• ベストアンサー

韓国人男性の人付き合い

以前にも似たような質問をしてしまったのですが、もう一度させてください。(すみません) 私には今少し好意を持っている韓国人男性がいます。彼にはすでに韓国人の彼女がいます。彼女とも私は知り合いでお姉さんと思って慕っています。逆に妹のように可愛がってもらっています。 先日、彼と彼女と私と友達と学校旅行に行った時、いろんな出来事がありました。 1、彼が彼女とイチャついてるのを後ろで友達と見てたら彼が振り返って「taziri_teaもおいでよ」と言い、私を右手で抱き、左手で彼女を抱きました。 2、食事が終わった後、彼がいきなり「taziri_tea!一緒に外で新鮮な空気吸おう」と彼女とかがいる目の前で大声で言い、その後一緒に散歩しました。 3、買い物の時に、彼女と私の友達が服を買ってて、私がボーっとしてたら「taziri_teaこっちにおいでよ」と言い、手を握って別のお店に連れて行かれました。そこで「この服似合うんじゃないかなぁ」っていろいろ試着させられました。 4、昼ごはんを食べ終わった後に私が壁にもたれてボーっとしていると(この時ちょっと酔っていたらしい)彼が私に迫ってきました。隣に彼女がいたので咄嗟につけ話したら「好きな人がこんなことしても同じことするの?」と聞いてきました。 韓国の人の人付き合いはドラマを見たり、留学の経験から、密着度が高いということは知っています。ですがこれって普通のことなんですか?あと、彼は私のことをどう思っているのでしょうか、第三者から見てどのように感じますか。是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa81
回答No.4

こんにちは。韓国留学中のものです。 この微妙な韓国人男性の行動で悩む日本人女性のかた、結構多いですよね。 実際、韓国人は友達同士でも密着度が高いので、日本人の女性は「友達」としてなのか「好意」を持っているのか、迷ってしまいますよね。相談を受けた友達のほとんどが、この問題には結構、深く悩んでしまうようです。 彼はtaziteaさんより年上なんですよね。これまた、オッパとドンセンの関係も微妙なんですよね~。 私にも似たような経験があるのでわかりますよ~。 今、考えてみれば、本当に馬鹿な恋心を持っていたな~。と思いますが。。(--;) 今、そのオッパは私の友人と結婚しましたが、いまだに、一緒に(ふたりで)遊ぼうとか、会おうとか電話をしてきます。本当の妹のように思っているからということはありがたく思うのですが、このような男性は、人間として常識はずれですよね。 男女関係の考え方は、日本も韓国も同じだと考えたほうが良いと思います。 もし、彼が日本人の男性であったら、どう思いますか? 彼女がいる目の前で手をつないだり、肩を抱いたり、迫ったりする男性は誠実だと思いますか?そして、もし、交際したとしても信用できるでしょうか? 彼を韓国人として見るのではなく、一人の男性、人間として判断してみてください。 一度、彼と距離を置いて、冷静に考えて見るのも良いと思いますよ。 あと、もうひとつ。彼とあなたの行動を見ていると、あなたが彼の言いなりになっているような気がします。彼女がいる前で、彼に抱かれたり、散歩をしたり、別のお店に連れて行かれたり・・ あなたが彼に好意を持っているのはわかりますが、彼女の前でする行動ではないような気がします。 彼の言いなりになると、本当に遊ばれてしまいますよ。 海外にいるなら、なおさら、自分の意志を強く持ってくださいね。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。韓国に留学中なんですか!なんとも、心強い。 私は男女関係の話に非常に疎いのですが、これからしっかり考えないと駄目ですね。 >彼とあなたの行動を見ていると、あなたが彼の言いなりになっているような~ 結構彼のいいなりになってるような気はします。 お兄さんみたいな存在なので、つい甘えてしまいますが、 今考えるとなんとも不注意な行動ですよね。反省します。 この件を参考に自分が成長できるようにこれから頑張っていきます。

その他の回答 (4)

• sato303
回答No.5

今中国に留学に行っている二十歳の男です。 韓国人留学生がほとんどです。そこで韓国人と接してて思った事を素直に言います。 ・男女付き合ってる・付き合ってないに関わらず密着度が非常に高い。それなのに上下関係がすごい。 ・付き合ってもないし、好きでもなさそうな日本人の女性(私が見た限りでは)に頭を撫でたり肩に手をまわしたりとかとにかく常識外のことを平気でしてくる。 ・集団でいることがほとんど。 これは私の身の回りにあったことですが、 ・平気で嘘をつく。日本人は金持ちだと勘違いしている人が多い。男性の性欲・声・態度が半端じゃなくデカい。勘違いしたら一直線。 大体こんな感じです。勿論一部いい人はいますが私が接した人はほとんどそんなかんじです。 文章を見る限り遊ばれてます。侮辱されてる感じが見受けられます。こんなこというのもナンですが身体目当てだったかもしれません。彼はあなたが好意を寄せている事が少なからず分かっていてそういうことしてたんだと思います。 偏った意見ですいません。

tazitea
質問者

お礼

簡潔な回答有難うございます。 私も留学中の身なので妙に納得してしまいます。 私のまわりは結構ピュアな(というか天然の)タイプの人が多いので、 嘘をつく人は少ないかなぁと思っていましたが気をつけないと駄目ですね。 後、私の周りは逆にお金持ちの韓国人が多い気がします。 なので、日本人は金持ちって思われてるなんて考えて事なかったですUu 遊ばれてたのかって思うと非常にショックです…。 私はこういう経験がはじめてなので、浮かれていた気がします。 本当に馬鹿なことしてしまいました。

• fujic-1990
回答No.3

2番目の、かな、回答者です。  ・・・ 勘違いさせたらしいのと、日本にお住まいではないらしいので・・・ 書きにくいことをちょっと追加です。  書いてあったのは、義姉妹と一人の男が、夫婦として暮らすという習慣のことです。当然、二人の女性に子供ができたりします。が、戸籍的にはどちらか片方が配偶者となります。両方ではありません。  かわり、男性は平等に愛さないといけないようですので、二人のどちらかがポツンとしていれば優しく、恋人のように声をかけることになるんじゃないでしょうか(この段落は推測)  そういうことがあるので、その男性に「悪気」はないのかもしれない、貴女のこと"も"本気で好きなのかもしれない、とは思うものの、ご想像のような軽いこととは違うような気がするんですよねぇ。  あ、韓国でもふつうのことではありませんよ。呉善花さんは、女性の気持ちが分からないと書いていらしたように記憶しています。  そうお書きの呉善花さんも、韓国では女性が風呂などで親密な女性の肌に触って「きれい」とか褒めるのはふつうのことなのに、日本でそれをやろうとしたら、相手の女性から逃げられた、という意味の事件をお書きです (^^; 。  韓国での人間関係は、かなり濃密なようです。

tazitea
質問者

お礼

丁寧に二度も有難うございます。 韓国の人間関係ってやはり非常に密接なんですね。 なんかここまでしますか…というのが本音ですが。(´`;)

• fujic-1990
回答No.2

韓国人女性「呉善花」さんの本を読むと、韓国では、超仲の良い女性二人が義姉妹のような関係を結び、一人の男性を囲んで一緒に暮らすみたいな状態があると書かれていたと記憶しております。  で、その韓国の男性には、特におかしなことをしているという意識がないのかもしれません。  「スカートの風」など、比較的古い著作の中だったと思います。ご確認下さいますように。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。 なんと!そのような話があるのですか。是非機会があれば拝見してみます。(現在留学中で日本の書物が読めない環境なのでUu) >で、その韓国の男性には、特におかしなことをしているという意識がないのかもしれません。 留学先でいろんな韓国の人を見ていますが、一人のリーダー的な男の人がいて、その周りに女の子(もちろん韓国人)がいるというのが多いですね。もしかしたらそうかもしれませんね。

回答No.1

こんにちは どこの国であれ、人を愛する気持ちは一つと思います。 文章を読むと、あなたは、遊ばれています。というより、女性全体を馬鹿にし、舐めきっています。 もてあそばれて、ポィッとされないよう、2m以上近寄らない、1対1にならない等、気をつけたほうがいいです。 泣くのは、あなたです。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。私自身、「弄ばれてるだけなんじゃないかな」って思ったことは何度もあります。でも、彼は趣味の合う数少ない友達でもあります。私の兄的存在でもあるし友達としても信頼したいという気持ちもあったりでなかなか難しいですUu …何よりも彼と居ると落ち着くので、つい一緒にいたいと思ってしまう自分もあります。嗚呼…苦しいですね。