• ベストアンサー

F1を押さないと起動できない

起動時にF1を押さずに起動したいです。 SIS650のマザーボードです。 電源をオンにすると Mac address are invalid in both APC and DMI RessF1 to Resume と表示されます。 F1を押せば問題なく起動しています。 BIOS設定のフロッピーは Notにしました。 もう一枚同じ型のマザーを持っていますが、このような表示は出ませんでした。 どなたかご存知の方がおられました対策をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

Mac address are invalid in both APC and DMI ↑これを要約するとマックアドレスが変わっていると言う事です。 おそらくマザーボードにはNIC(ネットワークカード)が内蔵されていて もう一枚のマザーでOSをセットアップした為にメッセージが出ているのだと思います。 対処法としてはもう一枚のマザーに変えて使用するか OSを再インストールするしか方法は無いでしょう。

flutyu009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は急ぎでしたので、もう一枚のマザーにて再度セットアップで対処しました。 調べましたらマックアドレスが0になっていました。 OSを再インストールしましたがダメでした。

関連するQ&A

  • F1キーを押さないと起動しません

    PurposeのノートPCでPNIII,IV-(U)シリーズのPNIII-C700U/URDを使っています。OSはWindowsXPです。 昨日から電源を入れると 「Mac address are invalid in both APC and DMI Press F1 to Resume」 というメッセージが出て画面がそこから動き出しません。 F1キーを押すと動くのですが…。 F1キーを押さなくても起動できるもしくは 押さなくても済む 対処法をご存知の方はお知らせください。 よろしくお願いします。

  • F1キーを押さないと起動できない

    Windows XP Professonal 起動時に黒い画面のところで、Verifying DMI Pool Data........Mac Adress in APC and EEPROM Failed! Press [F1] to continue,Please Input Adress Next time! というメッセージがでます。 F1を押すとWindowsが起動するのですが、以前のようにF1を押さなくてもWindowsが起動するようにしたいのですが、何をすればよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • F2を押さないと起動できない?

    今日ASUSのP5K-VMのマザーボードにCore2Duo E6750、デュアルチャンネル2GB、HDD500GB の組み合わせで自作しました。OCもしていないのに、BIOS起動時に下のほうにOvercocking! などと表示されてしまいF1を押さないとBIOSがF2を押さないとWindows Vistaが起動しないです。故障でしょうか?

  • フロッピーの起動時のかたかた音を止めるのはどうしたらよいでしょうか。

    フロッピーの起動時のかたかた音を止めるのはどうしたらよいでしょうか。 前回のマザーボードはBIOS上のBootupFloppySeekをDisabiedでよかったのですが マザーボードを交換したらBIOS上のBootupFloppySeekと言う項目がありません、前のBIOSはAwardBIOSで今回のマザーボードはGIGABYTE S-seriesのG31M-WS2LでBIOS名は解りません。 ご存じの方教えてください。お願いします。

  • フロッピーが接続されていないため起動時にF1を押さないと起動されない

    先ほどPC起動時にF1を押さないとwindowsが起動されないという質問をしましたが、この原因はどうやらフロッピーに電源がいってないためらしいのです。 電源を交換する際にフロッピーにも接続しようとしたのですがうまく接続することが出来ずフロッピーはとりあえずあきらめました。 この状態のまま、PCを使っているのですが起動時にフロッピーが接続されていません、みたいなことが表示されF1を押さないとwindowsが起動されません。 F1を押さなくても起動できる状態にするにはフロッピーを接続するしか方法をはないのでしょうか??

  • 939SLI32-eSATA2にて1394ネットアダプタを認識できない

    上記M/BにてWindowsXP PRO sp2インストール後、 BIOS起動時に以下の文言が表示されてしまいます。 何か対処方法等分かりましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。 1394 GUID are invalid in both CMOS and Flash! 尚、この後F1キーにてresumeを実施すると、Windowsは起動されますが、 デバイスマネージャにて (!)1394 ネットアダプタ となります。 当方が試してみた内容は以下の通りです。 ・BIOS最新版に更新(AFU939SLI32-eSATA2_1.10)  →変化しません。 ・1394は使用しないのでBIOS設定にて Onboard IEEE 1394 を disable化  →enableでもdisableでも変化しません ・デバイスマネージャにて 1394 ネットアダプタ を削除  →根本的な解決にはなりませんが、とりあえず;   変化しません。

  • 起動中に・・・

    新しいマザーボードを購入して環境を変更後、WindowsXPの起動中のBIOSの画面で、「Primary IDE channel no 80 conductor cable installed」、「Floppy disk(s) fail(40)」と表示され、OSの起動が止まります。 F1ボタンを押せば、一応OSは起動するのですが・・・。メッセージの意味がよくわからないので、どなたか教えて下さい。あと、どうすれば復旧できるのか。マザーボードはECS K7VTA3で、BIOSはAwardです。よろしくお願いします。

  • 起動直後に・・・

    こんにちは! EpsonDirectのPro4300を使っています。 一回BIOSを初期化してから起動するたびに毎回「NO Floppy Drive Detected! Press F1 to Resune.」と表示されます。なので、BIOSでフロッピーは起動する順番に入れないようにしたのですが、なぜかずっと出てきます。 どうすれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動時のF1 F2 の選択画面をなくしたい

    ELL OPTIPLEX GX620 です。 PC再起動時に strike F1 to retry boot, F2 for setup utility とでます。 BIOSで 起動順番をHDに変更すれば なおるか?フロッピーの項目が 2番目に なっているのでそれを どうにかすればいいのか?とか 考えますが・・・・ どうなんでしょうか?

  • 起動時に「F1」を押さないと先に進みません

    SOYOのマザーボード(3SAMV)です。 一応、自分で組み立てました。 電源をオンにすると最初にハードウェアチェックなどの画面で一番下に press F1 to continue DEL to enter SETUP と表示されます。 ここで「DEL」キーを押せばBIOS(Award)画面になります。 普通はここで何も操作しなければWindowsが起動すると思うのですが、「F1」を押さないと先に進みません。 たぶん、BIOSのどこかで設定すると思うのですがそこが分かりません。 ファースト起動ドライブをHDD、CD、FD等に変更してしても同じでした。 どこで設定するのでしょうか? なお、「F1」を押した後は普通に起動します。異常はありません。

専門家に質問してみよう