• 締切済み

結婚式での子供へのプレゼント

2週間後に身内と友人数名での結婚式をするのですが、主賓・来賓がいないため、従姉の子供4人(小2、年長の男の子、小2、4歳の女の子)に乾杯をしてもらいます。 そのお礼にあげるプレゼントですごく悩んでいます。 従姉に聞くと、「いらないよ!」と言われそうなので、伯母に相談したのですが、やはり「いらないよ!」とのことでした。 何をあげたら喜びそうか教えてください!!

みんなの回答

  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私が挙式したときは、親戚の子供たちに何かをしてもらったわけではありませんが、 参加してくれてありがとうという気持ちをこめて、お菓子の詰め合わせを 大人同様、引き出物のように足元に用意してもらいました。 子供って大人の真似もしたくなりますしね(笑) みんなとても喜んで抱きかかえて帰っていきました。 あまり豪華なものだと恐縮されてしまうので、 お菓子なら消えものだし、子供も嬉しいかな?と思って・・・ ↓ご参考までに・・・こんな感じのものを用意しました。 http://www.sanrio.co.jp/2007xmas/goods/x_sweets.html

  • posh5044
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.3

私も花束贈呈&リングボーイのお礼に困りました。 3~5歳で、好みもわからなかったので、 その子の親(私からは兄弟にあたります)にお金を渡して買ってもらいました。 お礼はしたいので、と言うか、または、プレゼントを渡すのを プログラムに組み込みたいと言うのはどうでしょうか。

noname#69307
noname#69307
回答No.2

年長の男の子なら戦隊物や仮面ライダーのおもちゃ、「働く乗り物」や新幹線などのDVDなど。女の子はプリキュアのおもちゃが一番無難で子供受けします。 小学生だと、図書カードをあげて好きな本買ってね、がいいかも。小2って、欲しいものが次々変わるので難しいんですよ。かといって、個人的にゲームソフトなんかはどうかと思うし、キャラクター物はそろそろ卒業だし。現物であれば、男の子ならガンプラやラジコン、女の子はバッグやかわいいランチボックスとかアクセサリー系が喜ばれます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

親も喜ぶ無難な物なら「図書カード」 子どもが喜ぶ物なら「トイザらスギフトカード」ですね。  http://www2.toysrus.co.jp/info/giftcard/index.html

関連するQ&A

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • 結婚式の席次について(会社関係者の扱い)

    5月に結婚式を予定している者ですが、席次のことで悩んでいます。 新郎は主賓として会社の社長夫妻(2人)と、先輩、同僚(4人)とで会社関係者を6人お呼びします。 一方、新婦の私側は会社関係者は主賓として課長と、来賓で別の上司の2名のみです。 会社の組織としてチーム単位で動くことが多く、同じチームがこの2人だからです。 1つの卓には、6人までが望ましいと担当さんからは言われています。 (提出用の席次用紙にも6しか枠がありません) この場合、次のいずれかの選択肢があると思うのですがどれが1番失礼にあたらず、自然なのでしょうか? A) 主賓席には新郎の主賓+来賓(会社関係者でまとめる)、 新婦側は主賓を含めた会社関係者+友人を来賓席に。 B) 主賓席に新郎の主賓(夫妻)と先輩、新婦の主賓と上司を相席にする。 新郎の来賓席に同僚と友人をまとめ、新婦の来賓席は友人のみ。 いかがでしょうか? また、他に良い案がありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 子供たちへのプレゼント(5歳、2歳、1歳)

    こんにちは。今度友人が子連れで遊びにきます。子供たちに何かちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何が流行っていて好みなのか全くわかりません。どういうものがいいかアドバイスお願いします。予算はあまり高いと相手側も恐縮すると思うので、1000円前後です。 ちなみに子供は5歳男の子、2歳女の子、1歳女の子、の3人です。 よろしくお願いします。

  • 親族が行う乾杯の挨拶について

    12月に結婚式&披露宴予定のmakoです。 私達の披露宴の招待客は親族と親しい友人のみで60名です。 新郎側も新婦側も会社関係をいっさい呼ばないので 主賓の挨拶を新郎側の叔父に、乾杯の発生を私の叔母に頼むことにしました。主賓の挨拶が1人なので、乾杯の挨拶の時に軽く挨拶をしてもらいたいとお願いしたら、どんなことを話せば良いか実例があれば教えて欲しいと叔母に言われました。 親族が主賓や乾杯の挨拶をされた方、呼ばれた式でこんな風だった、こんな風でいいんじゃないなど教えて下さい!!

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 主賓のいない披露宴のスピーチ

    4月に結婚式を挙げるのですが、最近転職したばかりなのと彼女の実家のほうで式を挙げるため私の列席者は親族と友人何名かだけです。主賓がいないため伯父に挨拶をしてもらおうと思うのですが(乾杯前に)どういった内容でスピーチしてもらえばよいのでしょうか?父親には親族がスピーチするのであれば式の終盤に列席者に対してお礼を述べるのが筋で、乾杯前に話すのは列席者に失礼だと言われました。そう言われればそういう気もしますし、主賓がいないいじょう伯父にお願いしたいのですが親族からの列席者へのお礼を乾杯前にするのはおかしいのでしょうか?彼女のほうは会社の上司が主賓としてスピーチをしてくれることになっていて、張り切っているらしくいまさら主賓のスピーチをなしには出来ないのです。おしえてください。

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • 今年の3月に結婚式をする予定ですが、乾杯までのスピーチを誰にするか悩ん

    今年の3月に結婚式をする予定ですが、乾杯までのスピーチを誰にするか悩んでいます。 僕は今年1月より自宅待機となり3月でリストラ予定のため、会社上司を呼ぶ予定がありません。 ですので、新郎側の招待者は、元会社職場友人、高校の部活の恩師、友人、親戚(友人20名、親戚30名)です。 新婦側は、幼稚園に勤務していますので、幼稚園園長・同僚、友人、親戚(幼稚園10名、友人10名、親戚20名)です。 通常の流れだと新郎新婦各1名主賓スピーチがあり、乾杯となると思います。 新婦側は、園長にスピーチを依頼してありますが、 僕は、会社上司を呼んで居ませんし、職場に先輩など居ないため、主賓スピーチと乾杯を 誰に依頼していいか悩んでいます。 高校の恩師が居ますが、恩師を招待する際に「スピーチはしたくないから!」と言われてしまいました。 そこで今考えている案が以下になりますが、どうでしょうか。 また、他にいい案や経験などありましたら、教えて下さい。 ■案1 主賓なしで、ご列席者代表として新婦側の園長にスピーチを兼ねた乾杯を依頼する。 ■案2 主賓なしで、ご列席者代表としてスピーチを新婦側園長にしてもらい、乾杯を高校の恩師に事情を説明して依頼する。 ■案3 主賓なしで、ご列席者代表としてスピーチを新婦側園長にしてもらい、乾杯を新郎親族(本家の大叔父)に依頼する。 ※ 色々なサイトを拝見した所、一方だけが主賓ありとするのはおかしいと載っていたので、主賓なしで考えました。 両家とも半分以上が親戚のため、新郎側関係の挨拶がないと変な印象を持たれてしまうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 2人目の子供チャンへプレゼント

    友人が2人目を出産する予定です。何かお祝いを、と考えているのですが、みなさまのお知恵を拝借したく投稿しました。 *友人の1人目の子供チャンは男の子。今度の子は産まれるまで性別は「未知」にするそうです。 *私と友人は家が遠いので、プレゼントは送ることになります。ですので、一番役に立ちそうな「オムツ」とか、そういう大きい物は送れません。(郵送料が厳しい、涙) どっちにしても、友人に2人目が産まれてから買いに行くと思うので、女の子だったら「お洋服」とか有りだと思うのですが。。。男の子だったらきっと何でももう揃っていそうです。2人目の時にもらって「これは嬉しい」っていうプレゼントがあったらお聞かせください。(♂♀どちらの場合でもご意見お待ちしています)

  • 引っ越すので、ママ友か子どもにプレゼントしたいです。

    2歳の女の子と男の子 3歳の女の子 4歳の女の子と男の子 5歳の女の子のお友達に、引っ越すので 仲良くして貰ったお礼に、何かを渡したいです。 絵本にしようかな?とか思っていますが、 お勧めってありますか?文房具とかがいいかな? でも絵本って高いし、300円か400円程度かな? 相手のあまり負担にならない程度のプレゼントを 考えています。 それか、ママ友にちょっとしたものをと考えています。 同じ団地なので、引越の挨拶の物は、他に渡します。 台所洗剤か、ラップか、洗濯洗剤とかだと思います。 経験者の方でなくてもいいので、教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう