• 締切済み

結婚式での子供へのプレゼント

2週間後に身内と友人数名での結婚式をするのですが、主賓・来賓がいないため、従姉の子供4人(小2、年長の男の子、小2、4歳の女の子)に乾杯をしてもらいます。 そのお礼にあげるプレゼントですごく悩んでいます。 従姉に聞くと、「いらないよ!」と言われそうなので、伯母に相談したのですが、やはり「いらないよ!」とのことでした。 何をあげたら喜びそうか教えてください!!

みんなの回答

• mikki_pu_
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 私が挙式したときは、親戚の子供たちに何かをしてもらったわけではありませんが、 参加してくれてありがとうという気持ちをこめて、お菓子の詰め合わせを 大人同様、引き出物のように足元に用意してもらいました。 子供って大人の真似もしたくなりますしね(笑) みんなとても喜んで抱きかかえて帰っていきました。 あまり豪華なものだと恐縮されてしまうので、 お菓子なら消えものだし、子供も嬉しいかな?と思って・・・ ↓ご参考までに・・・こんな感じのものを用意しました。 http://www.sanrio.co.jp/2007xmas/goods/x_sweets.html

• posh5044
回答No.3

私も花束贈呈&リングボーイのお礼に困りました。 3~5歳で、好みもわからなかったので、 その子の親(私からは兄弟にあたります)にお金を渡して買ってもらいました。 お礼はしたいので、と言うか、または、プレゼントを渡すのを プログラムに組み込みたいと言うのはどうでしょうか。

noname#69307
noname#69307
回答No.2

年長の男の子なら戦隊物や仮面ライダーのおもちゃ、「働く乗り物」や新幹線などのDVDなど。女の子はプリキュアのおもちゃが一番無難で子供受けします。 小学生だと、図書カードをあげて好きな本買ってね、がいいかも。小2って、欲しいものが次々変わるので難しいんですよ。かといって、個人的にゲームソフトなんかはどうかと思うし、キャラクター物はそろそろ卒業だし。現物であれば、男の子ならガンプラやラジコン、女の子はバッグやかわいいランチボックスとかアクセサリー系が喜ばれます。

• sayapama
回答No.1

親も喜ぶ無難な物なら「図書カード」 子どもが喜ぶ物なら「トイザらスギフトカード」ですね。  http://www2.toysrus.co.jp/info/giftcard/index.html