• ベストアンサー

フロッピーが接続されていないため起動時にF1を押さないと起動されない

先ほどPC起動時にF1を押さないとwindowsが起動されないという質問をしましたが、この原因はどうやらフロッピーに電源がいってないためらしいのです。 電源を交換する際にフロッピーにも接続しようとしたのですがうまく接続することが出来ずフロッピーはとりあえずあきらめました。 この状態のまま、PCを使っているのですが起動時にフロッピーが接続されていません、みたいなことが表示されF1を押さないとwindowsが起動されません。 F1を押さなくても起動できる状態にするにはフロッピーを接続するしか方法をはないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

BIOSの設定で、FDDをDisableにすれば良いと思います。 参考 http://orz.kakiko.com/kaeru/fddless.html#qa1

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.1

BIOSの設定で、FDDをDisableに変更すれば出なくなると思いますが…。