OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時にフロッピーを検索しないようにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221950
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (54/72)

フロッピーを差したままで起動する事が多いので、WinXPで、起動時にフロッピーを検索しないようにするには、どうしたらいいのでしょう?Win98とは勝手が違うので・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
一般的にはBIOSの設定で変更できます。
BIOSへはだいたい、起動時にF1かF2にて起動できますので、電源をいれた際に交互に連打すれば立ちあがります。
そして、起動の優先順位をFDよりHD(Cドラ)を優先させるように変更して下さい。
お礼コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

解決しました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-01 08:50:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

BIOSの設定で起動時のデバイス指定順を
1.FD
2.CD
3.DK
4.ネットワーク

1.CD
2.DK
3.FD
4.ネットワーク
のように変更して下さい。

WIN-XPが今手持ちに無いので自信なしとします。
参考になれば幸いです
お礼コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 08:51:34