• 締切済み

派遣の短期アルバイトについて

こんばんは。今、短期で出来る派遣バイトを探しているのですが、 インターネットで検索してみますと膨大の数の情報があり、 どこに登録すれば良いのか迷ってしまいます。そこで、安心して 登録できる派遣バイトを教えて頂きたいのですが、やはりモバイトさんが 今一番人気があるのでしょうか?また、派遣バイトをやっていて良いことや 大変なことなど聞かせて頂けましたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

どこの派遣会社も似たりよったりだと思いますが。 モバイトさんって・・・(笑) つまりグットウィルということでしょうか? グッドウィル正社員(派遣させる方)の知り合いがいるんですが、派遣っていろいろと面倒ですよ。 一日何回も確認の電話をしないといけないし、派遣場所がどれだけ遠くてもそこに行くまでの時給は無し。 時給自体もそんなに高くないし、給料もいつでも貰えるというわけではありません。 決まった曜日決まった時間内に取りに行かないと貰えないし、貰える日は他のバイトも貰いに来てて場合によってはかなり待たされます。 あと、CMのうたい文句で「いつでも空いた日にバイト」なんて言ってますが、はっきり言って嘘です。 コンピュータに貴方の情報が登録してあり、それまでの仕事内容如何によっては、仕事があってもなかなか仕事が貰えないこともあります。 更に、急に会社に派遣依頼が来た時なんかは夜中でもバイトしませんか?コールがなります。 寝ていたときなんかかなり不愉快になること間違いなしです。 派遣の魅力は普通には募集していないようなバイトが出来ることでしょうか。 例えば、コンサート会場のスタッフだったりしますが、こういうのは普通に探してもまず見つかりません。 (これも登録会社によりますが・・・) だから、時給云々は別にしてちょっとやってみたいという人にはいいかもしれませんね。 それと短期で出来るということ以外メリットは見あたりません。

skyiam712
質問者

お礼

こんばんは。派遣って本当に大変なんですね。派遣依頼が夜中にも電話がかかってくることがあるそうで、とてもびっくりしました。決して甘い気持ちで考えてた訳ではなかったのですが、自分が思っていた以上に厳しいお仕事なんだと感じました。とても詳しく説明して頂きましてありがとうございました。

noname#71029
noname#71029
回答No.1

こんにちは。 日払いのお仕事は体力勝負です。 体力に自信のない方にはちょっと大変だと思います。 倉庫での作業とか多いですよね。 フォークリフトの免許を持っていたら、手当て付くところもあります。

skyiam712
質問者

お礼

こんばんは。派遣のお仕事はやはり体力勝負なのですね。体力はある方だと思いますのでもし機会がありましたら一生懸命頑張りたいと思います。回答ありがとうございました^^