• ベストアンサー

ダイの大冒険

1991年~2年にかけて放送されていたアニメ「ダイの大冒険」で、ダイの目の前でダイの大切な誰かが死んだシーンがあったと思うんですが、誰でしたっけ…なんか最後はガイコツになって死んだ気がするんですが。。。教えてください!! どんな情報でもいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も大体しか覚えてないですが、アニメはコミックス1巻から 9巻くらい(バランとの1回目の戦い)までの内容だったと 思います。 なので、ダイの前で誰かが命を落とすというシーンは アバン(呪文使用で吹き飛んでしまったので骸骨になるという表現はない)、ヒュンケル(溶岩の中に沈んで最後は姿が見えなくなる)、クロコダイン(戦いの後ロモス城から転落)ぐらいしか思い浮かびません。 回想シーン(?)で、ヒュンケルの養父である骸骨の剣士が アバンがハドラーを討った事で、魔力を絶たれて体が崩れ落ちる というようなシーンがあったとは思いますが、骸骨が絡むのは やはりこれしかないように思います。

kazu1127
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです!!これでした!!ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• fukuo102
回答No.5

それはヒュンケルの父親代わりのガイコツ騎士で 勇者がアバンのときに魔王の部屋への入り口開けた裏切り者として 死にきれなかったハドラーに殴り殺されその後、 ヒュンケルに看取られたシーンではないでしょうか。 または、 ダイの目の前であれば家庭教師になったアバンが復活したハドラーにメガンテで自爆したシーンのどちらかではないでしょうか。

kazu1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• mshr1962
回答No.3

アニメの方はうる覚えで原作の方だと、ダイの目の前で起こる悲劇は 石化したダイとポップの前でアバンが爆死(本当は身代わりのお守りのおかげで生きていた。) ヒュンケルが溶岩に飲み込まれて死亡(クロコダインが救出していた。) ポップがバラン(ダイの父親)との戦いで死亡(バランの血で復活) バランがハドラーとの対戦で爆発からダイを守って死亡 ゴメちゃんが力を使って死んでますが、神の涙がゴールデンスライムの形してただけで...

kazu1127
質問者

お礼

• neKo_deux
回答No.2

うろ覚えですが… ヒュンケルの養父がガイコツだったような。

kazu1127
質問者

お礼

• nirbattt4
回答No.1

大切な誰かといえば、やはりアバン先生じゃないですか? アバンは、ダイとポップの師匠です。 魔王ハドラーを倒して弟子の2人を守るため、メガンテという呪文で自爆しました。後にはあれですが。 ただ、骸骨になるような表現はなかったように思います。

kazu1127
質問者

お礼