• ベストアンサー

楽譜が見れるサイト

楽譜が見れるサイトってありますか? 特にポップス希望です。 あと、パソコンで音符を入力して実際に音を出すことができるソフトウェアがあれば、教えてください。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

楽譜を見るサイトは著作権の問題があり、無理だと思います。 (たしか、何回も同様の過去質問があったように思います。) ソフトは フリーソフトなら Studio ftn Score Editor か Music Studio Producer で。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/ 有料の有名ソフト(私も使ってます)は http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/sswlt50w/index.html http://www.ssw.co.jp/

honebuto33
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 もしかしたらとは思っていたのですが、やはり著作権の問題があるのですね。。。 そうですね、過去の質問を見てみました。同様なのがありますね。。。(^^;) ソフトの方は、さっそく見てみようと思います☆ ありがとうございました★★

その他の回答 (1)

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

楽譜から演奏データを生成するソフトは 下記リンクから入手できます。 ただ、小学校の音楽程度に楽譜を読めるなら、 spiceやmml2midなどを使った方が 手軽に演奏データを作れます。 一般に、ポップスはJASRAC等のからみで ネット上での楽譜公開はできないと思います。 従って、ネットでの楽譜閲覧は無理かと思います。 mid2prnなど、midiデータの楽譜化できるソフトはありますが midi自体も楽譜と同等の扱いとなるので、 ネット上で入手することは困難でしょう。

参考URL:
http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/multimedia.html
honebuto33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、 >ネット上での楽譜閲覧はできない んですね・・・ はりつけていただいたURLはかなりよいものですね!! 活用させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽譜の読み方

    久しぶりにピアノを弾いてみようと思い(十年ぶり)、いざ楽譜を見てみると、わからないことでてきました。楽譜は"ハ調で弾くピアノ アニメ&ポップス・スペシャル(株デプロ)"という楽譜集で、その中のすべての楽譜のト音記号上の音符の上に1、やら 2、やら 3などがあり、また、へ音記号上の音符の下にも1やら、2やら、 3などが書いてありますが、これはどういうことを意味しているのでしょうか? また、曲の出だしに書いてある ♪ = 88  や ♪ ≒ 84 などはどういう意味なのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 楽譜で、音楽作成!?

    カテゴリがここででいいのは分かりませんが… まずは、質問します! 楽譜で、音楽を作りたいと思います。 楽譜は、あります。 私的には、音符を打って(パソコンに入力)、音楽を再生・保存・いつでも聞けるように出来ればいいです。 パソコンに入ってるなら、どこにあるのか教えてください。 ないなら、DL出来るサイトや、参考になるサイトを、教えてください。 お願いします。

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら 『デジ譜』    http://www.obb.co.jp/degifu/ 『ぷりんと楽譜』 http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら 『楽譜ネット』  http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • 楽譜を探しています

    ポップスをピアノで弾きたくて、楽譜を探しています。 このサイトで過去の質問をいろいろ見たら、 譜面がダウンロードできるサイトだったら http://www.obb.co.jp/degifu/ http://www.print-gakufu.com/  など 楽譜の本を検索できるサイトだったら http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/  など があり、かなり参考になりました。 私はより多くを探しているので他にこのような、譜面をダウンロードできるサイト、楽譜がのっている本を検索できるサイトなどがあれば、なんでもいいので教えてください。ちなみにポップス希望です。

  • 楽譜作成ソフト

    既存の楽譜をパソコンに入力して、PDFで保存しておきたいのですが、お勧めの楽譜を作成するソフトはありますか? 機能としては既存の楽譜と同じものを作れればいいわけで、 1.すべての音符が入力できる。音符の数などによって小節の大きさが自動、または手動で変更できる。 2.可能であれば、小節の途中でト音記号などが入力できる。 3.8va,8vbの入力に対応している 4.旗の向きを自由に変えられる。 まぁ今ある楽譜と全く同じものを作成できればいいんですけどね どうかお願いします

  • ピアノの楽譜がまるで読めません

    ピアノ素人ですが、楽譜がまるで読めません。 簡単なト音記号のドレミファソラシドぐらいなら読めるのですが、二部音符や四分音符の応用(?)みたいなものになるとお手上げです。 どこか楽譜の読み方を解説しているサイトなどがあれば教えていただけると助かります。

  • 楽譜の読み方

    ト音記号の音符とヘ音記号の音符の間に破線が書いてある楽譜があったのですが、これはどのように弾けば良いのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、わかりませんでした。

  • 楽譜入力ソフトについて

    楽譜入力ソフトはたくさん発売されていますが、 いったん楽譜に入力した音符を音楽キーボード(MIDI使用)にて ステップ入力で変更できるようなソフトを探しています。 (例えば、最初にドの音と入力したのを、音符を選択して 音楽キーボードでミを押すとミに換えられるといったような) ご存知ないでしょうか。 知っていたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽譜にできない

    ゲームのテーマ曲の一部や邦楽のサビなどを聴いて、適当に始動の音を決めてそこから一音ずつ作っていって弾けるのですが、それを楽譜作成ソフトに残しておこうと思い、楽譜にしようとするのですがどうしても音の長さの感覚がわかりません。どれくらい伸ばしていると八分音符なるのかとか付点の着く音符なのか、休符が入ってるのかなどがまったくわからず楽譜にできないのです。 それと何分の何拍子やイ長調などはその曲を聴けばわかるのでしょうか?稚拙でわかりにくい文章でスイマセン

  • 楽譜が読みたい!

    高校で吹奏楽(ホルン)に入っています。 今まではのらりくらり楽譜をあまり読まずに乗り越えてきたのですが、 やはり曲練習をするときに読めないと部活がすごく退屈で、 楽しくありません。 そこで、楽譜を読む練習をしたのですが、勉強の面もあるので なるべく負担にならない練習方法を探しています。 今、克服したいのは ・楽譜が階名なしでスラスラよめる ・音符の長さを理解し、リズム(拍)がとれる ということです。 今は一個ずつ音符を読んでいるような(五線の下から○番目だからこの音は○…みたいな)感じで、楽譜を読みながら吹くことができません。 拍も理屈はわかりますが、八分音符とか十六分音符とか出てくるとごちゃごちゃになってわからなくなります。 いい練習方法を教えてください。お願いします(^^;