• ベストアンサー

ダイの大冒険

1991年~2年にかけて放送されていたアニメ「ダイの大冒険」で、ダイの目の前でダイの大切な誰かが死んだシーンがあったと思うんですが、誰でしたっけ…なんか最後はガイコツになって死んだ気がするんですが。。。教えてください!! どんな情報でもいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も大体しか覚えてないですが、アニメはコミックス1巻から 9巻くらい(バランとの1回目の戦い)までの内容だったと 思います。 なので、ダイの前で誰かが命を落とすというシーンは アバン(呪文使用で吹き飛んでしまったので骸骨になるという表現はない)、ヒュンケル(溶岩の中に沈んで最後は姿が見えなくなる)、クロコダイン(戦いの後ロモス城から転落)ぐらいしか思い浮かびません。 回想シーン(?)で、ヒュンケルの養父である骸骨の剣士が アバンがハドラーを討った事で、魔力を絶たれて体が崩れ落ちる というようなシーンがあったとは思いますが、骸骨が絡むのは やはりこれしかないように思います。

kazu1127
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです!!これでした!!ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.5

それはヒュンケルの父親代わりのガイコツ騎士で 勇者がアバンのときに魔王の部屋への入り口開けた裏切り者として 死にきれなかったハドラーに殴り殺されその後、 ヒュンケルに看取られたシーンではないでしょうか。 または、 ダイの目の前であれば家庭教師になったアバンが復活したハドラーにメガンテで自爆したシーンのどちらかではないでしょうか。

kazu1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

アニメの方はうる覚えで原作の方だと、ダイの目の前で起こる悲劇は 石化したダイとポップの前でアバンが爆死(本当は身代わりのお守りのおかげで生きていた。) ヒュンケルが溶岩に飲み込まれて死亡(クロコダインが救出していた。) ポップがバラン(ダイの父親)との戦いで死亡(バランの血で復活) バランがハドラーとの対戦で爆発からダイを守って死亡 ゴメちゃんが力を使って死んでますが、神の涙がゴールデンスライムの形してただけで...

kazu1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

うろ覚えですが… ヒュンケルの養父がガイコツだったような。

kazu1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • nirbattt4
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

大切な誰かといえば、やはりアバン先生じゃないですか? アバンは、ダイとポップの師匠です。 魔王ハドラーを倒して弟子の2人を守るため、メガンテという呪文で自爆しました。後にはあれですが。 ただ、骸骨になるような表現はなかったように思います。

kazu1127
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダイの大冒険

    漫画は全巻読んだ人です 笑 しかしアニメのダイの大冒険は途中で打ち切り?になったのか確か最後まで放送されてないですよね? どう頑張ってもフレイザード戦の終了あたりまでしか動画もありません 打ち切りになったのならその理由が分かる方 もし最終回まで放送していたとしたら 動画サイトとかありますか?

  • ダイの大冒険で好きなキャラなど

    ダイの大冒険で好きなキャラ セリフ 技などありますか? 私は獣王クロコダインですね アニメ打ち切りになったのは残念 再放送望む一人です

  • なぜ今さら「ダイの大冒険」なんでしょうか?

    先週末からリメイクされたアニメが始まりましたが、なんで今さらダイの大冒険なんですか? しかもまた最初から。 連載は大作ではありましたが、前回のアニメは途中で終わったし、そんなに人気があるとは思えないんですが。 今度は大魔王バーンを倒すところまできちんとやる覚悟があるんでしょうかね?

  • ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-

    今19ch(現在は7ch)TVO-TX系で土曜日朝9.30から放送中でタカラトミーアーツの有料ゲームにもなっているドラゴンクエスト-ダイの大冒険-のアニメは提供とコマーシャルはそれぞれ何秒間やってるんですか?

  • ダイの大冒険

    アニメというか、コミックなのですが、 ダイの大冒険という作品があります。 物語の終盤、バーンパレスに突入した主人公たち。 アバンがキルバーンに異次元空間に連れて行かれて 決闘をする場面で、 キルバーンがアバンにカードを投げて、 「それは左手の手袋代わりさ」と言う場面があります いくら考えてもこのセリフの意味が分かりません。 アバンが手袋を失うのは異次元空間を脱出した後ですし。 どういう事なのでしょうか。

  • ダイの大冒険OPなどのカラオケが収録してあるCD

    前のアニメなのですが、 「ダイの大冒険」のOPやEDのカラオケが収録してあるCDを探してます。 なんというタイトルのCDでしょうか?

  • DQダイの大冒険 24巻

    ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-第24巻の13ページで、聖母竜・マザードラゴンが 「ある邪悪な力によって~」 と言っていますが、ある邪悪な力とは、誰の力のことなのでしょうか? 気になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • かなり昔の冒険ファンタジー

    幼い頃にテレビで何度か観た洋画がずっと気になっています。 15年は前かもしれません。 冒険ファンタジーで、 主人公は普通の少年と冒険家の老人 (白いヒゲを蓄え、海賊の船長のような風貌だったような)。 時にはクジラに飲まれたり危険な目に遭いながら冒険を続けます。 2人の他に、 (リーグ・オブ・レジェンドのように) 色々な超人が出てきていたような気がします。 (聴力が異常にイイとか。) たしか、 主人公の老人は気持が若返ると見た目や体力年齢もグっと若くなる設定だったような…。 恋をしたときなんか、 女性とダンスしながらめっちゃ飛び上がってたシーンがあったと思います。 ラストは死神に連れて行かれて終わると見せかけて 実は復活(?)みたいな感じだったと思います。 記憶の断片をかき集めただけで情報が少ないですが、 もし「これかな?」と思ったら教えてくださいm(__)m

  • TVアニメ「シンドバッドの冒険」について

    今現在、TVアニメ「シンドバッドの冒険」を放送しているようですが、 放送局の関係なのか私の住んでいるところは見れません(放送がありません)。 「シンドバッドの冒険」というコミックに付いている限定DVDがありますが、 TVアニメの放送は、DVDの内容と同じでしょうか?

  • 「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

    カテゴリー違いかもしれないのですが…。 最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。 昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。 それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。 そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか? またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。 わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

専門家に質問してみよう