありません その男子は塾の授業中後ろを振り向いてた時や 休み時間が終わり廊下を歩いていたり 駅ですれ違った時に振り向いてまで3秒ぐらい見てるんです 私は以前から苦手なのでその男子を見ないようにしています 私の悪口を陰で言われてそうで 気持ち悪いし、なにか文句でもあるのかと思ってしまいます 気にしすぎでしょうか? この男子と同じ学校に通う(塾も同じ)女子から 「イケメン、イケメン」と言って一緒に来て仲がいい子がいるんだから そっちを見たらと思います 気にすることはないでしょうか いっそ無視してくれた方がいいですが・・・ 私を馬鹿にしてるのかと思う時もあります よろしくお願いします

  • 以下の3人の男子について

    (1) ネットで顔が見えない女子をリアルに誘って、直接会ったら顔が可愛くなくて、‌‌ にもかかわらずその女子の体に触ったりスカートをめくったりし、翌日に"顔が好みじゃないから"という理由で(本人には直接言ってない)その女子を振った男子‌‌ (2) 今までは仲良くしてた女子の事を嫌いになり、その女子はいつも自分に寄り付いてきていて、 ある日、その女子に、その女子は自分に好意を持ってると知りながら「お前嫌い!」と言って避けた男子‌‌ (3) 初めて遊んだ女子に「一緒にカードゲームやろう」と言われて自分の事が好きだと勘違いして、‌‌ 「メアド換しよう」と言い、メールで告白して振られたら、暴言を吐いた男子‌‌ 上記の男子は、それぞれ、自身に、相手の女子に嫌な思いをさせようという意図が有ったか無かったか、どちらのように思いますか? 私的には (1)無かった (2)有った (3)無かった かと思います。 (1)は、相手の女子にわざと嫌な思いをさせたというより、男子がただ相手の女子の事を何も考えずに自分本位に行動した(した行為は悪い行為ですが) (2)は、相手の女子が自分にもう寄り付かないようにわざと嫌な言葉を放って避けた (3)は、振られた腹いせに衝動的に暴言を吐いた …というように思います。

  • なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか?

    なぜ男子は無視したり冷たくなったりするのですか? アプローチは相手からで、普通に友達のように仲良くなり、メルアドを交換して、彼氏いる/いないを聞いて、夜の3時までメールしあいます。 もちろんメルアドや恋愛の質問をするのは相手からです。 なのに次にあった日には挨拶だけで、普段あまり話さないように振舞うのはなぜですか? 他の女子には普通に冗談とか言い合ってるのに、なぜ一日だけで私とは無口になるのかわかりません。 なぜ一日だけでこの様に態度が変わるのですか? よろしくお願いします。