• 締切済み

コンビニの面接

きょうコンビニのバイトの面接を するんですが服装はジャージだったら 採用されないですか? あたしは17歳です。 私服だったらショーパンはいてたら 採用されないですか?

• thpr
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

• nabituma
回答No.5

質問しながらでもわかっているんじゃないですか? 初対面の年齢も上の人にこれから「働かせてください」とこちらからお願いに行く場合 どのような恰好をしていくべきか考えてみましょう。 制服または派手でないこぎれいな恰好をしていけばいいと思いますよ。

• jollymomo
回答No.4

面接にジャージ、ショーパンって・・・・。 常識で考えたら分かりますよね? あなたが面接する側だったら採用しますか? 常識を考えましょう。

• mappy0213
回答No.3

もしあなたが雇う側だったとして 面接に来た人がタンパンサンダルの人と スーツとまでは行かなくてもきっちりした服装の人だとしてどっちを雇うかですね。 自分の身だしなみもまともに出来ない人に店を任せれるのかどうか考えればわかるかと思いますよ。 私だったら 面接に来る服装がジャージとかショーパンなら どれだけいい能力をもっていようが雇いませんね 別にスーツにしろとは言いません 少なくとも無難な服装を面接の時ぐらいは着て行きましょう それだけで第一印象が変わるんですから 自分で損する必要はないかと思いますよ

• BC81
回答No.2

コンビニオーナーです。私ならどちらも不採用確定です。 たとえアルバイトであっても、面接って「よそいき」の場なんですよ。ふさわしい格好をしましょう。

• yeye00
回答No.1

清潔感があって印象が良さそうな服装が無難です。 私服の場合よほど着崩さない、派手じゃない、だらしなくない限りは大丈夫だと思いますが…。 後に予定がないなら、高校生の場合は制服が一番無難です(見た目の印象という意味で)。