• 締切済み

F2を押さないと起動できない?

今日ASUSのP5K-VMのマザーボードにCore2Duo E6750、デュアルチャンネル2GB、HDD500GB の組み合わせで自作しました。OCもしていないのに、BIOS起動時に下のほうにOvercocking! などと表示されてしまいF1を押さないとBIOSがF2を押さないとWindows Vistaが起動しないです。故障でしょうか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

参考回答します。 PC 起動時の黒い画面で英語のエラーが表示され、F1 キーや F2 キーなどを押さないと起動しなくなる場合があります。 多くの場合、ハードウェアの問題を示しています、主なエラーについて簡単に解説します。 SMART エラー SMART Failure Predicted no Hard disk 0:xxxxxxx WARNING: Immediately back-up your data and replace your hard disk drive. ハードディスクの S.M.A.R.T.(Self-Monitoring Analysis and Reporting Technology) 機能が、近いうちにハードディスクが使用不能になることを予告しています。大事なデータがある場合は、フロッピーディスクや CD-R などにコピーしてから、ハードディスクを交換してください。 Cmos Settings Wrong、または 161 エラー BIOS 設定を保持するためのボタン電池が消耗した場合に表示されますので、御自分でマザーボード上の電池を交換するか、メーカーなどに修理を依頼してください。【電池の規格については取り説、かメーカーに問い合わせ下さい。】

• ZENO888
回答No.1

http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2&model=1690&l1=3&l2=11&l3=542&l4=0 http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5K-VM Core2Duo E6750に対応するには、BIOSが0401以降でないとサポートしてませんけど、バージョンが古いとか?