• 締切済み

腰痛 立ち上がる時につらい

以前重いものを持って無理な運動をしたときに、ぎっくりごしになって寝返りを打つのも痛くてできなくなり、3日寝たままになりました。そのときは筋肉をやわらかくする薬を飲んで一応通常どおりにもどったのですが、今ではぶりかえしてしまい、腰を使うときはいつも痛みます。 朝起きて、立ち上がるとき、靴下をはくときなど。腰に力を入れてそこの筋肉を使うときは、老人のようにぴくぴくしながらやっと腰に力を入れて立ち上がったりします。顔を洗うときに腰を曲げるとき、曲げてから戻すときに苦労なので、腰をのばしたまま、顔を洗います。 このような腰の筋肉の弱さですが、どのような原因がありますか。やはり運動不足ですか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

みんなの回答

• yosha193
回答No.3

主なものは、アイセ・イオン棒です。スポーツトレーナーも即効性からトレーナー活動の現場に携帯しているそうです。

niko33
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• yosha193
回答No.2

新しい考え方で、まだあまり広まっていませんが、身体に流れる電気の滞り(静電気の帯電)かと思います。 私は、起きあがれない首の痛み、肩の痛み、オートマチック車も運転できないほどの腰の痛み、など持っていましたが、この静電気を除去する技術(半導体シリコン療法)を取り入れてから、困ったことは一度もありません。

niko33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。半導体シリコン療法というのを検索してみたのですが、出てきません。よければ商品名など書いていただけないでしょうか。

• ppp4649
回答No.1

以前私が答えた回答です。参考になればと思います。 http://okwave.jp/qa4277493.html

niko33
質問者

お礼

参考になります、いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございますた。