• 締切済み

職場のいじめ??・・に近いです。

こんにちは 派遣会社に登録、派遣先に赴任後、約一ヶ月勤務しています。 そして、よくある??、ことで相談させてください。 いまの職場に、ひとり"口のわるい??"、というか相性の悪い先輩が、一人います。で、とにかく、仕事の進め方等で、"もんく"というか、注意を細かく、言ってくる。 仕事は"ピッキング"の仕事。商品が、多種多彩あるため、少しづつ商品を覚えながら、自分自身、しっかりと??覚えてはおりますが、とにかく、"ブーブー"言ってくる。ひどい時には、その時の気分で、違うことを言ってくるので、もうわけが、わからなくなってきます。 もちろん、覚えが、わるいところが、あれば、それは自分自身で反省しなくては、いけないと・・自分で言い聞かせてますが(__) ちなみに、細かく注意、もんくを言ってくるのは、そのひと、ひとりだけです。又、そのひとも別の派遣のひとです。 その結果、軽い"うつ"を本来もっていた(赴任前)のが、重くなり、いまは心療内科に通院し、薬を飲んで治療は継続しています。 本日、あまりにも"うつ"が、ひどくなる傾向を感じたので、は恥ずかしながら、健康上の理由で、進退伺い(=状況を説明、辞めたいと)を派遣会社に言ったものの、ダメでした。 もう、明日も仕事と思うと、いまも気が、重い今の状態です。 (特に今日は、忙しかったので、1日じゅう罵声をあびた。) とにかく、明日1日出れば、連休なため、明日は行くつもりではありますが、こんな私に、なにかアドバイスをいただければと思い、質問してみました。 なお、派遣会社には、うつで通院の事実は、言ってあります。 また、今回の質問を見て、不愉快に感じたら、お詫びします。 では、よろしくお願いします。 (少し長文、ごめんなさい。) 以上、お礼は少し遅れるかもしれませんが、ご了承を(__)

noname#30044

みんなの回答

• peko4949
回答No.3

きつい事を言うようですが… 文章力の無さから仕事ぶりも少し窺えるような気がします。 学生時代に国語をちゃんと習ってないようですね? 意味のない所に句読点が多すぎます。 その様な所からも人間性が見えてしまうんです。 私も#2さんと同じく、もし私の会社に派遣としてやってきたとしてもおそらく指導する気になれないかと思います。 もう少し人間性を磨いた方がよろしいかと思いますが…。 まだ新社会人なのかもしれませんので、これから少しずつ色々な経験をしていって、ご自分を磨いていって下さい。応援してます。

回答No.2

申し訳ないですが、あなたの文章を読んでいると鬱病という状況もありますが、社会人として少し足りない点が有るように思います。この文章を書く人に私が大切な仕事を任せるかと問われたら、NOと言います。仕事ぶりもしゃべり方もこの文章の様でしたら、幼すぎます。もう一人の派遣の人がどんな性格かはわかりませんが、おそらく同じ派遣としてもっとしっかりして下さいという気持ちだと思います。  きつい事を言う様ですが、一つ一つしっかり目を見据えて仕事をして、少しずつ自分の社会人としての足元を築いていく覚悟で臨んで下さい。鬱病を自分の防御に使ってはいけません。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

発想の転換をお勧めします。働いている時間は働いてる時間と割り切り、家に帰ったら一切思い出さないことです。 どこの職場でも、経営者側についている人というのはいるもので、仕事で注意してくるだけです。仕事が終われば、ニコニコと笑いあえるし、街で会ったとしても、何もなく過ぎ去る人だろうと思います。 早くあなたを一人前にしようと、その人はやきもきして言って来るのでしょう。役割りがあるからで、責任がなければ、何も言わないと思いますよ。 明日も何か言われたら、覚悟を決めて、右から左に流しながら、以後注意することだけ気に留めましょう。 今日あった事をいつまでも気にして、思い煩うと職場に行くのが絶対嫌いになります。絶対にくよくよと考えない。 時間を切り売りして、働いていると心の底で割り切ってください。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。