• 締切済み

日雇い・短期のアルバイト会社

こんにちは。日雇いや短期のバイトをしたくて、どこかの 会社に登録しようと思っているのですが、どこか良い会社を ご存知ありませんか?噂でもいいです。「良い会社と悪い会社・ またその理由」を教えて欲しいです。ぜひお願いします。 知り合いが「フルキャ○ト」でやっていましたが、 交通費なども含まれるし、あまり仕事がない・ 実際と業務内容が違う等いろいろ問題があってやめたそうです。 たくさんの情報を欲しいので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ken_ken_
回答No.2

短期アルバイト会社さんは各営業所によってまちまちのことが多いです。 営業所は人数が少なく、過去にアルバイト会社の登録者あがりの社員のことが多いからだと思います。 一概にこのアルバイト会社全部だめとひとくくりにするのではなく、 営業所ごとにひとつの会社とみて、給料をもらう営業所の 雇用契約の説明や面接での雰囲気など自分で判断されたほうが いいと思います。 私が一番よかった、登録型アルバイト会社はフロムエーキャスティングさんです。 振り込み制なので、営業所にとりに行かなくていいのがすごくたすかってます。 また、紹介された仕事の度ではないのですが、 就業中に派遣ではないのに派遣先担当の営業さんが、 バイトの人に挨拶にこられて、 色々相談にのってくれるときもあります。

参考URL:
http://www.rfac.co.jp/FAC/
amikozi
質問者

お礼

コメントありがとうございました。フロムエーさんですか。 求人の会社として知ってはいましたが、登録制の 短期のものもあるんですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

登録である理由がわかりませんので http://www.tanki-arbeit.jp/ http://shotworks.yahoo.co.jp/guest

amikozi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。こういうのもあったんですね。 無知でした。ありがとうございました。