• ベストアンサー

ページの自動更新

表示画面が自動更新されるページ(株価の表示等)のことですが。 IEの設定を変更して、自動更新されないようにすることは可能でしょうか? IEではそれが不可なら、それが可能なブラウザを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.4

IE7よりもIEコンポーネントブラウザのほうが簡単かもしれませんが、そういう問題じゃないですね。 (操作を簡単にしたいというわけでなければ別に構わないです) JavaScriptを無効にするしかないでしょう。ただ、問題のページがJavaScriptを無効にした場合を想定していない場合はこの操作で不具合の出ることもあるんじゃないかと思います。

5036378
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101087
noname#101087
回答No.3

IE kの場合、 (1) メニューの[表示] > [自動更新]で、「自動更新しない」にチェック。 (2) [インターネット オプション] > [セキュリティ]で、そのサイトのスクリプトを「無効」に設定。 で対処できませんかね。

5036378
質問者

お礼

回答No.2

表示画面の自動更新を行うのがサイト側ならば、JavaScriptなどで更新を行っていると思うので、JavaScriptをOFFにすれば更新しないようにできるのではないでしょうか。

5036378
質問者

お礼

• kkkkk007
回答No.1

>>自動更新されないようにすること 何か操作しないと通常更新されることはありません。 JAVA、または、JAVAスクリプトで自動に画面が変わることはあります。 どの様な操作をされた、または、どこのHPの話かを書いていただかないと、答えられません。

5036378
質問者

お礼