• 締切済み

違法営業店を摘発したい(未成年関係?)

私は今高校生なのですが、 以前働いていたお店はBARを名乗っていたのですが、 隣に座らないだけでキャバクラと一緒のようなお店でした。 私が調べた限り違法だった点は ・デュエット ・未成年の飲酒 ・未成年の22時以降の労働 など他にもちゃんと確認はとっていませんが いろいろと問題な点がありました。 働いてる途中でやっぱりこの店はおかしい!と思い辞めたのですが、お店はまだ営業を続けています。 知人などには「摘発しなよ」と言われ、自分もそうしたいと思っているのですが、具体的に「摘発」の仕方がわかる人が周りにいなくて困っています。 文章が苦手で上手に書けなくて申し訳ないです。 どなたか教えてください、お願いします。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.2

高校を卒業した未成年と違って・・・ 高校生を使ってとなれば、悪質ですね。 高校生がいっぱいいるのでしょうか? 高校生と知っていてやとってるのでしょうか? そうならば、それを 警察に伝えましょう。 各警察の生活安全課がその辺の担当です。 名前を言いたくないのなら、匿名でもいいので 教えてあげましょう。 匿名だと、その後の経過はわからないですけどね。

• hiroki0527
回答No.1

摘発は一般人の人が権限も無しに行う事は出来ません。 なので、可能なら証拠を集めて警察に告発しましょう。 なお、告発後すぐ動くとは限りません(内偵捜査等で事実の確認等が必要ですから)のでその点は覚えておきましょう。