• 締切済み

男子がわかんない;

男子がわかりません。 (1)勘違いされます。 男子の前では女の子らしくしてないし、笑顔も絶対にしません。笑顔とか女の子らしくするのは女子と話してるときか本当に仲良くなった男子のみ。なのに、ぼけーっとしてると面識はあるけど会話をしたことが無い男子に「今、俺のこと見た」と言い、その後意地悪されるか変につきまわされた後に「もう、来るな!」とか言われます。わけがわかりません。私はできるだけ相手に近づかない様に避けてるのに‥。 (2)ブログのコメント ブログ等で私が「すごいですね」とか他のコメント者の方とほぼ同一のコメントしてるのに私だけ無視されます。なのに相手からは堂々と私のブログにコメントを残してきます。 おそらく普通になんとなくコメント残したという人でも、現実でも男子に優しい態度で接することもできなくなりそうです。どうしたら、解決できますか?

みんなの回答

noname#31342
noname#31342
回答No.1

その男子はあなたに気があるんじゃ・・?とか思いましたが・・^^; あなたが仲良くなった男子に対して笑顔を見せているのが気にいらないからじゃないですか?(嫉妬してる) ボーっとしている時に度々からまれるようでしたら、あえて下を向いて読書をしたり、メールをしていたり・・等、なるべく相手の視界に入らないようにしていれば向こうも以前みたいに自分を見ていないと言う事に気づき絡んできたりしないでしょう。逆にちょっかいを出してくるんじゃないかな? もしそのようなレベルでは無く、日々精神的苦痛に感じる絡み方をされているのなら親・教師に相談すべきです。 ブログの無視してくる人は知り合いでしょうか? 必ず見なければならないブログでしたら友達に相談して代わりに見てもらい、それ以外のブログなら見ないようにするしか無いと思います。自分のブログに無視する人がコメントを残しても普通に対処していれば問題無いと思います。あえて無視し返す事もないですし。 参考にならなくてすいません。

noname#48954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)→なるほど、気に入らないのですか。私は基本的に無口なほうなのでうつむいる方が多いのです;他人から「暗い」といわれる位です。たまに彼女がいる人がなんか絡んでくる(?)ときがあってその後、彼女が彼氏のいないときに意地悪してくるので悪い方に発展して集団から孤立するケースが多々あります。極力、避けてるのですが追いかけてくる(ちょっかい?)のです;面と向かって意思疎通してこないので困ります。親も教師も友人も「そうなの?」と言って関わらないようなので・・・。 (2)→ブログは顔見知り、知らない人両方です。そうですか、あまりこだわらない方が良いみたいですね(・・;)