• 締切済み

コンビニの面接

僕は高校1年生でアルバイトを始めようと思ってさっき コンビニの面接に行ってきました でも服装が親に制服で行けと言われて制服で行ったんですけれど 後から調べてみたらほとんどに私服で行けと書いてあり 失敗したと思って。 コンビニの面接に制服で行っても受かりますか? すごくしんぱいで眠れません誰か教えてください

みんなの回答

• zyakku
回答No.5

面接は第一印象で合否が決まるので、 そのことを考えたら制服で行った方がいいかもしれません。

takashi306
質問者

お礼

ありがとうございます おかげで受かりました

• maxhand
回答No.4

問題ありませんよ。だらしない服装やあまりに奇抜な服装以外であれば服装は気にされないと思います。

• emika24
回答No.3

だいじょうぶですよ。 服装で落とされたらたまったもんじゃありませんよ;;

• kazu1127
回答No.2

関係ありませんよ。たかがバイトの面接で、服装云々で落とされるようなことはありません。バイトの採用に際して見ているのは、人柄や、仕事を続けてくれるか、といった点であり、私服だから、制服だから、といったものは影響しません。 むしろ、制服のほうが礼儀正しく思われるのでは?学生としての正装なのですから。

• blue2t
回答No.1

コンビニでアルバイトしています。 面接は確か私服で… でも、制服で行ったからといってダメになるようなことはないと思いますけど…? 面接って要はその人の中身を見る為に行っていると思いますから。 ですから、そこまで心配なさらなくても大丈夫かと思います。