• ベストアンサー

5月5日の子供の日

今度5月5日の子供の日に日帰りで、どこかへ行こうと思います。子供は、中三と小6の男の子と小2の女の子です。島根県に住んでいます。中三の子に合わせるべきか、小2の子に合わせるべきか迷っています。どこか在りませんか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 悩むところですよね こちらも参考までに http://www.rurubu.com/event/index.asp

tnnkoA
質問者

お礼

おでかけスポットが、たくさんあってとても参考になりました。GWだけではなく、他の休日の時も参考にさせて頂きます有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

広島「フラワーフェスティバル」   人出は多いですが、どちらも楽しめると思います。   http://www.hiroshima-ff.com/

tnnkoA
質問者

お礼

天気が、晴れだっとといいのですけれど・・・ 参考になりました。有難うございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

二人の意見が合わなければ小2の子供に合わせてください。 http://www.kankou.pref.shimane.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=navi-searchDetails&serialNumber=m004971

tnnkoA
質問者

お礼

アクアスですか、何回行っても楽しめますね。 参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 12年12月12日にちなんだ子供の名前

    12年12月12日に3人目の子供が生まれました。 男の子-男の子と来てやっとの女の子です。 せっかく12が3つ並んだので12にちなんだ名前がいいかも、と思い始めました。 やっぱり「ひふみ」ちゃんでしょうか? 他に何か妙案があれば知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 彼の子供とのこれから・・

    彼(バツイチ、35才)ともうすぐ結婚を控えています。 来年には子供も生まれます。 出会った頃はすでに離婚していて、前妻が子供を引き取りました。 離婚してから月一回の約束で子供と会っています。 付き合う前から子供がいるということは聞かされていました。 今まで月イチで子供と会っていたので私と付き合うときも控えめに 「今度子供と会ってくる、いい?」と素直に伝えてくれました。 私は今までも会っていたし、離婚していても親子なんだから会うべきだ!と思って気持ち良く送りだしてました。 私の知り合いで似たような立場の女の子がいるのですが、その子は 結婚する条件で子供には絶対に会わない(その子の彼もバツイチ子持ちです)条件で結婚しました。 私は子供には罪がないのに何で会わせてあげないんだろうと少し腹立たしくなりました。 付き合ってもうすぐ一年がたちます。 彼はほとんどの時間を私に割いてくれています。 その性なのか、束縛が強くなったのか、以前は子供と会う彼を気持ち良く送り出していたのに今は悲しい気持ちでいっぱいになります。 どうしてもっと早く出会わなかったのか、結婚していなければ子供もいなかったのにと、どうしようもないことを考えてしまいます。 子供と会わせない友達を腹立たしく思ったのに、もしかしたら同じことを望んでるんじゃないかと思うと胸が苦しくなるんです。 子供は高1の女の子と小2の男の子です。 彼は子供に、離れて暮らしていてもお前たちの父親だぞ、といっているそうです。純粋に父親でいてあげたいから結婚、妊娠して子供が生まれることは今は話したくないみたいです。(上の子には彼女がいるといったみたいです) 小さい子もいるのでしょうがないと思うのですが私は生まれる前に伝えてほしいと思うのです。 これも私のわがままでしょうか? 子供に罪はないのに、彼も良くしてくれるのに、私の気持ちが子供なのでしょうか? 長文ですみません。どうかご助言お願いいたします。

  • 子供の友達のピアノ発表会でのプレゼントについて

    子供の友達のピアノ発表会によばれています。市民文化ホールで他のフェスティバルの中の一つのコーナーとして行われます。入場無料です。 発表会に出るお子さんは、小6と小2の女の子です。 私と子供(小2)と他によばれた親子(母・小6・小2)も一緒に行きます。 1.花束それともアレンジメントフラワーのどちらがいいのでしょうか? 2.金額的にはどれくらいのが妥当なんでしょうか? ちなみに発表会に出るお子さんの親は、気さくな方で気持ちが伝わればとくにこだわらない方のようです。 3.一緒に行く方とお金をだしあって、少し大きめの花ということはあってもいいのでしょうか?別々のほうがいいのですか?失礼でしょうか? 4.渡すタイミングを教えてください・・・これが一番不安です。 以上4つの質問の回答&アドバイスよろしくお願いします。

  • 10月に2人目の子供が産まれます。

    10月に2人目の子供が産まれます。 上の子は「さき」って言う名前なのです。 次産まれてくる子も女の子なのですが「さく」っていう名前にしようと夫婦で話し合いになりました。 でも「さく」っていう名前は男の子っぽい感じがするのですが 皆様はどう思いますか? ちなみに漢字は「朔」と書いて「さく」にするつもりみたいです。

  • 4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの

    4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの どういった物がいいですか?今流行りのものはどういったのですか? 小1になる男の子には文房具やおもちゃを考えていますが、小6の男の子のが思いつきません。 小6の子だけ図書券とかって、なんかそっけないので出来れば物であげたいです。 兄の離婚した子供なので元妻に聞くとかも出来ないので、何かお勧めあれば教えてください。

  • 子どもとの接し方

    こんにちは。20歳の男です。 公園で趣味のバスケの練習をしていると、よく子ども(幼稚園児~小6くらい)が遊ぼーって感じで近寄ってきます。 僕は子どもが好きなので一緒にバスケしたり話したりするのですが、女の子の考えてることがわからないときがあります(^_^;) 特によく会う小学3~5年生なんですが、男の子の場合「○○ちゃーん(僕のあだ名)、バスケしよう!」って元気に来るけど、女の子の場合は気付いたらそばに立ってて「○○ちゃん今日の服ダサい」とかいきなり言ってくるんですよ。笑 離れたとこから女の子2人で僕を見ながらわざとらしく内緒話して、僕が声かけるまで近寄って来ない子もいます。 遊び方も「一緒に何かしよう」って感じじゃなくて、僕のボールを奪ったり水かけてきたりのいたずらです(限度を超えたら叱りますが)。 一番困ってしまうのが、突然の無視。。 気の強い子に多いのですが、わざわざ僕の近くを通って無視するんです。僕は大人気なく無視し返します 笑 かと思えば、後日会ったときは普通に喋りかけてきたり…。 男の子は大丈夫ですが、女の子への接し方に戸惑います。 何話したらいいかわからないときもあります。 無視されても何か話しかけた方がいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 3歳になる女の子への誕生日プレゼント

    一児の母です。 友人の子供が今度3歳の誕生日なんですが、 プレゼントってどんなものがいいのでしょうか? うちの子は男の子だしまだ小さいので、 それくらいの女の子が何して遊んでいるのか 全く知らなくて(^^; ジェニーみたいな人形って今でも遊んでいるんでしょうか?3歳じゃ早いのかな・・・。 それくらいのお子さんをお持ちの方、 アドバイスお願いしまーす!

  • 子供へのプレゼント

    離婚してから会えてない子供たちに子供の日のプレゼントを贈りたいのですが、 いま、なにがほしいのかわかりません。。。。 4歳の男の子と7歳の女の子。 とくに女の子のほうがわからないです。 今年小学校にあがったばかり。 なにを買ってあげたら喜ぶか、お子さんのいる方、教えていただけると助かります。

  • 結婚式での子供へのプレゼント

    2週間後に身内と友人数名での結婚式をするのですが、主賓・来賓がいないため、従姉の子供4人(小2、年長の男の子、小2、4歳の女の子)に乾杯をしてもらいます。 そのお礼にあげるプレゼントですごく悩んでいます。 従姉に聞くと、「いらないよ!」と言われそうなので、伯母に相談したのですが、やはり「いらないよ!」とのことでした。 何をあげたら喜びそうか教えてください!!

  • ディズニーへお盆に行くか、9月の連休に行くか・・・。

    親戚の子を連れてディズニーランドと ディズニーシーへ行こうと思っています。 (両方男の子で中2と小6) お盆の16日、17日に行くのと、9月の連休の18日、19日 どちらが混んでいるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう