• ベストアンサー

更新されたページが自動に開かない。

Internet Explorer6.0をWindowsXPで使っています。 ブラウザを立ち上げた時に、朝日新聞のページが開くように設定していますが、 このページがいつも古いままで、「更新」を押さないと新しいページに なりません。 どこか設定があるのだと思いますが、初心者でもないのにわからず・・・ 初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いいたします。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.1

ツール→インターネットオプション→「全般」タブ→インターネット一時ファイルの「設定」ボタン→保存しているページの新しいバージョンの確認で「ページを表示するごとに確認する」にチェックオンでどうでしょう?

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 「確認しない」になっていましたので、早速変更してみました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ombre
回答No.4

【ツール】⇒【インターネットオプション】⇒【全般】 ⇒【インターネット一時ファイル】⇒【設定】⇒ 【保存しているページの新しいバージョンの確認】 ここで 任意に変更できます。 現在は 『確認しない』になっているのではないでしょうか?

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 「確認しない」になっていましたので、早速変更してみました。 ありがとうございました。

• laulau
回答No.3

ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→設定→保存しているページの新しいバージョンの確認。 この項目のうち「確認しない」が選ばれていませんか? もしそうであればIE起動時に確認するなどを選択してください。

kobalt
質問者

お礼

• mf2-256hd
回答No.2

Internet Explorerのメニューより設定を行ってください。 [ツール]→[インターネットオプション]→「インターネットオプション」が開くのでその「全般」タブで、上から2つ目の「インターネット一時ファイル」内の「設定(S)...」ボタンをクリック→「自動的に確認する」を選ぶ これで、いかがでしょうか。

kobalt
質問者

お礼