• ベストアンサー

F1を押さないと起動できない

起動時にF1を押さずに起動したいです。 SIS650のマザーボードです。 電源をオンにすると Mac address are invalid in both APC and DMI RessF1 to Resume と表示されます。 F1を押せば問題なく起動しています。 BIOS設定のフロッピーは Notにしました。 もう一枚同じ型のマザーを持っていますが、このような表示は出ませんでした。 どなたかご存知の方がおられました対策をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

Mac address are invalid in both APC and DMI ↑これを要約するとマックアドレスが変わっていると言う事です。 おそらくマザーボードにはNIC(ネットワークカード)が内蔵されていて もう一枚のマザーでOSをセットアップした為にメッセージが出ているのだと思います。 対処法としてはもう一枚のマザーに変えて使用するか OSを再インストールするしか方法は無いでしょう。

flutyu009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は急ぎでしたので、もう一枚のマザーにて再度セットアップで対処しました。 調べましたらマックアドレスが0になっていました。 OSを再インストールしましたがダメでした。