• 締切済み

油回転ポンプ、水銀圧力計

油回転ポンプ、水銀圧力計の構造や原理を教えてください!! 詳しく知りたいので、乗っている本 またはURLも教えてください!! どちらも知りたいのですが、知っているほうのみでも かまいませんm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。。

みんなの回答

• N64
回答No.1

油回転ポンプは、油回転真空ポンプのことではないでしょうか。 油回転真空ポンプなら、参考URLがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/semicon_vacuum_tech/2_2_1a.htm
ryo1014
質問者

お礼

油回転真空ポンプでした♪ ありがとうございました(^^)