• ベストアンサー

急な腰痛についての質問

昨日の朝より少し腰がいたいなぁ~って感じがしたのですが電車で自宅についた瞬間腰が痛くて痛くてすごいです。おそらく満員で立って電車に乗っていたのが原因!?と思います。 また突然なのでぎっくりかな??と思ったのですがぎっくりだと立って歩けないそうですがギリギリ歩行することは可能です。 筋肉性の腰痛を疑うべきでしょうか?それともぎっくりを疑うべきでしょうか? 連休なので明けたら病院にいってきたいと思います。

noname#75232
noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.3

痛みの出方がもっと詳しく書いてると良いのですが、おそらく筋肉が疲れて限界に来た状態だと思います。ゆ~~っくり30分~2時間位色んなストレッチをして筋肉を伸ばして上げると良いと思います。そうする事で筋肉が解れてゆきます。もちろん決して無理はする必要は有りませんが試されると良いと思います。足腰のストレッチで思いつくのを沢山ゆ~~っくりやってみて下さい。少し楽になったらお風呂で又30~1時間程温めて下さい。それで少し楽になったら又ストレッチして上げて下さい。更にほぐれて行きます。途中、逆に悪くなる様に感じたら辞めて下さい。お大事に

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

病院にいく前の参考にしてください。 http://www.ahvo.net/youtuu.html

• k135j
回答No.1

私も似たような感じです。総合病院の整形外科に直行しましょう。そしてMRI検査。ヘルニアだったら手術が必要です。「MRI検査をお願いします」と積極的に言った方がいいかもしれません。磁気で身体を輪切りにして検査するのです。