• 締切済み

もう生きる気力がないです

先日、好きな子に直接彼氏がいることを聞きました。 勉強もバイトも集中できずミスばかりしてしまいます。 もう本当に死んでしましたいです。 友達に相談しても、新しい恋をしなよ。としか言われました。 自分なりに気分転換しても気分は晴れず、落ち込むばかりです。 僕は病気何でしょうか? 本当に世界がどうでもよく見えて、死んでしまいたいです。 お世話になった人達には悪いけど、生きてても楽しくなれないと思います。 ごめんなさい。これ相談じゃないですよね。 ただ聞いてもらいたかっただけみたいです。 答えようがない相談ですよね。本当にごめんなさい

みんなの回答

• nobita60
回答No.14

初めて好きになって振られて悲しみのどん底にいるのですね。 そうやって恋愛に対して免疫ができ、見る目が養われていくのです。 貴方もこれから、またしく付き合いが始まり、恋愛中であってもその人よりもっと好きな人ができるかもしれません。 気力で生きるのではなく惰性で生きてみたら?私はもう、惰性のみで生きている。

回答No.13

誰でも人生二度三度そういう時あるって 時間がたったら、また元気出てくるって そしたら、一回りビックになってるよ

noname#63293
noname#63293
回答No.12

振られたことが辛いのはわかります。でもそのたびに死んでたら世の中、生き残っている人はほとんどいません。 それと恋愛は「自己都合」なんです。相手にも都合あり、都合のあったものがつきあっているだけなんです。なので、相手を縛ることはできません。なのであきらめる=明らかに相手のことを認めてあげる、これがあって互いが尊重できるんです。 納得いかないかもしれませんが、本当に愛してるなら相手の幸せも願えるはずだと思います。願えないとしたら自分を愛しているだけなのかもしれません。

• namidairo
回答No.11

大丈夫ですか? あなたの想いを丸ごとぎゅっと抱きしめてくれる人が必要ですね。。。 私も、あなたのような気持ちは経験ありますよ。 私の場合は、友達にダラダラ頼りっぱなしになるのは、友達にも負担をかけてしまうことになると思い、心療内科に行きました。 でも・・・心療内科はダメでしたね。。。 中には、カウンセリングの資質に欠け、投薬することをメインに考えてる医者もいます。 それよりも有効だったのは、漁るように本を読み続けました。 本屋に行き、自分の気持ちを救ってくれそうな本を沢山、沢山買いました。 幾分気持ちは救われたかな。。 あなたの心が一日も早く癒されますように。。。

• ZXYZY
回答No.10

あなたは若者ではなく ばか者です。 思い上がっていませんか? 世の中思い通りに行くことなんか何も有りません。 人生なんて不幸の連続です。 その中で人は生きています。 生きていることが人生の宝なのです。 あなたは今まで一人で生きてきたのですか? 違うでしょ? あなたの食べ物、服、おもちゃ全て他の人が作り与えてくれたものでしょう? あなたは自分の意思だけで生きているのではなく、他の何か目に見えない力で生かされているのです。 今日一日生きられただけでも幸せなのです。 不幸探しを辞めなさい。幸せ探しをしなさい。 空が青いだけでも幸せですし。 3食ご飯が食べられるだけでも幸せです。 頭で考えちゃダメです。 心で、体で今の世界を感じてください。

• 45-48
回答No.9

言い忘れたけど、『ソフィーの世界』を見てみたら?別世界で生きている感じをするわ!

• 45-48
回答No.8

いいえ、あなたは病気ではありません。失恋したときだれだって同じように落ち込むんです。医者にいく必要もないと思います。なにもやるきはなかったら、ただ、食べてテレビをみてため息をして寝て、起きて、その繰り返しをしていれば、数が月がたてば元気になりますよ。そして、元気になったら、「なんだ、馬鹿だったなあと」悔しく思うに違いません。ですから、死ぬなんかを念頭にいれたのは間違っています。なぜなら、暫くしたら、馬鹿だなあと悔しくなるものです。私を信じて下さい。食べて、寝て、テレビをみて、起きて、もちろん、お手洗いも行ってくださいね。 見えるならば、笑顔を見せてあげたいんですが・・・

• baserock
回答No.7

なんだか他人事な気がしなくて、気になってしまいました 主さんは学生・・・ですか? だとしたら私も学生なので、参考程度なのですが。 私は、昔、好きで好きでしょうがなかった人がいました それこそその人の為ならなんだって出来るって程。 でも、その人の好きな女の子は 私をいじめている女の子でした 世の中にこんな不条理な、理不尽なことがあるのかと。 毎晩泣きました。 毎晩、自分の部屋のベランダに出て、落ちたらどうなるか、延々考えました 毎晩カッターナイフと向き合いました でも、結局死ぬ勇気なんかなかったんです 私が立ち直れたのは、結局その好きな人だったんです その人に思いを伝えるまでは死なない!って思えたんです 結局その人には振られました。 それこそ泣きましたが、毎晩泣いてたあのときより、ずっと気持ちが晴れました あなたは、その「死にたい、つらい」って思いも突っぱねられる程その子のことを好きではないですか? 私は、あの時吹っ切れたおかげで、数年たった今、 その時は思いもよらなかったかけがえのないものを沢山手にしました 未来のことなんて、誰にもわかりませんよ 生きてても楽しくなれないなんて思わないでください 月並みな言葉にはなってしまいますが 希望とか、目標を持つことは、イイことですよ。

• akira-45
回答No.6

ショックでうつ状態になったりします。精・神経内科に行けば元気になる薬を処方してくれますよ。私は事故を目撃しておかしくなり病院に行ったらうつと分かり通院しています。とにかく病院に行ってみましょう。

• toomooe
回答No.5

状況も気持ちも分からないのでいい加減なことはいえませんが、、、 私も同じような経験をしました。 3週間前です。 と言っても、私の場合は、好きな人から直接 妻子持ちであることを言われました。 ショックだったし、何にも集中できなかったし、 本当に何もかもがいやになったことは覚えています。 でも、友達も私に何を言えばいいのか分からなかったと 思います。その話になると、 「あの時、なんていってあげていいかわからなかった。」 「あまりの落ち込みさに、こっちも困った」 などと言われます。今は吹っ切れましたが、その人を好きになった ことを後悔はしていないし、いい思い出です。 その人が妻子持ちだったからって一気に嫌いになることも 無理ですから。 おいくつかわかりませんが、恋愛で何もかも失うことを 理解できないほど本気でスキになることは素敵だと思います。 そういった経験が出来ない人もきっと世の中にはいます。 本気で好きになったからこそショックなんですよね。 でも、その人には彼氏がいても、結婚している訳でもないし、 その女の子がずっとその彼氏さんといるとも限りません。 私のように、相手が妻子持ちだと、未来も想像できませんから。 ただ、全員の片思いが叶えば、世の中初めて好きになった人と 必ず結ばれるということになってしまいますよね。 みんな色んな経験をして、色々な人と出会うから、 この人を好きと思うし、この人とは付き合えないとも思うし 別れを経験することもあります。 生きてても楽しくなれないと思う気持ちも分かります。 でも、未来は誰にも見えないので、簡単に決めてしまわずに、 今後の人生に前向きになってみてもいいのではと思います。 偉そうにごめんなさい。 心配になったので、回答してみました。 自分だけで考え込んだりするより、誰かに話したり、 思いっきり泣いたり、暗闇から抜け出す方法を見つけられたら いいなと思います。