• 締切済み

フロッピーの起動時のかたかた音を止めるのはどうしたらよいでしょうか。

フロッピーの起動時のかたかた音を止めるのはどうしたらよいでしょうか。 前回のマザーボードはBIOS上のBootupFloppySeekをDisabiedでよかったのですが マザーボードを交換したらBIOS上のBootupFloppySeekと言う項目がありません、前のBIOSはAwardBIOSで今回のマザーボードはGIGABYTE S-seriesのG31M-WS2LでBIOS名は解りません。 ご存じの方教えてください。お願いします。

• hwada
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》最近のマザーは、フロッピーを使用しないようになっているのでしょうか ・ハード的にそうなっているかどうかは分かりませんが、BTOパソコンなんかはほとんどFDDはついていませんね。 ・実際に使う機会はないです。

• e0_0e_OK
回答No.1

これらを実際に使用している訳ではありませんので参考意見として ・ブート順を(1)CD/DVD Drive (2)HDD Drive (3)FDD にしたらいかがでしょうか。 ・既に上のようになっているのにカタカタと音がする場合はセキュリティソフトが起動時にドライブチェックしていませんか。

hwada
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます、BOOT順を変更せずに行いたいためしらべておりますが、最近のマザーは、フロッピーを使用しないようになっているのでしょうか