• 締切済み

WEBページ自動更新

どこに書いていいか判断しずらかったのですがここに書きます。 通常ASPとかでWEBページを作成するとそのページをデータの変化に伴い自動的に更新することはむずかしいとおもいますが、実際株価など自動的に更新しているWEBサイトもあります。 あれはどのような方法を用いているのかわる本とかWEBサイトとかあれば教えてください。 もちろんASPにはこだわりません。

みんなの回答

回答No.4

更新させたいDateをひっぱってこればいいだけなんですがぁ… (これだけじゃ意味わからないカナ…(^^; )

• msystem
回答No.3

最近の流行としては、Flashを使用したページで実現しているようです。 あとはJavaアプレットですかね

noname#102878
noname#102878
回答No.2

株をやってませんのでそういったページを見たことも操作したこともありません。 Google で「ブラウザ 株価 自動更新」というキーワードで検索すれば解答がゴロゴロと。 目に付く範囲ではみんなJavaアプレットを使ってるみたいですね。 Windows + IE のみでやるのなら独自の ActiveX コントロールを開発する、って手もありますね。

• qwer021
回答No.1

多分これで出来ると思います <META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="5"> (5秒ごとに更新)

yakimochi
質問者

補足

説明がわるいのでしょうが、株価がリアルタイムで更新されるようなWEBページをイメージしてるのですがご覧になったことないですかね。 すいませんがこれはしってますしHTMLレベルではおそらくできないと理解しています。 ページ全体を更新しているのではなくて一部の表示情報だけ更新しているのだとおもいます。 以前読んだ本には何百万円もするシステムが必要とか かいてあったように思いますが、それならまったく手がでないことになるのですが、そのへんが具体的にわからないので情報をいろいろ探しているのですがいまだにわかりません。