• 締切済み

韓国人の男性を好きになったけど・・・

アメリカに留学中の20歳女です。 同じ留学先の24歳の男性を好きになりました。 彼には彼女(韓国人で韓国在住らしい)がいて、私はそのことを共通の友人から聞いていました。 私と彼はほとんど毎日会って一緒に勉強したり、ご飯(毎回彼のおごりで、韓国では普通のことらしい?)食べに行ったり、おしゃべりしたりしてます。 でも、この人には彼女がいて好きになったらダメなんだって思い、私から一切連絡をしないことに決めました。 ですが、毎日、彼から何してるの~とか、一緒に勉強しよう~など連絡が来て図書館で一緒に勉強したり、おしゃべりしたりってなってしまいます。 とういうか、断らない私が悪いんですが・・・><。 お互い初めて会って喋ったときは、本当に初めて喋ったのってくらいノリも合って(アジア人だから普通なのかもしれないです;)、すごく楽しかったです。 そのおしゃべりの後、彼からメールが来て、今日初めて会って喋ったのに昔から知ってたみたいだった!ただお喋りできてよかった、って言いたかっただけなんだけど。ってきました。 その後一緒にいればいるほど、彼のことを知れば知るほど好きになってしまって、でも彼の彼女のことを考えると、 こんなことダメなのにって思い、自分の気持ちを言うのは止めることにしました。 っていうか、好きになってる時点で最低ですよね。 そして、その後も一緒に映画見ようと言ってきて映画みたりしたんですが、そのときにキスされました。 私は彼のこと好きなんですが、本気で彼に対してキレてしまい、彼女いるのになんでこんなことするの?彼女にはばれないかもしれないけど、これは良いことじゃないよ、それくらい判るでしょ!とか、他にも色々言って 彼はゴメン、でもしたいと思ったからキスした、本当にごめんなさい。って言ってました。 その後気まずくなったんですが、私がこの雰囲気に耐え切れず、私は大丈夫だよ、気にしないでこのことは忘れてね、あなたはスマートな男の人なんだから、もうこんなことしないでね。 って言って、そのあとも何とか普通に仲良しです。何もなかった・・・とまではいきませんが、むしろ前より仲良くなった?ぐらいで、普通に前の関係です。一緒に遊んだり、勉強したり。 彼からは以前同様なにもしてきません、もちろん体の関係もありません。 その後私は彼のことが気になって色々、韓国人の男の人について検索かけて調べると、韓国人はHするためにはなんでもする。 毎日甘い言葉をかけて、ご飯もおごる、毎日メールもHするなら余裕、などを見て、一概には言えませんが、やはりイメージが悪くなりました・・・。日本人と同じでいろんな人がいるってわかってるんですが・・・・。 ちなみに、彼はこんな韓国人です(?) ・風邪ひいたと言ったら私の部屋の前にいるからでてきてって言って薬と水渡して、速攻帰った。 ・ご飯毎回おごり(あたり前・・・?) ・男にも優しい。 ・誰かわからないけど、時々かかってくる電話に出るとめっちゃテンション低くなって、切るときは無言。いつもの彼に見えないくらい怖い表情。 ・スキンシップが日本人より上。帽子かぶせる、頭なでる等。でも、ハグはした事ないです。 ・韓国っていう国はあんまり好きじゃないらしい。 ・お兄ちゃんがいて別に大好きじゃなく、お父さんとお母さんとの会話がそこまでない。 ・彼女が韓国にいて、週三回くらい電話しているらしい。 ・私に対して会った当初はlike young sisterと言ってた。 ・キスされたときはi like youといわれた。でもLIKE. 今思いつく時点での彼の情報はこんな感じなんですが、、、質問は(すみません、長くなってしまいました。。。)どうにかして彼のこと忘れたいんです。 でも、彼から連絡きたら返事返しちゃうし、断ることも出来ないんです。。。というか、むしろ会いたいから、、、。 それと、今の仲良しな関係を壊したくないです。 出来れば卒業まで仲良く一緒にいれたらなって思うんですが、これは彼の彼女に対して最低な行動ですか?もしダメなら、どうすれば良いでしょうか? 最後まで読んでくれてありがとうございます。 文章書くのが苦手でグダグダな質問なんですが、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • coco_0615
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

韓国人と付き合っています。 私が一番言いたいことですが、、ネットに書かれている韓国人男性像を信じて勝手にイメージ悪くするなんて、もったいないというか・・・言葉は悪いですがバカというか・・・(すみません)。 本当に知りたいなら、生身で付き合わないと分からないと思います。 質問者さんが検索かけた韓国人男性像は、日本人にもたくさんいるでしょう。韓国人男性みんなそうだったら、どうなるんですか(笑) せっかくアメリカに留学して国際感覚が普通より研ぎ澄まされる感覚にいらっしゃるのに、もったいないです! おごりの件ですが。韓国には普通「割り勘」という概念はありません。私の彼氏も、私が何も言わなければ全てお金出してくれますが、それはあまりにもと私は思うので、「私が出すよ」と言います。そしたら、すんなり「じゃあお願いね」ってなります。 韓国では、「食事代は私が出すから、交通費はあなたが出してね」って感じだそうです。日本同様に「男が女より出さなきゃ」って考えはありますが、女性も出すのが当たり前の気がします。割り勘がないですから。質問者さんもお金出したほうがいい気がします・・・。もしかしたら彼、「この子はお金払う気全くないの?」って思っているかもしれません。 さてさて、愛情表現ですが。私も驚きました。スキンシップがすごいですよ。普通に街中でもキスしてくるし(口はありませんが)、抱きしめてくるし・・・。でも、韓国で周りのカップルを見てもそんなもんです。誰もそれを気にもしないし。 あと私が気になったこと。「昔から知ってるみたい」という言葉です。 私は彼と付き合う前に言われました。もしかしたら、口説かれてるのかもしれないし、韓国では仲良くなった友達には言うことなのかもしれませんね。 韓国では、女友達同士「サランへ(愛してる)」と言います。食事するときも、互いに別々の食べ物を注文しても、皆で分け合って食べます。これは私も驚きました。私が注文したものを、彼が当然のように食べてきて、「何で食べるの?私のだよ!」と怒ったら、「皆で分け合うのは普通だよ。。。」と言われました。 韓国では友達同士でも境界線なく付き合います。日本人から見たら「レズ?ゲイ?」と思うほどのスキンシップがありますし、言いたいことはズバズバ言う。けれど韓国ではそれは自然。 文化の違いに戸惑うことはたくさんありますが、面白いです。 彼女がいらっしゃるということですが。浮気、略奪なんて、日本でも韓国でもアメリカでもありふれています。質問者さんは、心のままに彼と接していいのではないですか?彼女に申し訳ないと思う気持ちも当然あって苦しいと思いますが、このまま引き下がるのも苦しいのではないかと思います。 当たって砕けろ、結果がどうなろうと、、、という気持ちで、恋愛も留学も楽しんでみては?仲良く一緒にいられたらなあ、なんて可愛いと思います。最低なことなんてありません。彼も質問者さんに連絡したり、仲良くしてくるなら、素直に応じていいと思います!!! どうか検索で韓国人への悪いイメージがつかないように願います。大体、日本のネットに書かれていることは、根も葉もない韓国への悪口ばかりですよ。私の彼氏もたまに日本の●chを見るそうですが、笑えて腹も立たないみたいです。

mkkzks
質問者

お礼

coco_0615さん、回答ありがとうございます、そしてお礼のお返事がおそくなってしまいすみません。 coco_0615さんの言うとおり、ネットの書き込みをすべて鵜呑みにしてしまっては、だめですよね・・・私自身が流されやすいというか、影響されやすいタイプなので、鵜呑みにしてしまってたんだと思います。 これは、日本人にも、外国の人にも言えることで十人十色なんですよね。ほんとに勝手に韓国人がこう!っていう鵜呑みには良くなかったと反省しています。韓国人の方、見ていたらごめんなさい。 食事代のことなんですが、勉強になりました! 私もしっかり払うときは払おうと思います。 それと、食事は確かに?というか、飲み物など普通に飲んできたので驚きましたが、これが異文化なんだと感じた瞬間でもありました。 そしてスキンシップも。 異常!まではいきませんが、やはり日本の女の子は勘違いしちゃうでしょ、、、って事が日常です。 coco_0615さんや他の方のアドバイスをよんで、やはり今大切なのは冷静な判断かなって思いました。。韓国人だから、外国人だからという観念をなくし、一人の男の人として見たとき、この人はどうなんだろう、と考えます。 韓国で彼の帰りを待ってる彼女がいるのに、彼はアメリカで知らない女とキス・・・・それを考えると、少し彼に対して気持ちが薄らいでる私がいるような・・・・。 恋は盲目というように、すこしじっくり考え、今まで通り私からは一切連絡はしないで冷静に考えようと思います。 なにより、私の今の仕事は学生(勉強)なので、そこをしっかり頑張ろうかなって思います。 詳しい回答本当にありがとうございます。

回答No.2

留学中に何人も韓国の方にお会いしましたが人それぞれです。 ナショナリティは気にしても仕方ない。 もし貴方に彼氏がいて、その彼が遠く離れた地で浮気していたらその相手の女に何を望む?ココで貴方が思う行動をとったらいいんじゃないかな。 ま、どうせ帰国までは相手の彼女にもバレないだろうから、日本に貴方の彼氏がいないのならSEXしようが何しようが好きにしてもいいんじゃない。バレてなんかあるのは男の方だけだからさ。 ただ、帰るまでには精算しなよ。

mkkzks
質問者

お礼

hiro_guineさん、お礼のお返事が遅くなってすみません、そして回答ありがとうございます。 hiro_guineさんの言うとおり、相手の立場になって考えてみるとわかることでした。。。 もし私が彼の彼女なら、彼女がいるのに他の女の子にキスする男の人なんて、、、それに相手の彼女がかわいそうですよね、やっぱり。 冷静な行動を取るよう心がけます。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

好きなだけならいいけど、その先、結婚となると相当、厳しい事情があるようです。 韓国の郷に入れば郷に従えは、ご存知でしょうか。 韓国の男性は、日本の男性に比べ愛情表現は過度のようです。 100日記念日などは携帯のお知らせ機能があるほど。 お国が違えば、愛情表現も違うはず。 冷静になり、よ~く考えましょうね。

mkkzks
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなってすみません。 konnkonn4さん、回答ありがとうございます。 今の好きという気持ちだけで行動してはやはりだめですよね。 konnkonn4さんの言う通り、冷静になるべきだと私も思います。 恋は盲目の状態かもしれません・・・。

関連するQ&A

  • この男性は私のことを好きだと思いますか?

    この男性は私のことを好きだと思いますか? こんにちは。 昔片思いをしていて、男友達なままの人がいます。 最近色々思うところがあり、「もしかして好いてくれてる?」などと思ってます。自意識過剰なのか、彼にもてあそばれてるだけなのかわからず。。。 彼の最近の言動を書いてみるので、判断してもらえませんでしょうか。。 ・一緒にいると楽しいと言う ・コンスタントにごはんにいったり遊びに行ったりする(誘われる) ・すっぴんが見たいと言う ・旅行に行こうと言う ・かわいいと思ってると言ってくる ・頭をなでてきたりスキンシップが結構ある ・ごはんはおごりかほぼ出してくれる ・キスしたりそれ以上もしたいとは思ってるらしい  ↑ただこういうことは一度もしたことないです。 ・メールや電話は全然しない(仕事が忙しいのと連絡不精なため) ・付き合うとかはないよね。と言う ・付き合ったところでうまくいかないと思う。と言う お互いの友人同士で飲み会をしたら、彼の友人が私をいいと言っていても平気そうでした。私の友人をごはんにさそってみようかな、とも言ってきました。 それについてやだなと伝えると、私がそっけないからいけないんだとか、嫌なら嫌っていってくれれば行かないかも? と言ってました。 ただ単に、私が自分(彼)のことを好きじゃなくなるのが嫌なだけなのか、 いまさらだけど気になっているのか、私が混乱しているのを面白く思っているだけなのか、どうなんでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです(´・ω・`)

  • 韓国人男性が思う日本人女性

    私は国際色豊かな大学に通っています。 そこでfacebookで同じ大学のある韓国人男性の留学生からメッセージが来て ある程度やりとりをしたあとその日にメアドを交換しました。 そのあとも毎日のように連絡が来ました。 メール以外にも寮が一緒だったので一緒に帰ったり、一緒にご飯を食べたりもしました。 (全て彼からのお誘いです) これまでの流れは外国人だからやっぱ日本人とは違うなー程度しか思ってなかったのですが 色々韓国について調べてみると、韓国では女性が強気でアピールされても冷たい態度をし、告白されても好きでも一回は断ると書いてました。 私は特にその人を好きとかではなく、まぁ告白されたら普通にいい人だし考えるかなという感じで ただ、お誘い断ったら悪いかなーとかメールがきても私もちゃんと返さなきゃだめかなーと思い してただけなんですが、私の行為は韓国人男性からみて軽い女なのでしょうか? そしてこのような彼からの誘いをアピールとして受け取っていいのでしょうか? また、韓国男性と付き合ったらどのような感じなのでしょうか? 韓国人男性が思う日本人女性とはどのようなものなのでしょうか? ちなみに私と彼は5歳離れており、私のほうが年下です。 色々なことを質問しましたが、わかるものだけでいいので 韓国人と付き合ったことがある女性、 韓国人にアピールされたことのある女性 また、韓国人について詳しい方、回答の方よろしくおねがいします!

  • 韓国人男性の連絡頻度について

    韓国人は日本人に比べて連絡頻度が多く、 生活を共有するということが普通だと聞きます。 それは、気になる女性以外とも毎日連絡して生活の共有をするのでしょうか? それは男同士でもやるのでしょうか? 私は今、1人、韓国人男性と毎日連絡を取っていますが、ふと疑問に思いました。 私以外の人とどれだけ連絡をしているかわかりませんが、毎日、こういうことがあった、これを食べた、この映画が面白いなど、私に対する質問も含め、毎日連絡しています。 1日だけ連絡を取らなかった日がありますが、それは私の都合であり、彼が連絡を止めたことは一回もないです。 一回、「毎日連絡するの大変じゃない?大丈夫?」と、送ったら 「生活を共有することを大変なんて思わないよ~普通だよ」と、言われました。 日本人は気になる相手とは毎日連絡取ることもありますが、 韓国人は気になる相手以外とも毎日連絡を取り、生活の共有をするのでしょうか?

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 韓国人男性

    最近、韓国人の男性と知り合いになりました。彼は親戚共々敬謙なクリスチャンホームです。 私も敬謙なクリスチャンです。毎週、教会に通っています。 彼は三つ年下で、日本の年で30さい日本にきて一ヶ月半、 ITの仕事をしています。 教会に行きたいという事で、この前の日曜に日本人の私の教会にいきました。 牧師夫人が韓国人という事で、少しおしゃべりをして、その後、ご飯に誘われご飯を食べ、韓国の教会の友達の事を話して 欲しがっていたのでテンジャンチゲの味噌を買いにいきました。 日本にきて寂しいと思いますが、 それまでは○○さんと呼ばれていたのですが、その二日後いきなりメールで呼び捨てでした(⌒~⌒) こちらは、在日韓国人と五年ほど付き合っていましたので、 彼にはさして恋愛感情はもっていません。 いろいろ、彼にきずかいはしていますが、日本語を早く覚えたいという事で、 話しはいろいろはなしています。 呼び捨てになったのは友達になったのでしょうか? でも、来週は彼の取引先の人達と合コンになっています。 ちなみに彼は二年の日本滞在予定です。 彼は長男て男二人の兄弟で、兵役経験者のソウル江南の出身です。 これからいろいろ案内してほしいといっていました。

  • 韓国人男性との恋愛での疑問。。

    韓国人男性を好きになってしまいました。。長文ですみません。。 私は、現在26歳なんですが4月からワーホリで韓国に来ています。 韓国語がまだ初級なので1か月前くらいからスカイプでエクスチェンジ(言語交換)をしてるうちに一人の韓国人男性と会って勉強するようになりました。 彼はそのときちょうど釜山から今年ソウルにきたようで知り合いもあまりいなく、しょっちゅうスカイプや電話をし、たまに会って勉強したりお酒を飲んだりました。 会ってまもなく肩を寄せて歩いたりして、あれっと思いましたが、韓国人男性は道路沿いを歩いたりするときこういうことがあるのであまり気にしていなかったんですけど、数回会ううちに、今夜はオッパと朝まで一緒だよ(居酒屋って意味だと思うんですけど)とか、帰っちゃダメとかチョアヨ(イイ・好き)とかかわいいみたいなことを言って手を繋いできたりするようになりました。 彼は今年日本に留学して日本料理が大好きといって、私の趣味が料理ということもあり私の部屋で日本食を作ってあげました。 その時、もちろん深い関係にはならなかったのですが、手を繋いだりキスをしてしまいました。 私は彼のことが気になっていたし、嬉しかったんですが、以前から日本人女性は韓国人男性から簡単にエッチ出来るから言い寄られやすい。とか、エッチをした後連絡が途絶えたとかたくさん聞きます。 実際付き合おうとかは、一切そんな話になっていないし。。 彼は今週から仕事もして学院にも2つ通っているので会ったりしゃべったりは激減すると思うんですけど、 こっちから頻繁に連絡したらまた軽い日本人と思われそうで、自分からは連絡をとれません。。 この状況、韓国人男性に詳しい方どう思われますか?? 一線を越えてしまったら、連絡が途絶えるってのが怖くって踏み出せません>< いろんな意見が聞きたいです。

  • 韓国人男性って・・・。

    今韓国に留学中です。 そんな中、韓国人の男性と知り合う機会があり仲良くしてもらってます。 その彼が何を考えているかがわかりません。 日本人だったらこの人は好意があるのかな?と思ってしまうような行動を取られる事多いのですが、韓国人的にはそういう考えではないのかな~なんて思ってしまいます。 彼とは複数で会ってお酒をのんだ後に、最近2人で遊ぶようになりました。ドライブに連れてってくれたり、一緒にご飯食べに行ったり。 彼は行きたいところがあったらどこへでも連れて行ってあげるし、したいことがあったらしてあげるし、困ったことがあったらすぐ連絡してって言ってくれます。 この間も私が○○へ行きたいんだけどどうやって行ったらいいの? と質問したところ、彼が車で迎えに来てくれたりしました。 メールも1日何回も送ってくれます。 電話は私がまだ言葉があんまりできないのであまりしません・・。 そんな彼と金曜日に一緒にDVDバンへ行くことになりました。 理由は映画を見たいと言った私の一言から映画を探してくれたところ・・・。今日本の映画が上映されていないからです。 言葉があんまりわからない私の為にDVDで映画を見ることになったのです。 韓国人の友達に相談したら<やめたほうがいい>と言われました。 この彼は一体何を考えてるのかがわかりません・・。 私が日本人だから気を使ってくれているのでしょうか?? 駄文ですが、アドバイスを下さったらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 韓国男性

    今月韓国の男友達と電話して、急に話したくてなって何回も電話しましたが、最初は繋がらず、夜10時に繋がって電話しました。自分の彼が好きだって言う想いを伝えたくて何度も電話しました。自分の想いは伝えましたが、彼の返事は返って来ませんでした。元々まめにメールを返したり連絡したりするタイプではないし、チャラ男だということは理解しています。余談ですが、一昨日彼氏と別れました。韓国の男友達の事が好きで堪らなかったので別れました。韓国の男友達とはカナダ留学で知り合いました。カナダに留学してた時は彼に可愛いとか、結婚してくださいとか冗談で言われからかわれましたが、辛かった時に励まされ、優しく接して貰えた事がきっかけで彼にひかれましたが、あのとき彼氏と付き合ってたので駄目だと思い忘れようとしましたが、この間の電話で好きだって言う気持ちが出てきて、彼に会いたい気持ちが出てきました。12月に韓国に行って韓国の男友達に面と向かって自分の本当の想いを伝えたいんです。駄目でもいいです。韓国の男友達の本当の気持ちを面と向かって聞きたいんです。この行動は駄目でしょうか?

  • 韓国人の男性と・・・

    韓国人の男性と・・・ 23歳女です。初めて質問します。よろしくお願いします。 先月ひょんなことから韓国人の男性(25歳)と出会い、アドレスを教えてほしいと言われ教えました。 その後メール交換をしていくうちに向こうから仲良くなりたい、会って話がしたいと言われ、その後何度かご飯を食べに行ったりしていくうちにだんだんと仲良くなっていきました。 3回目に会ったときに、これから友達ではなく女性として、仲良くなっていきたいと言われました。 彼もメールで会いたい、好きだ等と言ってくれたり、彼が用事で中国行った時も国際電話をかけてくれたりしたので、私もこの人は本気で私のことがすきなのかなぁ・・?と思い始めていました。 彼いわく彼の家族にも私のことを話したりしているらしく、この人なら信用できるかな?と感じていました。 そして先日会ったときに2人きりになった時、好きだと言われいきなりキスをされてしまいました。。 体も触られましたがそれ以上はありませんでした。 私ももう彼が好きだったので受け入れてしまったのですが、 冷静に考えたらまだ付き合ってもないのにな・・という気持ちになり、彼は付き合っても無い人にこうゆうことするんだなとすごく不安になってしまいました。。 それからもメール交換は続けていますが、以前と比べ頻度は少なくなったものの、 相変わらず好きだととは言ってきます。 この彼に私はどうゆう存在か?付き合わないのか?と聞いてみてもいいでしょうか? それともやはり彼にとっては遊びなのでしょうか。。 割と積極的な彼が、好きだとは言うのになぜ付き合ってほしいと言わないんだろう?と考えると やっぱり彼女にはしたくないのかな?と思ってしまいます。 私は以前男性に騙されていた経験があり、また・・と思うとすごく怖くなります。 率直なご意見聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。