• ベストアンサー

韓国人男性の人付き合い

以前にも似たような質問をしてしまったのですが、もう一度させてください。(すみません) 私には今少し好意を持っている韓国人男性がいます。彼にはすでに韓国人の彼女がいます。彼女とも私は知り合いでお姉さんと思って慕っています。逆に妹のように可愛がってもらっています。 先日、彼と彼女と私と友達と学校旅行に行った時、いろんな出来事がありました。 1、彼が彼女とイチャついてるのを後ろで友達と見てたら彼が振り返って「taziri_teaもおいでよ」と言い、私を右手で抱き、左手で彼女を抱きました。 2、食事が終わった後、彼がいきなり「taziri_tea!一緒に外で新鮮な空気吸おう」と彼女とかがいる目の前で大声で言い、その後一緒に散歩しました。 3、買い物の時に、彼女と私の友達が服を買ってて、私がボーっとしてたら「taziri_teaこっちにおいでよ」と言い、手を握って別のお店に連れて行かれました。そこで「この服似合うんじゃないかなぁ」っていろいろ試着させられました。 4、昼ごはんを食べ終わった後に私が壁にもたれてボーっとしていると(この時ちょっと酔っていたらしい)彼が私に迫ってきました。隣に彼女がいたので咄嗟につけ話したら「好きな人がこんなことしても同じことするの?」と聞いてきました。 韓国の人の人付き合いはドラマを見たり、留学の経験から、密着度が高いということは知っています。ですがこれって普通のことなんですか?あと、彼は私のことをどう思っているのでしょうか、第三者から見てどのように感じますか。是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocoa81
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.4

こんにちは。韓国留学中のものです。 この微妙な韓国人男性の行動で悩む日本人女性のかた、結構多いですよね。 実際、韓国人は友達同士でも密着度が高いので、日本人の女性は「友達」としてなのか「好意」を持っているのか、迷ってしまいますよね。相談を受けた友達のほとんどが、この問題には結構、深く悩んでしまうようです。 彼はtaziteaさんより年上なんですよね。これまた、オッパとドンセンの関係も微妙なんですよね~。 私にも似たような経験があるのでわかりますよ~。 今、考えてみれば、本当に馬鹿な恋心を持っていたな~。と思いますが。。(--;) 今、そのオッパは私の友人と結婚しましたが、いまだに、一緒に(ふたりで)遊ぼうとか、会おうとか電話をしてきます。本当の妹のように思っているからということはありがたく思うのですが、このような男性は、人間として常識はずれですよね。 男女関係の考え方は、日本も韓国も同じだと考えたほうが良いと思います。 もし、彼が日本人の男性であったら、どう思いますか? 彼女がいる目の前で手をつないだり、肩を抱いたり、迫ったりする男性は誠実だと思いますか?そして、もし、交際したとしても信用できるでしょうか? 彼を韓国人として見るのではなく、一人の男性、人間として判断してみてください。 一度、彼と距離を置いて、冷静に考えて見るのも良いと思いますよ。 あと、もうひとつ。彼とあなたの行動を見ていると、あなたが彼の言いなりになっているような気がします。彼女がいる前で、彼に抱かれたり、散歩をしたり、別のお店に連れて行かれたり・・ あなたが彼に好意を持っているのはわかりますが、彼女の前でする行動ではないような気がします。 彼の言いなりになると、本当に遊ばれてしまいますよ。 海外にいるなら、なおさら、自分の意志を強く持ってくださいね。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。韓国に留学中なんですか!なんとも、心強い。 私は男女関係の話に非常に疎いのですが、これからしっかり考えないと駄目ですね。 >彼とあなたの行動を見ていると、あなたが彼の言いなりになっているような~ 結構彼のいいなりになってるような気はします。 お兄さんみたいな存在なので、つい甘えてしまいますが、 今考えるとなんとも不注意な行動ですよね。反省します。 この件を参考に自分が成長できるようにこれから頑張っていきます。

その他の回答 (4)

  • sato303
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

今中国に留学に行っている二十歳の男です。 韓国人留学生がほとんどです。そこで韓国人と接してて思った事を素直に言います。 ・男女付き合ってる・付き合ってないに関わらず密着度が非常に高い。それなのに上下関係がすごい。 ・付き合ってもないし、好きでもなさそうな日本人の女性(私が見た限りでは)に頭を撫でたり肩に手をまわしたりとかとにかく常識外のことを平気でしてくる。 ・集団でいることがほとんど。 これは私の身の回りにあったことですが、 ・平気で嘘をつく。日本人は金持ちだと勘違いしている人が多い。男性の性欲・声・態度が半端じゃなくデカい。勘違いしたら一直線。 大体こんな感じです。勿論一部いい人はいますが私が接した人はほとんどそんなかんじです。 文章を見る限り遊ばれてます。侮辱されてる感じが見受けられます。こんなこというのもナンですが身体目当てだったかもしれません。彼はあなたが好意を寄せている事が少なからず分かっていてそういうことしてたんだと思います。 偏った意見ですいません。

tazitea
質問者

お礼

簡潔な回答有難うございます。 私も留学中の身なので妙に納得してしまいます。 私のまわりは結構ピュアな(というか天然の)タイプの人が多いので、 嘘をつく人は少ないかなぁと思っていましたが気をつけないと駄目ですね。 後、私の周りは逆にお金持ちの韓国人が多い気がします。 なので、日本人は金持ちって思われてるなんて考えて事なかったですUu 遊ばれてたのかって思うと非常にショックです…。 私はこういう経験がはじめてなので、浮かれていた気がします。 本当に馬鹿なことしてしまいました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

2番目の、かな、回答者です。  ・・・ 勘違いさせたらしいのと、日本にお住まいではないらしいので・・・ 書きにくいことをちょっと追加です。  書いてあったのは、義姉妹と一人の男が、夫婦として暮らすという習慣のことです。当然、二人の女性に子供ができたりします。が、戸籍的にはどちらか片方が配偶者となります。両方ではありません。  かわり、男性は平等に愛さないといけないようですので、二人のどちらかがポツンとしていれば優しく、恋人のように声をかけることになるんじゃないでしょうか(この段落は推測)  そういうことがあるので、その男性に「悪気」はないのかもしれない、貴女のこと"も"本気で好きなのかもしれない、とは思うものの、ご想像のような軽いこととは違うような気がするんですよねぇ。  あ、韓国でもふつうのことではありませんよ。呉善花さんは、女性の気持ちが分からないと書いていらしたように記憶しています。  そうお書きの呉善花さんも、韓国では女性が風呂などで親密な女性の肌に触って「きれい」とか褒めるのはふつうのことなのに、日本でそれをやろうとしたら、相手の女性から逃げられた、という意味の事件をお書きです (^^; 。  韓国での人間関係は、かなり濃密なようです。

tazitea
質問者

お礼

丁寧に二度も有難うございます。 韓国の人間関係ってやはり非常に密接なんですね。 なんかここまでしますか…というのが本音ですが。(´`;)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 韓国人女性「呉善花」さんの本を読むと、韓国では、超仲の良い女性二人が義姉妹のような関係を結び、一人の男性を囲んで一緒に暮らすみたいな状態があると書かれていたと記憶しております。  で、その韓国の男性には、特におかしなことをしているという意識がないのかもしれません。  「スカートの風」など、比較的古い著作の中だったと思います。ご確認下さいますように。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんと!そのような話があるのですか。是非機会があれば拝見してみます。(現在留学中で日本の書物が読めない環境なのでUu) >で、その韓国の男性には、特におかしなことをしているという意識がないのかもしれません。 留学先でいろんな韓国の人を見ていますが、一人のリーダー的な男の人がいて、その周りに女の子(もちろん韓国人)がいるというのが多いですね。もしかしたらそうかもしれませんね。

回答No.1

こんにちは どこの国であれ、人を愛する気持ちは一つと思います。 文章を読むと、あなたは、遊ばれています。というより、女性全体を馬鹿にし、舐めきっています。 もてあそばれて、ポィッとされないよう、2m以上近寄らない、1対1にならない等、気をつけたほうがいいです。 泣くのは、あなたです。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。私自身、「弄ばれてるだけなんじゃないかな」って思ったことは何度もあります。でも、彼は趣味の合う数少ない友達でもあります。私の兄的存在でもあるし友達としても信頼したいという気持ちもあったりでなかなか難しいですUu …何よりも彼と居ると落ち着くので、つい一緒にいたいと思ってしまう自分もあります。嗚呼…苦しいですね。

関連するQ&A

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 試着しないで買う人

    私は洋服を買う時は必ず試着をします。 スカートでもブラウスでもなんでもです。 でも友達に一切試着しないで買う人がたくさんいるのですが、 試着しないで買う人と言うのは、試着するのが面倒だからでしょうか? それとも服を見ただけで切れるかどうか判断できるのでしょうか?

  • 韓国の家族構成

    韓国に住む韓国の友人がいます。 日本が大好きな友人でおおらかな優しい友達で、周りに言えない悩みまで話してくれます。 私も友人も女性です。 友達になって7年経つのですが、3年前くらいからメールの中で「一緒に住んでいるいとこ姉さんが」と時々出てきて、いとこと同居しているようです。疑問に思ったときに聞けば良かったのですが、タイミングをはずしてしまい、聞くに聞けなくなってしまったのですが、韓国ではいとこと一緒に住むことってよくあるのですか?(それとも私の友達が特殊なのか) その友達はまだ20代で、母親はいないのですが父親は遠方で単身赴任をし、一緒に住んでいるのが、祖父母、いとこ姉さんらしいです。しかも主に友人が祖父母の介護をし、祖父母の息子娘にあたる人たちはまかせっきりのようです。(やっぱり特殊なのか) いとこと同居ってよくあるのか教えてください。

  • 韓国人男性って・・・

    今、とても素敵だなと想っている韓国人の男性がいます。 しかし、韓国の方は基本的にスキンシップが日本人よりある様で 、私に気があって手を繋いで来ているのか、ただの友達として繋いでくるのか、どちらなのかがわかりません。 彼と私はお付き合いする手前まで行ったのですが、色々あって友達でいようと決めたのですが、決めた後に会った時にも彼のほうから手を握ってきました。 私的にはただの友達であれば手は繋がないのですが、韓国だと男女の友達でも仲が良ければ手を繋ぐのが普通なのでしょうか?? どなたか韓国事情に詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • 韓国人男性って・・・。

    今韓国に留学中です。 そんな中、韓国人の男性と知り合う機会があり仲良くしてもらってます。 その彼が何を考えているかがわかりません。 日本人だったらこの人は好意があるのかな?と思ってしまうような行動を取られる事多いのですが、韓国人的にはそういう考えではないのかな~なんて思ってしまいます。 彼とは複数で会ってお酒をのんだ後に、最近2人で遊ぶようになりました。ドライブに連れてってくれたり、一緒にご飯食べに行ったり。 彼は行きたいところがあったらどこへでも連れて行ってあげるし、したいことがあったらしてあげるし、困ったことがあったらすぐ連絡してって言ってくれます。 この間も私が○○へ行きたいんだけどどうやって行ったらいいの? と質問したところ、彼が車で迎えに来てくれたりしました。 メールも1日何回も送ってくれます。 電話は私がまだ言葉があんまりできないのであまりしません・・。 そんな彼と金曜日に一緒にDVDバンへ行くことになりました。 理由は映画を見たいと言った私の一言から映画を探してくれたところ・・・。今日本の映画が上映されていないからです。 言葉があんまりわからない私の為にDVDで映画を見ることになったのです。 韓国人の友達に相談したら<やめたほうがいい>と言われました。 この彼は一体何を考えてるのかがわかりません・・。 私が日本人だから気を使ってくれているのでしょうか?? 駄文ですが、アドバイスを下さったらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人の男性を好きになったけど・・・

    アメリカに留学中の20歳女です。 同じ留学先の24歳の男性を好きになりました。 彼には彼女(韓国人で韓国在住らしい)がいて、私はそのことを共通の友人から聞いていました。 私と彼はほとんど毎日会って一緒に勉強したり、ご飯(毎回彼のおごりで、韓国では普通のことらしい?)食べに行ったり、おしゃべりしたりしてます。 でも、この人には彼女がいて好きになったらダメなんだって思い、私から一切連絡をしないことに決めました。 ですが、毎日、彼から何してるの~とか、一緒に勉強しよう~など連絡が来て図書館で一緒に勉強したり、おしゃべりしたりってなってしまいます。 とういうか、断らない私が悪いんですが・・・><。 お互い初めて会って喋ったときは、本当に初めて喋ったのってくらいノリも合って(アジア人だから普通なのかもしれないです;)、すごく楽しかったです。 そのおしゃべりの後、彼からメールが来て、今日初めて会って喋ったのに昔から知ってたみたいだった!ただお喋りできてよかった、って言いたかっただけなんだけど。ってきました。 その後一緒にいればいるほど、彼のことを知れば知るほど好きになってしまって、でも彼の彼女のことを考えると、 こんなことダメなのにって思い、自分の気持ちを言うのは止めることにしました。 っていうか、好きになってる時点で最低ですよね。 そして、その後も一緒に映画見ようと言ってきて映画みたりしたんですが、そのときにキスされました。 私は彼のこと好きなんですが、本気で彼に対してキレてしまい、彼女いるのになんでこんなことするの?彼女にはばれないかもしれないけど、これは良いことじゃないよ、それくらい判るでしょ!とか、他にも色々言って 彼はゴメン、でもしたいと思ったからキスした、本当にごめんなさい。って言ってました。 その後気まずくなったんですが、私がこの雰囲気に耐え切れず、私は大丈夫だよ、気にしないでこのことは忘れてね、あなたはスマートな男の人なんだから、もうこんなことしないでね。 って言って、そのあとも何とか普通に仲良しです。何もなかった・・・とまではいきませんが、むしろ前より仲良くなった?ぐらいで、普通に前の関係です。一緒に遊んだり、勉強したり。 彼からは以前同様なにもしてきません、もちろん体の関係もありません。 その後私は彼のことが気になって色々、韓国人の男の人について検索かけて調べると、韓国人はHするためにはなんでもする。 毎日甘い言葉をかけて、ご飯もおごる、毎日メールもHするなら余裕、などを見て、一概には言えませんが、やはりイメージが悪くなりました・・・。日本人と同じでいろんな人がいるってわかってるんですが・・・・。 ちなみに、彼はこんな韓国人です(?) ・風邪ひいたと言ったら私の部屋の前にいるからでてきてって言って薬と水渡して、速攻帰った。 ・ご飯毎回おごり(あたり前・・・?) ・男にも優しい。 ・誰かわからないけど、時々かかってくる電話に出るとめっちゃテンション低くなって、切るときは無言。いつもの彼に見えないくらい怖い表情。 ・スキンシップが日本人より上。帽子かぶせる、頭なでる等。でも、ハグはした事ないです。 ・韓国っていう国はあんまり好きじゃないらしい。 ・お兄ちゃんがいて別に大好きじゃなく、お父さんとお母さんとの会話がそこまでない。 ・彼女が韓国にいて、週三回くらい電話しているらしい。 ・私に対して会った当初はlike young sisterと言ってた。 ・キスされたときはi like youといわれた。でもLIKE. 今思いつく時点での彼の情報はこんな感じなんですが、、、質問は(すみません、長くなってしまいました。。。)どうにかして彼のこと忘れたいんです。 でも、彼から連絡きたら返事返しちゃうし、断ることも出来ないんです。。。というか、むしろ会いたいから、、、。 それと、今の仲良しな関係を壊したくないです。 出来れば卒業まで仲良く一緒にいれたらなって思うんですが、これは彼の彼女に対して最低な行動ですか?もしダメなら、どうすれば良いでしょうか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。 文章書くのが苦手でグダグダな質問なんですが、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 韓国人の男性と・・・

    韓国人の男性と・・・ 23歳女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先月ひょんなことから韓国人の男性(25歳)と出会い、アドレスを教えてほしいと言われ教えました。 その後メール交換をしていくうちに向こうから仲良くなりたい、会って話がしたいと言われ、その後何度かご飯を食べに行ったりしていくうちにだんだんと仲良くなっていきました。 3回目に会ったときに、これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました。 彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、この人なら信用できるかな?と感じていました。 そして先日会ったときに2人きりになった時、好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 私ももう彼が好きだったので受け入れてしまったのですが、 冷静に考えたらまだ付き合ってもないのにな・・という気持ちになり、彼は付き合っても無い人にこうゆうことするんだなとすごく不安になってしまいました。。 それからもメール交換は続けていますが、以前と比べ頻度は少なくなったものの、 相変わらず好きだととは言ってきます。 この彼に私はどうゆう存在か?付き合わないのか?と聞いてみてもいいでしょうか? それともやはり彼にとっては遊びなのでしょうか。。 割と積極的な彼が、好きだとは言うのになぜ付き合ってほしいと言わないんだろう?と考えると やっぱり彼女にはしたくないのかな?と思ってしまいます。 私は以前男性に騙されていた経験があり、また・・と思うとすごく怖くなります。 率直なご意見聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 人付き合いって?

    こんばんは。 相談に乗って頂きたいです。 私は友達が少ない人間です。 大学の時 お昼を一緒に食べたり放課後 遊んだりする友だちがほしいなって思っていました。 しかし、周りはみんな恋人がいて お昼ご飯の時も 恋人の話。 携帯にメールしても 返事なし。 放課後も「でーとだから」と遊びやお茶の誘いは ことごとく断られました。 それなら 一人の時間をもっと 楽しもう とおもい それ以来 人とつるむ 事をしていません。 (さいきんでは その方が気が楽でいいです) 今社会人なのですが、職場で最近 お誘いを受けます。 仕事の帰りにおちゃでも? という感じです。 まぁ、愚痴を聞かされたり 相手のストレス解消法に 付き合わされたり,そんな感じです。 しかし 誘われ方が 大体 「私,●曜日と○曜日が忙しいんだけど △曜日は 暇だから おちゃでもどう?」 みたいな感じで誘われます。 私が「△曜日は忙しくって」って断ると 相手がものすごく不機嫌になります。 自分の暇に 私があわせないからでしょうか? だから やっぱり一人でいたいなって 思うのです。 私は自分から人を誘う事はしません。 相手の都合もあると思うし、断られるのが もうウンザリだからです。 家族には 「人と関わらない変な子」と 思われていますが やはり私って へんでしょうか? あと 人付き合いを上手くやって行くコツ をおしえてください